非常ボタンで電車を20分くらい止めたら賠償請求額は?
自分の運転ミスが原因で非常ボタンで電車を20分くらい止めたら賠償請求額はどれくらいになりますか?
自分の運転ミスとは踏切の手前で一時停止せず前の車が動き出してすぐついていって前方が赤信号渋滞で止まって車体の後ろが踏切内で立ち往生したケースです。
そこで遮断機が下りてきたという場合です。
前も後ろも動けないと、非常ボタンを押して電車を止めるしかありません。
すぐ押して電車を止めて20分くらい電車が立ち往生してケガ人は出なかったものの乗客数百人に影響が出たとします。
田舎で電車は3両だとします。
人を助ける為ではなく、自分が間違った運転で起こした遅延なので賠償請求されるのは間違いないですよね。
任意の自動車保険の対人対物無制限は適用外でしょう。
賠償額はどれくらいになりますか?
600万くらいだと思っていますが、全然違いますか?もっと多いですか?1000万くらいでしょうか?
無知が故に初歩的な質問ですが、宜しくお願い致します。
新しいレスの受付は終了しました
一例ですが、車両が線路で止まってそこに電車が衝突した場合、電車一両分の廃車費用、残り三両分の修理費として約9,000万、復旧に要した人件費、代行輸送料他として約2,000万、合計で約1億1,000万円を損害として認められた裁判があります
これを見ると、電車と接触していなければ9000万円はありませんし、接触事故に比べれば復旧にかかる時間も短くなるので、人件費も代行輸送も少なくなります
慰謝料とか迷惑料的な金銭が請求されるわけではありませんから、電車が止まっただけで発生する損害は代行輸送費のみというところのようですね
1000万円もいかないでしょう
乗客から個別に訴訟を起こされる話は聞いたことありませんが、それはどうなんでしょうね
過去にニュースで見た情報だけど、非常ボタンを押して電車が停止して衝突していなければ、原則賠償は請求されない。
乗客が延着に納得行かず賠償請求裁判を起されたら、加害者である電車を止めた側が裁判の判決に従い個別対応する。
って内容での報道を見たけど真相は如何に?
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ファンパレで覚醒させる優先順位を教えてください😭🙇0レス 1HIT 相談したいさん
-
受験についてアドバイスください4レス 26HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
妊娠する?5レス 51HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
築30年のマンション購入について4レス 50HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
狩野英孝さんがすごいのは0レス 10HIT 悪趣味
-
受験についてアドバイスください
好きな高校は選んでくれたらいんですけど 視野を広げてほしんですよね。…(匿名さん0)
4レス 26HIT 匿名さん (20代 ♀) -
職場で1番若い女性が「ブス」と言われ冷たくされている
そういう奴には、「ふーん。冗談なら何言ってもいいの?」と言って、わざと…(匿名さん5)
9レス 104HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
妊娠する?
十分あるでしょう。むしろできるといいね、がんばれー(匿名さん5)
5レス 51HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
意地悪された祖母の葬式に出席するかどうか
辛い思いはすごく分かります が行ったほうがいいと思う おばあさんと…(匿名さん11)
11レス 109HIT おしゃべり好きさん -
自分にあった保険を探しています 助けて下さい
クレカ持ってるならクレジットカード会社の団体保険に入れるぞ。楽天とかU…(匿名さん5)
5レス 77HIT 匿名さん (50代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
ギャラの事で連絡しても連絡がない3レス 77HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
一緒に考えてください。6レス 104HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
独身根掘り葉掘り回避術は?13レス 223HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
マナーが悪い5レス 129HIT 匿名さん
-
閲覧専用
無名芸人が1回テレビ出たら凄いですか?10レス 183HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
マナーが悪い5レス 129HIT 匿名さん
-
閲覧専用
自分に不都合なら注意するが
早く出たいんじゃないの? 日給ならそれくらい優遇してあげないと人が来…(匿名さん1)
1レス 73HIT 匿名さん -
閲覧専用
ギャラの事で連絡しても連絡がない
その仕事をしたの? そしてギャラの話は口約束? 仕事をまだして…(おしゃべり好きさん3)
3レス 77HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
無名芸人が1回テレビ出たら凄いですか?
回りからもよくいわれるみたいです。(おしゃべり好きさん0)
10レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
独身根掘り葉掘り回避術は?
お返事ありがとうございました。 私は、自分や他人を評価してほしい…(相談したいさん0)
13レス 223HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
中卒じゃ生きていけないのか
現在中学生です 中卒で働こうと思うんですが母親は反対します 母親は高卒の資格をとってほしいみ…
36レス 494HIT 学生さん -
結婚してない人いますか?
結婚諦めてる人いますか? 私は42歳ですが自立してないから結婚難しいと思います 結婚って家事や洗濯…
33レス 428HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
共感や愚痴聞いてくれる人は少ない
世の中は悩み相談はアドバイスや解決策はするけど共感や愚痴を聞いてくれる人は少ないですよね最初は共感し…
34レス 368HIT 相談したいさん -
障碍者と健常者の価値観の違い
私は重度障碍者です 精神、身体、知的、すべて持ってます そうするとですね 当然、100パーセン…
21レス 287HIT おしゃべり好きさん -
🆘同僚女性へのアプローチについて女性からのアドバイス希望
先日、同期の同僚女性の事で相談した者です。 職場という事もあって臆病にはなっていますが、諦めるとい…
11レス 175HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) - もっと見る

