注目の話題
義母との関わり方
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた

辛いです

レス5 HIT数 624 あ+ あ-

恋わずらいさん( 50代 ♀ )
20/12/02 12:14(更新日時)

はじめまして。皆さんのご意見をおねがいします。
現在、お付き合いして半年になる彼の事です。私50歳バツイチです。彼は52歳
バツ2+死別です。10年前に三度目の結婚をし8ヵ月で奥様が不倫、不倫相手からの別れ話により自殺しました。
彼はその事実を後日知らされたそうです。
亡くなった時は自殺の理由がわからず精神的に不安定になっていましたが、事実を知った事により気持ちの整理がつき、お骨も遺影も両親に返したそうです。
先日、彼の家に行った時、彼の書斎に小さな写真、簡易の仏壇がありました。
彼に忘れられないのかと尋ねると、不貞をして亡くなった嫁だけど数ヶ月でも一緒いた人だからせめて成仏して欲しいとたまにお経をあげている、写真は引っ越しの時に紛れ込んでいたので捨てることも出来なかったと。そして、嫁には騙されて腹が立ったがいつまでも恨み続けても良いことはない、裏切った人をいつまでもこの世にいない人を思い続けるなどおかしいだろ。
事実を知って気持ちの整理がついたからこそ今、私と出会ったと…
なんで結婚したのか?後悔していると。
話せばだんだん腹が立ってくるから
嫁の話しはもうしないと。

彼は亡くなってから10年お付き合いはするものの今に至っています。

まだ奥様が忘れられないのでしょうか?
それとも彼言うとおりただ飾っているだけで彼の優しさなのでしょうか?

彼は私を大切にしてくれています
辛くて愚痴を言いそうになりますが
彼をおこらせてしまう、嫌な思い出を思い出させてしまう…。と我慢しています
でも、いつも辛くなります…

どうすればよいのでしょうか?

No.3191695 20/12/02 09:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/02 09:54
匿名さん1 

こめん
何が辛いのか分からないです。

いない奥さんへの嫉妬ですか?
仮にも夫婦になった人なのだから当たり前かと思いますけど?

No.2 20/12/02 10:22
匿名さん2 

結婚して8ケ月で不倫されて不倫相手の別れ話により自殺した元奥さんの写真を10年経った今でも飾っておく必要はないと思います。

彼が心で供養の気持ちを持っているのは自由ですが。

私が主さんの立場なら気持ちの整理が出来ているなら写真も供養して処分してほしいと言います。

長年連れ添った元奥さんが病死したら写真を処分するようには言いませんけど飾っておかないで自分だけが見えるようにしてほしいと言います。

No.3 20/12/02 10:24
通りすがりさん3 

浮気したのは妻ではなく自分だったから、いつまでも後悔してるのでは?

No.4 20/12/02 10:44
通りすがりさん4 

亡くなった人を忘れられないか?って話しなら、そりゃ忘れますよと答える人の方が圧倒的に少ないのではないでしょうか。

引きずってますか?ってことですよね。

亡き人とはなんだかなんだで折り合い付けてやっていくわけですけど、2さんの仰る通り本人の気持ちの中でのことなんですよね。10年前のその境遇を形として見えるようにしておくのは、私も違和感があります。

そりゃ人それぞれではあるんですが、バツ2+死別とは言えすぐに浮気される性格ってのは無関係ではないと思いますよ。頑固さなのか独特な考え方かは分かりませんが、クセがあるのは確かでしょう。

怒ろうが何しようがもしも主さんがその関係の先を望むなら、我慢せずに聞く必要はあるでしょう。例えば自分と一緒になってもこれはそのままにするのか?でもいいんじゃないですかね。

No.5 20/12/02 12:14
匿名さん5 

バツ2の、ほうが 問題だと思うけど

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧