注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

雲の流れるが如く。

レス90 HIT数 2974 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/02/05 08:39(更新日時)

気晴らしに呟きます。

タグ

No.3188462 20/11/26 17:21(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 20/12/26 08:48
匿名さん0 ( ♀ )

新宿で働くようになって2ヶ月半、今日は今年最後の、ここでのコーヒーのの見納め。
味わい深く味わってます。
美味しい。
とても眠いのだけど、これから仕事だってのに。
まるで緊張感のない私、幸せです。

No.52 20/12/28 07:55
匿名さん0 ( ♀ )

昨日から単発で日払いのアルバイトに行くはずだったのだけれど、良く考えたら本業の仕事納めした良く日に全く知らない土地でいきなりバイトなんて、到底、無理だと、1日置いて今日に伸ばしてもらった。昨日は一応、下見に来て駅の改札口や降りてからのバスに乗り換えや時刻など、試しにやってみたが、けっこう迷わずスームズにアルバイト先の倉庫まで行けた。
今朝は朝の七時に出て今、最寄り駅に着いて8時12分のバスを駅前のカフェで待っている。
これからどんな仕事をするのか、しかし、こんな高齢者にも直ぐにWワークが即、みつかるのだか都会って凄いと思う。さて稼ぐ準備しなくちゃ。

No.53 20/12/29 08:54
匿名さん0 ( ♀ )

8日間も、お正月休みを貰っても、孫のお守りをさせらるよりアルバイトに行った方が楽と気軽に考えてナツちゃんにネットで日払いのアルバイトを探してもらって昨日、初めて日払いバイトに行って来ました。
仕事内容は、出荷直前の出来上がって個包装されている立体マスク10枚一箱を、今1度、開けて、マスクの中に汚れやゴミがないか、合格証と取説の入れ忘れは無いかを確認して又、箱を戻すと言う単純作業で、最初、説明を受けた時は、なんだ、こんな簡単な作業でお金が貰えるんなんてラッキー😃💕とやっぱり来て良かった🤗なんて喜んでいたけれど、それは最初の1時間だけ、3人一組で40人体制でやるこの単純作業は、そんな生易しいものではなかった。他ラインと競争でやらされるから、早さと正確さが要求される、しかも、これでもかこれでもかと次々と出される大量の数、それを今日中に終わらせるための募集だったようで鬼のような担当者が、後、何時間、後、いくつとかプレッシャーをかけて他ラインと競争させると言う地獄のような煽り、終わった時には気力、体力全て剥奪されていた。
マジで1歩も暫くその場から動けなかった。

No.54 20/12/29 09:12
匿名さん0 ( ♀ )

それで貰った1日分のお給料は7800円弱、もっと貰っても良いような気がしたけれど、しかし心底、疲れると、金額やお金などどうでも良く何も考えず寝たいそれだけ、家で待ってる、ナツちゃんに今夜は疲れすぎて1歩も歩けないから、どこかのお店でご飯食べて休んでから帰ると連絡して昨夜は、駅横にある天丼屋さんに入り天丼の極上と生ビールの大のジョッキーと極上のお刺身を頼んだ、考えてみれば後、残す所後3日なのだ、息子夫婦と祝ってもやっぱり遠慮と言うものがあるから好きなだけ飲んで食べれないだろうし、だから、今夜は、自分を思い切り労ろうと最高の贅沢をして大のジョッキー2杯飲んでしまった。最高の夜でした。

No.55 20/12/29 09:27
匿名さん0 ( ♀ )

しかしなんだろう、ここ、赤羽駅は人で賑わっていた。駅前の雰囲気が妙に庶民的で癒されたのは何故だろう、入った天丼屋さんも、初老の私が気安く入れて生ビール飲むのにもなんの気兼ねもなくだから大のジョッキーをおかわりできたのだから、こんな事、65年生きてきた人生で初めての経験だった。バイトは地獄だったが赤羽の街を知る事が出来て良かったと思う、池袋も良かったが赤羽はなんと言うか庶民的であたたかさを感じました。
暫くは疲れたら赤羽に羽を休めに来ようと思う。

No.56 20/12/29 09:37
匿名さん0 ( ♀ )

ほろ酔い気分で、そのまま帰らず気分に任せて新宿に繰り出した。
夜の街、歌舞伎町の裏通り、あるママさんに会いたくて尋ねたけれどママさんは84歳、東京都のコロナ防止のため9時で閉店との事、私がママさんのお店に着いたのは11時を回っていたしね、路地裏の全店、終了しておりました。
年内は休まず営業するとママさんの手書きの看板があったから年内の早い時間に飲みに行こうと思う。

No.57 20/12/29 10:02
匿名さん0 ( ♀ )

自宅に着いて玄関開けたら、生ゴミのでっかい袋がでんと置かれてあった。
子育てで1日じゅう家にいるナツちゃんが大変だからと、いつの間にかゴミだしは私の役目になったが、たまにはゴミを出してほしいと思う。
靴を脱ぐ前に大量の生ゴミを出しにゴミステーションに歩く道中、夜空の月を見上げながら、フッと自分は一体、こんな所で何をしているのだろうと酔いに任せてバカらしくなってきた。子育て子育てっていいなが、ジムに行きプールに行き、週に4日は、スタバで読書しにでかけている、今の若いお嫁さん達は恵まれていると思う。
それなのにゴミが忙しくて出せないなんて世も末だなぁ。

No.58 20/12/29 10:13
匿名さん0 ( ♀ )

ゴミを出してリビングに上がれば息子もまだ帰ってきていないようだった、孫を抱いて1人でナツちゃんは広いこの家で子守りをしているのだと思うと、先の私の不平不満も消えてしまうから不思議と言うか私のお人好しと言うか「お母さん、お仕事ご苦労様。ゴミも出してくれてありがとう」と言われると私の中では「たまには自分で出しなさいよ」と心の中で悪魔が囁く、しかし、悪魔は引っ込めた。
私が寿命が来て死ねば彼らに自分の遺体の処理をお願いしなきゃならないのだから。
曾祖父母や両親の墓も頼まなきゃいけないのだから、だから笑って、ナツちゃんに単発のバイト代、封を切らずにナツちゃんにプレゼントしました。その代わり今日は1日、好きなだけ寝させてもらってます。

No.59 20/12/29 17:45
匿名さん0 ( ♀ )

今日は1日部屋で寝させて貰った。
ナツちゃんが、おにぎりを運んでくれた。
料理が苦手で全て息子任せだった子が今では普通に、おにぎりが握れ、しかも崩れなくしっかり握ってあるし、野菜をいっぱい入れた、お味噌汁に卵焼きは本当に美味しかった。しかも私の好きなお醤油味でふっくら焼いてくれて嬉しかった。
デザートのリンゴは、お洒落にウサギの耳カットにして、これもしっかり塩水に浸したのか塩味がリンゴの甘味を引き出してとても美味しかった。
有難いと思います。

No.60 20/12/29 17:53
匿名さん0 ( ♀ )

先ほど息子が孫を連れて散歩に出掛けると部屋に顔を出してくれて外出して行った。
そして戻ってきてナツちゃんと私にスイーツを買って来てくれたそうでナツちゃんが部屋に届けてくれました。
鬼嫁鬼息子なんて愚痴ってましたがなんかそんな自分が恥ずかしいです。
いつの間にか鬼は私だったのではと、久々の優しさに触れて改心して、スイーツを頂いております。
何だかんだと言っても家族って有難いものですね。

No.61 20/12/31 09:22
匿名さん0 ( ♀ )

今日で今年がおわる。
怒濤の1年だった。
待ちに待った定年退職も自分の計画通りには事が運ばず、まさか長男夫婦と暮らす事になろうとは。
しかし今となっては、これで良かったのだと思うようになった。
本年最後の晦日、10時開店の百貨店の、おせちを買いに今、新宿のいつものカフェに本年最後のモーニングを頼み、ここで今年最後の味を堪能しながら百貨店の開店時間を待つことにします。

No.62 20/12/31 09:50
匿名さん0 ( ♀ )

故郷、年末から新年にかけて大雪しかも吹雪くとテレビで報道している。
それを見るたびに胸が締め付けられてしまう。
元、職場の仲間は、正月休みは返上して雪に苦労しながら会社に向かっている事を思うと、ついこの間まで私もその中で生きてきた事を思うと今こうして8日間もお正月休みを貰い晴天の中、スニーカーで、おせちを買いに来ているのだから、こんな贅沢をしてバチがあたるそんな田舎の風習に苛まれている自分から一向に脱却できずにいる。
持って生れたて貧乏性、死ぬまで治らないと思う。

No.63 21/01/01 08:05
匿名さん0 ( ♀ )

新年そうそう、思わぬ人からラインで新年の挨拶が…
相変わらず、上から目線の傲慢な、あの人らしい「謹賀新年」
全然、態度改めてないし、だったら挨拶なんてしてほしくなかった。
新年早々、嫌な感じ、コロナのような危ない人だわ。

No.64 21/01/01 08:23
匿名さん0 ( ♀ )

田舎は今、除雪作業と新年からの仕事で大変みたい。
昔の中間から誰1人、ラインの返事なし、ただ1人丸さんだけが、アルバイトの身で5日まで連休との事で、こまめに返信をしてくれる。その丸さんも、持病の腎臓病で3日おきの通院と、その都度、除雪作業で、大変な思いをしているとの事、みんな大変なんだとしみじみ思う。

No.66 21/01/04 08:48
匿名さん0 ( ♀ )

いつものカフェで、目の前のリュック、なんか見てるだけで心が弾みます。
新品なんて離婚してからはじめての体験です。

No.67 21/01/06 08:24
匿名さん0 ( ♀ )

連休2日の初日の今日は午後からナツちゃんがジムとプールに出掛けるので、それまでゆっくり部屋で休ませて貰っている。
明日は総理が緊急宣言をすると言う事で、そうなれば1ヶ月は自粛期間が延びる事になる。
私の職場の私が置かれているポジションは丁度、人が1番多く訪れて来る名称で11日の自粛まで閉めきっている、その誰もいない無人の中で黙々と仕事を辛うじてさせて貰って11日までを何とか繋げるようにとの方針で仲間と細々やって来たのだけれど、更に1ヶ月なんて事になったら、さすがに今のままではいられないだろうなと思う。
しかしどう足掻こうが、なるようにしかならない、もし自宅待機になったら、それはそれで一旦、新宿を離れた方が孫のためには良いのかも知れませんね。何せ家族の中で私が1番、感染率の高い新宿にいるのですから。

No.68 21/01/06 08:43
匿名さん0 ( ♀ )

息子はもう既に在宅ワークに入っていて朝からテレワークで会議の準備に取りかかっている、子煩悩の息子の事、以前の緊急宣言の時期も在宅ワークをしながら子育ての手助けを涙ぐましくそれも楽しみながらやり通した息子だから今回もテレワークを孫と一緒に居られるからと逆に楽しんでいます。
そこに私までが自宅待機になったら、やることないですもんね、まさか自分の部屋で好きな事をしている訳には行かないし、かと言って外に遊びに出かけるなんて、この時期、はばかられる事ですしね。
そこはしっかりしたもので、ナツちゃんが日払いバイトをバッチし検索登録してくれてるので、自宅待機になったら地元のある会社にバイトに行く事になってます。
どうなるのかはまだ分かりませんが、働ける所があると言う事は有りがたく思います。

No.69 21/01/06 09:25
匿名さん0 ( ♀ )

コロナが落ち着くまでどのくらいかかるのだろうか。
ナツちゃんのご両親などは初孫なのにいまだに会うことは愚か抱く事もできず、もっぱら、ナツちゃんが送る写メや動画で孫の成長を一喜一憂しておられるようです。
昨夜、面白い事がありました。
息子夫婦が孫を連れてスーパーに買い出しに行った時の事です。孫をカートに乗せた写真をラインに送ってくれたのですが、その時の孫の顔が恥ずかしながら私自身の幼児期の時の顔に似ていて、思わずナツちゃんに「ナツちゃん、こんな事を言うと、気を悪くするかもだけど、この写真なんかね、私の小さい時の顔に似てるんだけど」と遠慮がちに言ったら息子夫婦に爆笑されました。
なんと❗️同じ事をナツちゃんの、お母さんも言われたんだとか、ナツちゃんが言うには「うちの母が言うには母が小さい時、回りから可愛いい可愛いいと言われたんだよって、ハルは私の小さい時にそっくりって言ってました」って、
それを聞いて血は平等に孫の中を駆けめぐっているのだとつくづく思う、ちょっとした瞬間に、ハッとさせられ、自分を思い起こさせてくれる、しかしナツちゃんのお母さんって、孫バカなのはわかるけど凄い自分に自信があるんだなぁつてあらためて、度肝を抜かれました。しかしそう言わせしめるほど孫って、可愛いいものですね。

No.70 21/01/07 06:13
匿名さん0 ( ♀ )

緊急事態宣言が発令されたものの我が家は何もかわりなく日常の慌ただしさに1日がすぎて行く。
発令地域、一都4県の中に我が家は、一都2県に携わっっているから、いつ感染してもおかしくない状態なのに、家庭の中も職場の中も、通勤途中も全く従来と変わらず経過しています。
しかしこれが地方から見たら、恐怖の眼差しで見られているようで、田舎からは毎日「大丈夫❓」「大変だね」などと言われ続けられるものだから、だんだん心細くなりそうな妙な気分になりつつありますが、だからと言って、ここで生活している以上、ここで乗りきらなきゃ行けないのだから回りからの語源に浮動されず、なったらなったで対処しなきゃならないと我が家は全員、腹がすわっています。
我が家は住まいが埼玉、職場は息子が神奈川、そしてナツちゃんと私が東京だから、いくら気を付けていても市中感染となると気を付けようがない。今はとにかく今を生きる事を我が家は結束しています。

No.71 21/01/07 06:24
匿名さん0 ( ♀ )

そんな中で田舎の友から演歌歌手の中澤卓也君がコロナに感染したと連絡が来ました。
卓也君とは新潟に住んでる時、同じ同郷で、しかも卓也君の実家が住んでるアパートのすぐ近くだったので、地元から演歌歌手デビューと言う事で会社ぐるみご近所ぐるみで駆り出され応援していました。
その彼もとうとう感染したと連絡を貰い、可哀想に、この11日は地元でコンサートが予定されていたのにダメになり、新曲が発売された日にコロナ感染なんて本当に辛いだろうなぁと心が痛みました。
皆、辛いのを堪え忍んで頑張ってる。
何があろうと前に進むしかないのだ。
卓也君、1日も早く回復しますように。

No.72 21/01/07 07:08
匿名さん0 ( ♀ )

間違えました。一都3県でした。

No.73 21/01/11 08:49
匿名さん0 ( ♀ )

毎日、田舎の親友から届く雪の写真や、連日連夜、報道される雪の状況を見るたびに切なくなる。
まゆが亡くなる年のあの豪雪しかも水道管が破裂したあの年の年よりはるかに上回る異常な豪雪、思い出しては涙する。
自分は好きで関東に来たのではないにしても雪のない東京の空を見るとなんか申し訳なくなってくる。
今日は東京、風が半端なく冷たい。
しかし、こんな冷たい冷風位、雪と格闘している親友を思うと寒さも忘れてしまう。
みんな、頑張って❗️

No.74 21/01/13 10:56
匿名さん0 ( ♀ )

5連勤が終わり今日から2連休。
息子が在宅ワークで夫婦揃って家に居るので今日は朝から定期を使って新宿に遊びに来ています。
お弁当屋さんで、お弁当と、ホタテとワカメの酢の物の単品おかずを買ってローソンですホットコーヒーを買い、とある公園で今、食べ終わった所です。
雲ひとつない青空に、お日様の日差し、これが真冬なんて私は今でも信じられず夢を見ているような錯覚におちいっています。
見るもの全てが新鮮でかつ刺激があって、長生きはするものだなぁと、しみじみ思うこの頃です。

No.75 21/01/14 11:53
匿名さん0 ( ♀ )

外は相変わらず春のような晴天、
孫は10時頃、ベビーマッサージから帰ってきてナツちゃんは、そのままプールとジムに、孫のお守りを交代して私もこれから孫を連れて散歩にと思い準備をしていたらいつの間にか孫はリビングのカーペットの上で眠っていた。
毛布をかけてあげて、私もその横で添い寝しながら、リビングに差し込む陽光の優しい日差しに、癒されています。
昨日で六ヶ月になった孫は最近では全く手がかからず、よく遊び良く笑い良く動き1人で寝てくれて全く手がかからず、ナツちゃんと、こんなに楽で良いのかしら⁉️と顔を見合わせて笑ってしまった。
同時にありがたいよねって互いに頷きあいました。
孫に感謝です。

No.76 21/01/16 08:38
匿名さん0 ( ♀ )

勤めて初めて遅刻をした。
一時間早く自宅を出てである。
木場発、川越着の快速に中浦和駅で人身事故が起きたためと説明があった。
今迄でも乗車中に人身事故で多少の遅れを知らせるアナウンサーを何回も聞いたけれど遅刻するにいたらなかったのに。
昨日の事故で13列車が停車し、3万7千人の乗客に支障をきたしたと報道があった。
亡くなった人は男性で40代から60代の人らしく身元を捜索中との事。
ご冥福お祈り致します…

No.77 21/01/16 08:51
匿名さん0 ( ♀ )

同じ列車を利用する、トランプ女史、しばらく彼女の事を呟かなかったけど彼女は今はトランプ女史ではなく、おいせさんと呼ぶことにします。
おいせさんは、昨日は休みだったので遅刻に遭遇しなかったからなんと、おいせさんは、運の良い人か、あれだけ疎まれてた人だったけど今や自分流を貫いてどんどん人の輪に入り得意な話術と伊勢丹のお菓子配りで場を、おいせ色に染めている。
もう68歳一人暮らしで明るく振る舞っているのだからたいしたものだと思う。
おいせさんの口癖は「いつ死ぬか分からないのだから好きな物を食べて好きな事をして好きなだけ自分に投資する」のが心情なのだとか。
立派だと思う。

No.78 21/01/23 09:03
匿名さん0 ( ♀ )

色々ありすぎて、お伊勢さんの投稿からバタバタしていてミクルも忘れていた。
今、コーヒーを飲みながら、今日は東京に雪が降るとテレビで報道していたから、久々に傘を用意してきたけれど、果たして傘を使う事ができるかしら。
来月の7日まで自粛で、仕事を無いなりに細々、やっていたのに、お伊勢さんが、17日に、いきなり辞めてから毎日が忙しくなりました。
敵ながら渋いと長期戦で共存しながらやっていかなきゃと腹を据えてた矢先に、いきなりの退社に、根性のない人だったと今はバカらしく思っている。
いい年をして、性懲りもなくそんな事を繰り返して、この東京で繰り返し流れているのだと知った。
もう68歳、1人で何処までも、お伊勢さんは頑張るのだろうか。
辞め癖は逃げると同じなのに。
引き際があまりにも、今までの傲慢さとは相反していて、拍子抜けしています。

No.79 21/01/24 09:05
匿名さん0 ( ♀ )

新宿で働くようになって今朝は、初めて感じる底冷えのする寒さに震えています。
しかも今日は日曜日なのに私は10時半から健康診断に行かなければならす、新宿は職場近辺と歌舞伎町しか分からず、そのために職場仲間の一人から行き道を一緒に連れて行って貰うことに、検査の為何も食事をとっていないので空腹に寒さが見に染みます。

No.80 21/01/25 08:44
匿名さん0 ( ♀ )

久々の快晴。
しかも連休。窓を全開に開け放って新鮮な空気を味わっています。
田舎のように緑の自然はないけれど、お日様の陽射しは、どこに住んでも平等、窓の外のお向かいのマンションの駐車場のデフェンスが光に反射して私の部屋に綺麗な模様を反射してくれました。
嬉しくて思わず指で影絵して遊んでいます。

No.81 21/01/25 09:19
匿名さん0 ( ♀ )

昨日、健康診断のために新宿のレディースクリニックに初めて行って来ました。
田舎者で道順が分からない私のために同僚が仕事を中断して、その病院のあるビルまで連れて行ってもらい、その院内の合理的な設備と雰囲気に、度肝を抜かれ、何をするにも(O.O;)(oo;)ドキマギしてしまい、いちいち感動する始末。
田舎では巡回車が来てその中でしてもらっていたのでそれが普通と思っていました。
尿検査にしても、紙コップで提出していたのに、こちらの紙コップは異様に小さく折りたたみ式で、それを広げて尿を取り、別の血液接種に使うあの小さな容器に移しかえて、そのまま、提出するそうで、無知な私は紙コップがないんですけどと聞きに行き笑われてしまいました。
検査より慣れない最新的な医療機関に逆に神経を使い疲れました。

No.82 21/01/25 09:28
匿名さん0 ( ♀ )

不思議なんですが田舎に居たときは血圧が上昇きみで130だったのが昨日、計って貰ったら116でした。
体重も向こうでは好き勝手をして49まで上がる一方で糖尿予備軍に拍車がかかったのに、なんと昨日量りましたら、44K台でした。
因みに心臓も正常と言われて体重の減少は心配で、聞いてみましたが慣れない環境のせいと、多分、電車通勤、職場での常に立ち振舞いの仕事内容と、休日は孫との散歩が日課なのでそれが適度な運動量になり逆に良い結果に繋がっていると総合結果はまだ分かりませんが昨日の終了時には逆に誉められて嬉しかったです。

No.83 21/01/27 06:47
匿名さん0 ( ♀ )

休日には必ず利用していた市の運営する銭湯に昨日も3時からの送迎バスを待っていたら予定の時刻になっても一向に来る気配がなく、私の他に年配の女性が声をかけてこられた。
その人も3時の送迎を待って来たのに一向にバスが来ないので、今日はどうしたんだろうねぇと懸念しながらベンチに座って世間話を始めました。
その人も1人暮らしとの事で私とは真逆の方で1人暮らしから長男と同居のために、こちらに住み着いた私とは逆に、この方は同居していた息子夫婦と別居して今は1人暮らしで銭湯が何よりの生き甲斐になっているとか、最近は身体のあちらこちらが不具合で病院に通うのが日課だとかで延々とご自分の事を話されて気かつけば4時になっていた。いくらなんでも遅いので銭湯に電話をすると、なんと26日から来月8日まで自粛の為、休業とか、ここに来て東京ではコロナが改善に達しないため急遽、閉館にしたとの事。
その方とため息をつきながら、挨拶をして道を別に別れたけれど何気に振り返っって、その方の後ろ姿、背を丸め足を引きづり歩かれていく姿、コロナのために、生き甲斐できている銭湯を今更になって急遽、休館なんて、切なくなってきました。

No.84 21/01/27 06:53
匿名さん0 ( ♀ )

図書館に入れば、こちらも異様な雰囲気、座席には黄色いテープで全部、立ち入り禁止で封鎖され、入場した際は1人30分にしてくださいとの事、目当ての本を探すのに30分なんて、孫のために折り紙の本を数冊、急いで借りて早々に図書館を後にしました。
来月7日までの政府の指定した自粛期限は延長になるのだろうか、どうなるのでしょうねぇ。

No.85 21/01/27 08:42
匿名さん0 ( ♀ )

家を出る前に支度している最中にテレビで、ある二人の議員がまたもや自粛を破って飲食していたことが明るみに出て取り沙汰されていたけれど、そのうちの1人の議員さんの顔と名前に一瞬、我が耳を疑い支度していた手が止まりました。
その男性議員さん、実は昨日、孫をお守りしながらテレビを見ていて国会の質疑応答で、とても感動的な趣旨を述べられていたのでノートに記入したばかりだったから、その議員さんは、事情あって中学も卒業できない方々のために夜間中学の設立を増やして欲しいと切実な態度で丁寧に述べられておりました。全国に今は、その中学が二件しかなく一件はもはや廃止になるとか、どうか働きながら学びたい人のためにと訴えられていたその素敵な議員さんが一夜明けて今朝は高級銀座のクラブで数人の人と訪れたと、昨日の今日だから、なんかねぇ、愕然としてしまった。
人間だもの、とはいえ、書く言う私だって、誠実潔癖なんて、時々、道に外れた事をしてますから人様の事を、あれこれ言えないのですけどね😢

No.86 21/01/28 08:54
匿名さん0 ( ♀ )

昨日、又、1人辞めて行った。
去年11月からWワークを初めて、その職場も親切な人ばかりで「ずっと長くうちで働いてくださいね。」と言われたと彼女は喜んで話してくれてたのに1週間もしないうちに、その職場で指の怪我をしてから彼女(Fさん)の様子が日に日に窶れていった。
無口になったかと思うと急にテンションが高くなったり、会社も休がちになり、12月にはいってから暫く休ませて欲しいと連絡があったそうで内容は「仕事は辞めたくない、でも男性が怖くて外に出れない」と言うような主旨で受け取った主任も対応に困りながらも、本人の好きなように休ませていたけれど、そのうち会社の連絡にも応答しないため自宅に伺った所、躁鬱病と本人が話したそうで、昨日、どういう経路でこんな辞め方になったのか、あっという間に本人のロッカーからネームプレートが外され中は綺麗に持ち去られ空っぽだった。
あ~ぁ、もう時間だわ、行かなきゃ…
なんか、心に木枯らしが吹いています。

No.87 21/01/29 06:50
匿名さん0 ( ♀ )

昨日は初雪が降りました。
ビルの窓からの初雪なんて、この年で初めての経験。
見とれていられたのは僅かの時間。
あっという間に一寸先が見えないほどガラスは真っ白。
全視界が遮られ初雪見は一瞬で終了しました。
帰りは雪は止み都会の雪化粧は残念ながらみれませんでした。
初雪をわずかでも天を扇ぎ見ながら故郷は新潟を思いながら、今、1人でなく家族で迎える冬をあたたかく感じます。

No.88 21/02/02 07:28
匿名さん0 ( ♀ )

2連休。初日の今朝、早朝5時に息子は日帰り出張で北海道に、玄関まで送り出してから部屋に戻り、ゆっくりくつろいでいます。
コロナで会社は7日まで自粛とはいえ、お客様無しのイベント会場を毎日、清掃させてもらっています。

午前中には終了し午後は数回のチェックだけで、後は定時の5時半まで何をしていようが自由なので、結局は仲間と、他愛ない話題で終始してしまう。
こんな自由にして、田舎者の私は、これで高い時給を貰ってバチが当たるのではないかとハラハラドキドキしてオロオロしてしまうけど、ここで働く皆さんはWワークをしている人が多いから、早々に清掃済ますと午後は適当に点検をして後は好きなように時間を上手に利用している。
決して遊んでいるのではなく、有効的に次のWワークに向けて体力温存、身体を休めているらしい。
しかし皆さん、凄い❗️
田舎より都会の人は倍、働く最近つくづく思い知らされています。

No.89 21/02/04 08:37
匿名さん0 ( ♀ )

2日連休が終わり、今、いつものカフェで、いつものコーヒー。
あ~ぁ、眠い。
孫は可愛いいけどまる、2日間の子守りは正直、仕事より重労働。
しかし、孫の笑顔を見ると、その時は疲れが、何処へやら忘れてしまうほど孫の無邪気で可憐な笑顔は魔法の魅力。
しかし、眠い。あれほど夜は爆睡したのに、この眠さ。
だから出勤前のコーヒーは止められない。
孫の幼稚園も決定し孫が幼稚園に通うようになれば私も少しは本来の自由が戻ってくる。
もう少しだわ。

No.90 21/02/05 08:39
匿名さん0 ( ♀ )

今朝、通勤電車の中で車掌さんの、何気ないアナウンスに心がホッと和みました。
「皆様、今日は富士山がとても綺麗です。右側車窓から、良かったらご覧ください」
のアナウンスに先ほどから、快晴の雲ひとつない青空に純白に輝く富士山が今まで見てきた富士山の中で1番、今朝は美しいと私個人はずっと見とれていただけに思わぬ車掌さんの、アナウンスに感動しました。
しかし回りを見たら乗客の皆さんのほとんどがスマホを見たり仮眠している人々が多く、田舎者の私だけが興奮していたみたいでした。
でも綺麗でした。
感謝です。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧