関連する話題
大笑いしたいスレメンバー用仲間スレ⑩
既婚女性の方限定
本気で愛したあの人に捧ぐ…

雲の流れるが如く。

レス77 HIT数 1878 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/16 08:51(更新日時)

気晴らしに呟きます。

タグ

No.3188462 20/11/26 17:21(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/11/26 17:35
匿名さん0 ( ♀ )

息子夫婦のせいで、携帯を家族同一にするために長年使用したauとおさらばする事になった。
結局、前のスレは使えなくなり又、最初から、面倒くさいたら、ありゃしない。
老いたら子に従えとは言うものの、何で携帯まで、全く腹が立つ。

No.2 20/11/27 08:34
匿名さん0 ( ♀ )

休日の次の日の今朝はバタバタして、寝坊してしまった。生ゴミをだし、急いで弁当を作り、朝食の、おにぎりを食べるために握っていたら、いつもは私より出勤が遅いはずの息子がおりてきて、「俺も食いたい」と言うから仕方なく嫌だけど私用の、握ったおにぎりをやったはいいけど、もう一個、もう一個とリクエストしてくるので腹立ちながら、そのつど握っていたら電車の時間が、慌ててリュックを背負い玄関に、そしたら近所の、おばあちゃんが老犬の散歩から帰られて挨拶して老犬を撫ででしているうちに時間が、慌てて挨拶を終わらせダッシュしたはいいけど電車の中で鍵がないことが判明して真っ青❗️

No.3 20/11/27 08:41
匿名さん0 ( ♀ )

電車の中から急いでメールすると、私の後に続いて玄関を出た息子から「あっ❗️そういえば俺も鍵かけるの忘れた❗️」と連絡が来る。
ナツちゃんはと言えばまだ孫と寝ているみたいで連絡なし、ところが先ほどナツちゃんから連絡が入り「あり得ないんだけど、鍵穴に、お母さんの鍵かかったままだよ」
😵💨わぁー‼️恥ずかしい❗️
しかし、息子もう玄関出てドア閉める時、ぶら下がった私の鍵にきづかないなんて、しかも「俺も、かけ忘れた」何て(笑)マークつけてたし、ナツちゃんから「似た者バカ親子」と言われてしまった。
バカは余計だと思うけど😤

No.4 20/11/28 08:32
匿名さん0 ( ♀ )

昨日12月のシフトを貰った。
2日から若い新人さんが入る事が正式に決まり、これでトランプ女史と新人さんと、私の3人体制のローテーションが正式に決まった。
新しい新人さんは37歳で名前はハルカさん、トランプ女史があまりにも自己流で教えを却下したがために、ようやく決まった新人さんへの期待は、はかり知れず1番大御所のSさんが自ら指導の名乗りをあげられた。

同じく大御所のYさんの話だとハルカさんは、とても可愛らしくハキハキとした明るい人だそうだ。
良い人が決まって本当に良かったと思う。

No.5 20/11/29 05:56
匿名さん0 ( ♀ )

東京は570人の感染者数だと言うのに、土曜日の昨日は、どんどんお客様が押し寄せて制服の下はブラだけの軽装で動き回っていても全身汗ダクダクだった。
仕事を終えて一歩、外に出たら、いきなりの冬の風、身を突き刺すような冷たい風に、一瞬、身がすくんでしまった。
これが関東の冷たい風なのか、田舎は雪が降るだけ風は、こんなに冷たくはなかった。
コートの下も半袖だったので帰宅するまで凍えるのではないかと思えるほどだった。

No.6 20/11/29 06:09
匿名さん0 ( ♀ )

やっぱり24日働きは疲れる。
仕事事態は頭は使わなくて良くて、ただ動き回れば良いだけだから私の得意分野なのだけど、やはり毎日の通勤と1日動き回る仕事、休みは、1日育児と家事をしているナツちゃんのために半日育児をする、このリズムが体に知らぬ頃に疲労を蓄積しているのだろうか。
働いているときは全部、ナツちゃんが食事を作ってくれて、そのままお風呂に入り寝るだけの贅沢をさせて貰ってるのにね体重が2キロも減るのを見ると如実に、ちょっと不安になる。
しかし毎日快眠快便で便の色は一人暮らしの時とは違って黄土色、前は好きなものを好きなだけ食べてアルコールを摂取していたから便の色は焦げ茶色だった。
そう思う今の私は適度に動き汗をかき、野菜中心の食生活に間食は職場でいただく、おやつだけ、これって健康に役立っているのかもしれない。後2日行くと初の3連休。今月は本当に頑張った❗️
20万の給料、なんか涙がでる。

No.7 20/11/29 06:41
匿名さん0 ( ♀ )

なんなんでしょうね、コロナの感染者数が異常に増えてる中で、ここ東京、私の目には普段と全然、変わりないのですが、お客様だって楽しそうにされてるし、小さなお子さん達も、はしゃぎ回って、それをご家族で笑いながら追われてる姿など見ていると報道されてる深刻なニュース番組が大袈裟に言っているのではないかと、つい思ってしまいそうなほど私のいる、都会のど真ん中は、全く変わりなく人人で往来しています。
そうよね、生きて行くと言うことは大変なんだから、コロナの恐ろしさはわかるけど、生き抜くためには皆さん、こうして不安を抱えながら一生懸命、歩いている。
私も皆さんと一緒に。

No.8 20/11/29 06:52
匿名さん0 ( ♀ )

昨夜、嬉しい事があった。
ナツちゃんが来月の13日市で催しされると猫の譲渡会に孫を連れて行ってくると言うのだ。
孫は、その13日で5ヶ月になるので、そろっと、沢山の猫を見せて触れさせて見ようと言うことらしい。徐々に慣れさせて、後は医師からアレルギー反応なしと言われれば、来年辺り保護猫を迎いいれたいとの事。
息子はすぐさま、名前を決める始末。
まだはっきり飼うときまってないのにである。
多分、飼うのだと思う。何せナツちゃんの実家では猫ちゃんを飼っていて25年も生きさせたのだから。
来年、又、新しい家族ができるかもしれない。なんか息子ではないけれどまだまだ分からない段階から心はすでにウキウキ。
楽しみが増えました。

No.9 20/11/30 08:20
匿名さん0 ( ♀ )

今日で11月が終わる。
今月は最高に働いた。
朝、夏ちゃんが炊いてくれたご飯で、お弁当を作っていると、息子がおりてきて「朝風呂でも入って出勤しようと思って」とお風呂のセンサーをタッチしながら、「お袋これ」って5千円渡された。
好きなものを食べるようにと、渡された5千円、「お袋良く頑張ったよな。ありがとうな。」と労われ照れ臭いやら嬉しくもあり、ちょっと胸にジンと来ました。
そのお金でいつものカフェで、ちょっと使わせて貰っています。

No.10 20/12/01 09:43
匿名さん0 ( ♀ )

今日から12月。
そして、初の2連休。
先月が激務だったので、ナツちゃんが気を使って今日は1日、ゆっくり寝ていていいと言ってくれたので、お言葉に甘えて寝ていたら8時半に、いきなりの着信で起こされてしまった。
電話は新潟からで愛車を廃車して貰った車屋さんから、従量税が戻って来るので私名義の通帳に振り込みますとの連絡でした。
口座は、こちらに引っ越して今の職場に勤めるようになってから、給料振り込みは、こちらの銀行でとの会社に言われて、インターネット銀行に切り替えました。
今までの通帳は凍結したため車屋さんはその事を知らなかったのでそれで連絡が来た訳で、そちらの方に振り込んで貰う事になりました。
10月に愛車プレオを手放してからプレオは僅かではありますが、お金を残してくれ、ここに来て又、従量税を残してくれた。
なんかね、プレオには13年運命を共にしてもらいながら、お金を残してくれた涙が滲んでしかたありません。

No.11 20/12/01 09:55
匿名さん0 ( ♀ )

結局、目が覚めてしまった。
すっかり空気が冷たくなり、起きがけにエアコンをつける。
エアコンなど全く14年間、使った事がないので、体が馴染むまで、かなり苦労しそう。
フローリングの床にベッド、そしてエアコン、正直、本音を言うと、畳の部屋に、石油ストーブ、そして、炬燵に潜って眠りたい。
あの昭和の戦後のようなボロアパートでの暮らしが、切ないほど懐かしく思い起こされてなりません。
新潟の皆は羨ましいと口々に言われますが、実は快適過ぎる生活は、ずっと貧しいながら、工夫しながら楽しんで来たあの日々が、懐かしいです。

No.12 20/12/01 10:30
匿名さん0 ( ♀ )

有難い事に、こちらに来てから、新潟から、次々と色んな人からメッセージを頂く。
一人暮らしの時は硬くなに、どんな良い人でも男性だと言うだけで拒否反応し続けていた私が、こちらに来てから、連絡をよこしてくださる、その方々に今は素直に皆さんとこまめに連携をとっています。
あんなに嫌だった、狸さん、私と同じ年で65歳で今年から工業高校に通っているのだそうです。
狸そっくりで小さな方なのに態度が傲慢で上から目線で物言う、この方が生理的に嫌で恩人でありながら、新潟を出る事も何も言わず無視して出て来たけれど、こうして連絡をもらい65歳で全日制の高校に行かれてるなんて、あの方は中学卒業で起業されたのだと初めて知りました。
あの豪雪で水道が破裂して10日間、水を運んでくたさったのに、狸さんに礼をのべると「俺は社長だ❗️俺にできない事はない」と言ったあの態度でいっぺんに嫌いになり離れたけれど、中学卒でここまで築いて来られたんですね。
だからこそご自分を誇膨したかったのだと今なら理解できる私になりました。

No.13 20/12/01 10:43
匿名さん0 ( ♀ )

前の職場で私より1つ年上の丸さんと言う男性にたいしても、とても善良な穏やかな誰からも丸さんと、慕われ人柄の良い方なのに「胸がおおきいね」と冗談で言われた事に男性の嫌らしさを感じて3年近く口もきかず、無視し続けた人だけど会社を退職するとき丸さんは、「あれはほんとにジョークで笑ってくれると思って言った言葉なのに、あんなに怒らせるとは、申し訳なかった。最後は餞別は受け取ってほしい」と差し出された包みと封筒を3年ぶりに受け取り会社を後にしました。その丸さん、いつ死んでもおかしくないくらいの腎臓の病と60代から患われていたそうで、先日、退院されたばかりだとメール頂きました。みんなみんな頑張っておられるんですね、外見だけで直ぐ男性は野心家だとか、本能の生き物だとか傲慢なのは実はこの私自身でした。深くお詫び申し上げます。

No.14 20/12/01 10:58
匿名さん0 ( ♀ )

まだまだ修行が足りない私。
人をどうこう言う前にまず私自身が反省しなくては。

No.15 20/12/02 08:04
匿名さん0 ( ♀ )

連休2日目の今日は10時から孫のお守り、夏ちゃんはプールと事務と図書館に、3時にスタバでナツちゃんと待ち合わせ孫をそこで引き渡し私は銭湯に、で連休は終わる。
明日から5連勤、早く新宿に戻りたい。
今日は職場では37歳の新人さんが来る日だ。
トランプ女史の事がよほどネックになっているのかトランプ女史への、面当てなのか、今回の新人さんへの指導は大御所、自らが名乗り出て指導に当たると言う力の入れようで、この新人さんが立派に期待に添える人であれば私とトランプ女史は、この若い新人さんをリーダーとして3人でローテーションを組ませるのだと思う。
どんな新人さんかな、明日、会えるのが楽しみです。

No.16 20/12/02 08:18
匿名さん0 ( ♀ )

今月は2連休が2つあるので、年金が入ったら墨田区にある宮城野部屋の朝稽古を見学しに行こうと計画を立てている。
炎鵬に会いに行くのが目的だけど、今から胸がドキドキ、炎鵬が好きなアイスクリームの銘柄は何が良いのか検索しながら、心は孫より宮城野部屋に。
それと、もう1つ、この前は行きそこなったけれど、今朝のテレビで垣間見た、新宿ゴールデン街の看板が新しくなったと言う報道。
あ~ぁ、やっぱりゴールデン街が私を呼んでるのだ😀
行かなくちゃ❗️行かなくちゃ❗️
この頃では毎晩、息子の晩酌に付き合わされ、酒量が少々、戻りつつある現在、やっぱりお酒は酌み交わして飲むお酒は旨いですねぇ。
息子と指し迎えでナツちゃんが、お酌してくれる、これが最近では定番になってしまって、1人で暮らしていた時の禁酒何て、いつの間にか解禁になりました。
ゴールデン街で豪快に飲みたい。
それが今年最後の私のやりたい事です。🤗

No.17 20/12/02 08:29
匿名さん0 ( ♀ )

今朝のニュースの報道を見ていたらGOTOトラベル東京へは65歳は自粛ないし禁止礼かで話題になっているけれど私なんかはもう、既に東京はしかもその問題になっている中心地に来ているのだ、田舎の仲間達は口を揃えて心配しているけれど、もう引き寄せられてここに来たのだと私は思っているから楽しむ事だけを考えています。
人生は一度しかないのだから。

No.18 20/12/03 05:32
匿名さん0 ( ♀ )

朝、すっかり寒くなりました。
関東の冬は半端なく寒く乾燥していると息子夫婦から聞いてはいたが、まさか、こんなに予想以上に寒いとは、エアコンつけても暫くはベッドから起きれず布団の中に潜ったまま身動きできず、やっぱり炬燵欲しい、しかし炬燵を買うと、ベッドがあるせいで場所を取る。
う~ん、どうしたら良いものかな。
炬燵の需要はもはや必要なしとして床暖房を取り付けて設計したそうだけど、どうにも潜る事が冬の安らぎ寝の私には馴れるまでに冬が終わるような気がする。
石油ストーブと炬燵、寒さが厳しくなる度に恋しくなる。

No.19 20/12/03 05:49
匿名さん0 ( ♀ )

前の会社を辞める時にジャイアンが関東の冬は寒いからと猫の足を暖める電気アンカをプレゼントをされたのを思いだして今しがたクローゼットから取り出した。
ジャイアンには本当に苦しめられたけれど、今こうして寒さに遭遇してジャイアンの横暴ながら人情のあるところは、ここに来て、あたたかさを感じます。
床暖房が機能しているのだからアンカは必要ないけどクッションとして使おうかな。
ふと昔の仲間が懐かしくなりました。

No.20 20/12/03 05:58
匿名さん0 ( ♀ )

さて、お弁当を作りにリビングに上がろうか。
昨日から新人さんが来ているはず、どんな人だろうな。
キャリアのSさん自らが名乗り出て指導されるほどの力のいれようである、この若い新人さんと、トランプ女史と3人体制はどうなるのだろうか、若い彼女が主導権を握ってくれればわたしとしてもやり易いのだけれどトランプ女史がどうでるか。
年を取ったら若い人に花を持たせるそれが円満なやり方だと思うけどトランプ女史は面接の時から自分のキャリアを膨張していたから、さてさてどうなるのやら。
私は従うだけ、もちろん若い人達に。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧