注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

雲の流れるが如く。

レス90 HIT数 2969 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/02/05 08:39(更新日時)

気晴らしに呟きます。

タグ

No.3188462 20/11/26 17:21(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.14 20/12/01 10:58
匿名さん0 ( ♀ )

まだまだ修行が足りない私。
人をどうこう言う前にまず私自身が反省しなくては。

No.19 20/12/03 05:49
匿名さん0 ( ♀ )

前の会社を辞める時にジャイアンが関東の冬は寒いからと猫の足を暖める電気アンカをプレゼントをされたのを思いだして今しがたクローゼットから取り出した。
ジャイアンには本当に苦しめられたけれど、今こうして寒さに遭遇してジャイアンの横暴ながら人情のあるところは、ここに来て、あたたかさを感じます。
床暖房が機能しているのだからアンカは必要ないけどクッションとして使おうかな。
ふと昔の仲間が懐かしくなりました。

No.23 20/12/04 08:31
匿名さん0 ( ♀ )

ここのカフェを利用して早2ヶ月になる、ここでささやかな贅沢で使うお金だけで一万円はゆうに使っていると思う。
この贅沢をやめたならかなりの貯金になるのでしょうが、これを止めてしまったら私の朝の原動力が0になってしまう。
ここから私の朝は始まる。
一万は安いと自負している。
さて今日は違う朝メニューを注文して気分もリフレッシュしなければ。

No.32 20/12/09 07:50
匿名さん0 ( ♀ )

しかし、息子は私にも気を使ってくれて、しばらくの間、リビングで仕事をしながら孫の面倒を見てくれました。
お昼は息子がチャーハンを食べたいと言うので即席の卵スープに残り物のレタスとウインナーでチャーハンを作ると幼い子供のように
「あ~ぁ、この味だ❗️懐かしい‼️」と言ってあっという間に平らげてくれた。
私が仕事を始めてから食事はナツちゃんが全て賄ってくれてるから久しぶりの調理は、腕が鈍って、お粥みたいなチャーハンになりましたが、それでも喜んでくれて嬉しかったです。

No.42 20/12/16 05:51
匿名さん0 ( ♀ )

昨日の朝、丸さんに続き、町子さんから積雪の様子の写メが送られて来た。
まさか、こんなに一瞬にして積もっていたなんて、それも初雪にしてこの積雪、去年も一昨年も小雪だったからだと皆話しているのだとか、ひょつとして今年は希にみる大雪になるのではないかと、新潟はコロナ感染者も増え続けているなか皆、疑心暗鬼になっていると町子さんは不安をつのらせていた。
町子さんの東京の大学に行っているお孫さんもコロナの為に大学が休みになり、こっそり田舎に帰って来たは良いが東京から帰省した人は2週間は家の中で自粛してほしいとの役所の通達でお孫さんも町子さん夫婦も肩身の狭い思いをしているとか、あちらこちらで聞く話は暗い事ばかりせめて田舎の雪だけは大雪にならないでほしいと願うばかりです。

No.56 20/12/29 09:37
匿名さん0 ( ♀ )

ほろ酔い気分で、そのまま帰らず気分に任せて新宿に繰り出した。
夜の街、歌舞伎町の裏通り、あるママさんに会いたくて尋ねたけれどママさんは84歳、東京都のコロナ防止のため9時で閉店との事、私がママさんのお店に着いたのは11時を回っていたしね、路地裏の全店、終了しておりました。
年内は休まず営業するとママさんの手書きの看板があったから年内の早い時間に飲みに行こうと思う。

No.59 20/12/29 17:45
匿名さん0 ( ♀ )

今日は1日部屋で寝させて貰った。
ナツちゃんが、おにぎりを運んでくれた。
料理が苦手で全て息子任せだった子が今では普通に、おにぎりが握れ、しかも崩れなくしっかり握ってあるし、野菜をいっぱい入れた、お味噌汁に卵焼きは本当に美味しかった。しかも私の好きなお醤油味でふっくら焼いてくれて嬉しかった。
デザートのリンゴは、お洒落にウサギの耳カットにして、これもしっかり塩水に浸したのか塩味がリンゴの甘味を引き出してとても美味しかった。
有難いと思います。

No.60 20/12/29 17:53
匿名さん0 ( ♀ )

先ほど息子が孫を連れて散歩に出掛けると部屋に顔を出してくれて外出して行った。
そして戻ってきてナツちゃんと私にスイーツを買って来てくれたそうでナツちゃんが部屋に届けてくれました。
鬼嫁鬼息子なんて愚痴ってましたがなんかそんな自分が恥ずかしいです。
いつの間にか鬼は私だったのではと、久々の優しさに触れて改心して、スイーツを頂いております。
何だかんだと言っても家族って有難いものですね。

No.61 20/12/31 09:22
匿名さん0 ( ♀ )

今日で今年がおわる。
怒濤の1年だった。
待ちに待った定年退職も自分の計画通りには事が運ばず、まさか長男夫婦と暮らす事になろうとは。
しかし今となっては、これで良かったのだと思うようになった。
本年最後の晦日、10時開店の百貨店の、おせちを買いに今、新宿のいつものカフェに本年最後のモーニングを頼み、ここで今年最後の味を堪能しながら百貨店の開店時間を待つことにします。

No.66 21/01/04 08:48
匿名さん0 ( ♀ )

いつものカフェで、目の前のリュック、なんか見てるだけで心が弾みます。
新品なんて離婚してからはじめての体験です。

No.80 21/01/25 08:44
匿名さん0 ( ♀ )

久々の快晴。
しかも連休。窓を全開に開け放って新鮮な空気を味わっています。
田舎のように緑の自然はないけれど、お日様の陽射しは、どこに住んでも平等、窓の外のお向かいのマンションの駐車場のデフェンスが光に反射して私の部屋に綺麗な模様を反射してくれました。
嬉しくて思わず指で影絵して遊んでいます。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧