注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら

男にたかられる

レス13 HIT数 661 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/11/24 16:14(更新日時)

男にたかられます

ここ2年以内で、男性にプレゼントした金額が20万超えました

高いプレゼントをねだられて買ってしまう自分も悪いのですが…

ケチだと思われたくない、純粋に喜んで欲しいため、なかなか断れません

私が単純にモテないからなのかもしれませんが、、だいたい寄ってくる男はお金のない人、お金はあるけどたかってくる人(自分にはお金を使って私にはお金を使ってくれないいわゆる、ケチな人)

ばかりです

世の中には男に貢がせる女性もいると聞くのに、、何が違うのでしょうか…

まあ、別に貢いで欲しいわけではありませんが、、

ちなみに、相手からのお返しは、

ない人や、あげた金額の半額以下の人だったりです

自分と同等金額か、それ以上をくれた人は一人もおりません

これって完全にたかられてますよね、、

女性に高いプレゼントねだる心理ってなんでしょうか。

相手は彼氏だったり、私の片思いの男性だったり、色々です

No.3187171 20/11/24 11:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/24 12:00
マンネリさん1 

主さんを財布として使ってるだけじゃないですか?
この人はお金を出してくれると都合よく使われているのだと思います。
どうして主さんが、相手にお金を出すシチュエーションになるのですか?

No.2 20/11/24 12:10
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 早速ありがとうございます

やっぱりそういうことですよね

主に誕生日プレゼントです

ちなみに使った20万のうち、12万は元カレです

内訳は
誕生日の日に10万の洋服を買い、
その日の夜に2万の焼肉を奢ってます

流れとしては
彼氏にプレゼント何がいい?と聞いたら、これが欲しいと言われて一緒に買いに行き、その帰り道で焼肉食べたいと言われて奢りました。

No.3 20/11/24 12:25
恋多きパンダさん3 

>何が違うのか。

選んでる男が違うんですよ?

(´・ω・`)

最初のデートの時、お金を出さずに、笑顔で「ご馳走さま♪」が言える人になりましょうよ。

• << 6 主です ありがとうございます。 最初のデートで奢ってくれない人はいなかったです。。 初デートがファミレスとかもいましたが 基本的にご飯やデート代の割り勘は問題ないのですが トータルの支払いが彼より多くなることが多くそれが不満でした 例えば立て替えた旅費代の1万もらい忘れてそのままとかです 返してと言えない自分も悪いですが💦

No.4 20/11/24 12:38
匿名さん4 ( ♂ )

主は容姿が残念なのかな?
元カレも多分彼ではないと思われる。
彼女に惚れてるならそんなお金使わせない逆にプレゼントしたいと思ってしまう。

• << 7 ありがとうございます 一応彼氏から告白されて重くて振ったくらいなので、付き合っていたと思ってはいますが。。 とにかくお金がない上に、自分には惜しみなくお金を使うというかなりケチな人でした。 10万ねだられた時は本当にびっくりしました。 私の方が誕生日が先で、アウトレットでの1万円分の洋服だったので尚更でした、、 惚れてるならプレゼントしたいと思うの下り勉強になります。 差し支えなけらば年齢伺ってもよろしいですか。。

No.5 20/11/24 12:53
恋愛好きさん5 

貢いだらだめですよ🥺
主さんが裕福そうだから甘えているとかはないですか⁉️

• << 9 ありがとうございます 今年の夏年下の男の子に片思いしてたときに、最初パンケーキ奢ってくださいって言われるようになり、年上だからそれくらい奢るよという会話をしてました。 そしたら冗談かなにか分からないけど誕生日近いんでプレゼント欲しいですって言われるようになり、、 新卒の子だったので、じゃあ誕生日と新卒祝いで何か買ってあげるよって言ったら ブランドのサングラスがいいと言われ一緒に買い物に行きました。 選んでいて最終的にこれがいいと言われたのが5万のサングラスで、 ケチと思われたくなかったのもあり買ってあげました… これは完全に自分が悪いですよね~ プレゼントしてからだんだん連絡も少なくなっていきいまでは全く連絡も取っていません笑 こういう場合私はどういう対応をしたら良かったのでしょうか。。

No.6 20/11/24 13:41
匿名さん6 

>> 3 >何が違うのか。 選んでる男が違うんですよ? (´・ω・`) 最初のデートの時、お金を出さずに、笑顔で「ご馳走さま♪」が言… 主です
ありがとうございます。

最初のデートで奢ってくれない人はいなかったです。。
初デートがファミレスとかもいましたが

基本的にご飯やデート代の割り勘は問題ないのですが
トータルの支払いが彼より多くなることが多くそれが不満でした

例えば立て替えた旅費代の1万もらい忘れてそのままとかです
返してと言えない自分も悪いですが💦

No.7 20/11/24 14:19

>> 4 主は容姿が残念なのかな? 元カレも多分彼ではないと思われる。 彼女に惚れてるならそんなお金使わせない逆にプレゼントしたいと思ってしまう。 ありがとうございます

一応彼氏から告白されて重くて振ったくらいなので、付き合っていたと思ってはいますが。。

とにかくお金がない上に、自分には惜しみなくお金を使うというかなりケチな人でした。

10万ねだられた時は本当にびっくりしました。

私の方が誕生日が先で、アウトレットでの1万円分の洋服だったので尚更でした、、

惚れてるならプレゼントしたいと思うの下り勉強になります。
差し支えなけらば年齢伺ってもよろしいですか。。

No.8 20/11/24 14:21
匿名さん4 ( ♂ )

>> 7 28です

• << 11 自分よりだいぶ年上の方かと思ったのですが20代の方だったのですね。 年齢関係なくということで勉強になりました。 ありがとうございました。

No.9 20/11/24 14:38

>> 5 貢いだらだめですよ🥺 主さんが裕福そうだから甘えているとかはないですか⁉️ ありがとうございます

今年の夏年下の男の子に片思いしてたときに、最初パンケーキ奢ってくださいって言われるようになり、年上だからそれくらい奢るよという会話をしてました。

そしたら冗談かなにか分からないけど誕生日近いんでプレゼント欲しいですって言われるようになり、、

新卒の子だったので、じゃあ誕生日と新卒祝いで何か買ってあげるよって言ったら
ブランドのサングラスがいいと言われ一緒に買い物に行きました。

選んでいて最終的にこれがいいと言われたのが5万のサングラスで、
ケチと思われたくなかったのもあり買ってあげました…

これは完全に自分が悪いですよね~

プレゼントしてからだんだん連絡も少なくなっていきいまでは全く連絡も取っていません笑

こういう場合私はどういう対応をしたら良かったのでしょうか。。

No.10 20/11/24 14:45
匿名さん10 

そもそも百歩譲って彼氏に奮発したい、は分かりますが
なぜただの後輩君にプレゼントしなきゃならないの?
あなたは親か貢ぎ女かと思われてません??
御馳走する、何かプレゼントするといった手前だとしても
分不相応なものは「高い、それは無理」となぜ言えない?
それってキャバクラでいい顔したいオジサンが若い子にケチと思われたくなくて見え張った挙句、
すっからかんになったら相手にされなくなるのとそっくりだよ。
それと全く同じ男性の話、知人の同僚でいたらしい。

• << 12 ありがとうございます 好きだったから嫌われたくないという理由と、新卒祝いと誕生日プレゼントなら年上だしこのくらいは出すのが普通かなと思ってしまいした。 元カレの10万もあって金銭感覚が鈍っていました… 以後ちゃんと言えるよう気をつけます。 ちなみに、つい昨日の出来事ですが、男友達に誕生日プレゼント1万5000円ねだられてこちらも断れずプレゼントしました。。 これは友達としてなら普通の金額ですか? ちなみに3ヶ月前にあった私の誕生日はご飯を奢ってくれただけで何ももらっていません(奢ると言っても彼の会社の経費で) プレゼントする際にそのことも言って結局、来年の誕生日倍にして返すという話でまとまりました。 その男友達は、元カレの10万や年下の5万の話を知っていて、俺にも何か買ってもらわないとーっと冗談半分で言われていましたが、本当にねだられて、仲良いしまあこのくらいの金額ならと買ってしまいましたが、、 良ければ教えていただきたいです。

No.11 20/11/24 15:07

>> 8 28です 自分よりだいぶ年上の方かと思ったのですが20代の方だったのですね。

年齢関係なくということで勉強になりました。
ありがとうございました。

No.12 20/11/24 15:17

>> 10 そもそも百歩譲って彼氏に奮発したい、は分かりますが なぜただの後輩君にプレゼントしなきゃならないの? あなたは親か貢ぎ女かと思われてませ… ありがとうございます

好きだったから嫌われたくないという理由と、新卒祝いと誕生日プレゼントなら年上だしこのくらいは出すのが普通かなと思ってしまいした。

元カレの10万もあって金銭感覚が鈍っていました…

以後ちゃんと言えるよう気をつけます。

ちなみに、つい昨日の出来事ですが、男友達に誕生日プレゼント1万5000円ねだられてこちらも断れずプレゼントしました。。

これは友達としてなら普通の金額ですか?

ちなみに3ヶ月前にあった私の誕生日はご飯を奢ってくれただけで何ももらっていません(奢ると言っても彼の会社の経費で)

プレゼントする際にそのことも言って結局、来年の誕生日倍にして返すという話でまとまりました。

その男友達は、元カレの10万や年下の5万の話を知っていて、俺にも何か買ってもらわないとーっと冗談半分で言われていましたが、本当にねだられて、仲良いしまあこのくらいの金額ならと買ってしまいましたが、、
良ければ教えていただきたいです。

No.13 20/11/24 16:14
通りすがりさん13 

>女性に高いプレゼントねだる心理ってなんでしょうか。

舐めてるだけです。あ、欲しいって言えばくれるんだ、じゃあ貰えるもんは貰っとこ。

文字通り金の切れ目が縁の切れ目の関係にまっしぐらです。

断れないのは問題ですね。断らないことで男の感覚が壊れていく、ダメンズ製造機みたいな存在です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧