注目の話題
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
予想でいいのですが...

これからどうすれば。。

レス4 HIT数 385 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/11/18 06:21(更新日時)

これから友達関係どうすれば。。
高校生女子です。私は今友達関係で悩んでいます。学年は現在高2で多分ですが来年クラス替えあると思います。なかったら辛いです、、、!
悩んでいる内容としては同じクラスに友達は3人いるんですがそのうちの2人同士ペアは絶対組むほど仲良く、もう1人(Cとします)は他の女子と過ごすようになってしまいました。実はCと5月くらいまで一緒に過ごしてたんですがあるクラスの女子が無理やり入ってきて、私はCと上手く一緒にいるようにしたんですがCは言われるがまま状態でその女子と共に過ごしてます。少し裏切られた気分です、、。
なので2人でペア組まなきゃいけないとき余ってしまい、Cと無理やり女子のとこになぜか入れてもらってるみたくなっています。。最近、修学旅行がありそこでも同じ班でもない無理やり女子は気づけばCの隣にいたりなど執着すごいなと思いました。。友達に執着してもどうせ意味ないので課題早めに進めとく休憩時間をすごそうと思いますが移動の際、どちらに属せばいいのか迷います。。ふたり友達のとこは昔からの仲なので少し楽ですが私が興味無いアイドルの話ばかり&ペア組の時全然こちらを気にしてないことがあったのでなんだかなーと、、Cのとこはなんだか入れてもらってる感と気まずい感じがありますがペア組の時、無理やり女子がこちらを気にしてた面もあるので。。あと数ヶ月なのでどちらかを適当にいったりきたりすればなんとかなりますよね、?

No.3183295 20/11/18 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/18 02:40
匿名さん1 ( 20代 )

うーん、まぁ……適当でいいんじゃない?
興味のない話なんか、「そうなんだ」とか「面白いよね」とか言ってれば良いんよ。
適度に聞き流すぐらいが丁度いいんだろうね。

色々あると思うけど、無理しないことが一番やで!!

No.2 20/11/18 02:59
お茶の間の姉さん2 

NEW友をゲットする。

なんか孤立してるっぽい子とかいない?

そしたら話しかけてみる。
案外気の合う子なら楽しいし、そうでもなければまぁ、友達の輪が広がったということで。

No.3 20/11/18 03:34
おしゃべり好きさん3 ( 30代 ♀ )

自分から行こうとせずとも、誰でも良いですよって姿勢でいれば、誰かしら孤立してる人と組む事になると思いますよ。
ペアにならなきゃいけない状況で一人って事はないと思います。
属さなきゃいけないという考えしてると友達の範囲を自ら狭めてしまいますよ。
どっちかの友達じゃなきゃいけない理由ってありますか?
ないなら、良い機会だから、新しい友達作りましょう。

No.4 20/11/18 06:21
教えたがりさん4 

Cさんと新しい子は、気があうんじゃないですか?

先に仲良くしていたのに、私の居場所なのに、裏切られた、とかって考え方はすごく心が狭いと思うの。そんな人と心から仲良くしたいとあなたなら感じる?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板