注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について

どちらか選べない

レス8 HIT数 542 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/11/17 12:42(更新日時)

5年付き合い同棲していた同級生の元彼女がいます。
お互いのことはとても理解し合えてるしこれ以上ないパートナーで、自分の家族とも仲がいいです。
ただ性生活はもう何年もなく、全く異性として見られないのです。
彼女とするのはもう絶対に無理だと思います。
それで話し合って、お互いいい歳で子供も欲しいので、一度離れてみようということになりました。

そんな時、歳下の女性と出会いました。
その子は少し抜けているところがあり、しっかり者の元彼女とは全くタイプが違います。
とにかく一生懸命でほっとけません。
自分のことも必要としてくれています。
性欲もとまらないし、いつも気になって連絡不精の自分がこまめに連絡したり会いに行ってしまいます。
すごく愛おしいです。
でも、少し子どもっぽいところがあったり、どうしても元彼女と比べてしまいます。
比べてどちらがいいとかではないのですが、与えてくれるジャンルが違うと言うか。
元彼女は家族的な愛情、あととにかく安心感があり、任せておけば大丈夫とかなり甘えていましたが、その子は男としての自信というか、俺がしっかりしなきゃと言う気持ちになります。

そして、最近元彼女がやっぱり寄りを戻さないか、子供はいなくてもいいから2人で生きていこうと言ってくれました。
気持ちは嬉しいですが、結婚したらもう一生セックスできないのか、子供は諦められるのか、こんなに自分を必要としてくれているこの子を捨てるのか、と色々考えてしまいます。
かといって今の子と結婚となると、元彼女以上のパートナーっていないよなとも思ったり。
堂々巡りです。
どうしたらいいのでしょう。
結局自分で決めるしかないのですが。
長々とすみません。
どなたか客観的なご意見いただけませんか。

No.3182635 20/11/17 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/11/17 05:11
匿名さん2 

元?彼女さん自身も妥協したのかな。
5年付き合えば恋愛感情やときめきなんてもうないし、正直お互いにそう思っているけど安定安心を思えば良い相手なんだろうな。
彼女さんは次の相手がなかなか見つからないからそう言っているだけで、主さんみたいに次がいれば女の方が冷めたものですよ。
私は今の彼女?でも良いし、その次であろうが新しい方が良いと思います。
結婚のタイミング逃したら、それは縁が無かったって事ですよ。
しかも子供はいらなくても…なんて、愛情も減っているのに結婚する意味ありますか?
それなら可愛い愛おしい守ってあげたい子と、普通の家庭作る方が良い。

No.3 20/11/17 06:08
匿名さん3 

今の彼女を選ぶべきだよ
結婚したら性生活って大切だよ
それに自分が家庭を守る立場の方がいいでしょ今は幼くても母親になればしっかりします
自分の子供って可愛いから

No.4 20/11/17 06:19
匿名さん4 

まあ当然どう転んでもしっかりできない女性もいる訳ですが。
自分が心から好きだと思うほうと一緒にいるべきなのではないですか。
結婚生活は現実です。いざ問題に直面した時、大きな愛がないとそれはただの事務仕事となります。

No.5 20/11/17 11:11
恋愛好きさん5 

性生活や子供は諦められないんじゃないでしょうか?年下の人と付き合ってみては?

No.6 20/11/17 11:29
匿名さん6 

今の子も数年したら、今の子のままじゃない。
付き合い始めは新鮮。
新婚と長年連れ添った夫婦。
回数違って当然じゃないのかな。
結婚して、抜けまくってたら、腹立つんじゃない?
30代になるまで、5年もダラダラ同棲して、今後も引っ張るのは無責任。
迷ってるってことは、多分、どちらとも結婚しないんじゃない?

No.7 20/11/17 12:11
恋多きパンダさん7 

今は愛しい歳下の子も、一緒に暮らす様になれば家族としてしか見れなくなり、またセックスレスになるんじゃないかな。

ひょっとして貴方は、家事などしないとか、だらし無い生活をしてるから、彼女にお母さんみたいに叱られてたのでは?

No.8 20/11/17 12:42
恋バナしたいさん8 

主さんを男にさせてくれるのは年下の彼女ですよね。
元彼女と寄りを戻しても、主さんは後悔するんじゃないんかなーって思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧