医療機関のヘルプ

レス2 HIT数 924 あ+ あ-


2020/11/14 23:10(更新日時)

医療機関勤務の事務です。
私は本院でいつもは勤務しています。
しかし昨日、分院の事務が数名、発熱と風邪で欠勤。コロナかどうかはまだ不明です。
人数不足で、本院にヘルプを依頼され、その中で私が自ら手を挙げ、勤務してきました。仕事のやり方や患者も違うので行くか迷いましたが、分院を助けたかったし、自分の経験値になればと思ったからです。

昨日は人数不足のため分院が受付時間を早めて終了することになりました。もちろんそれは、分院の院長の指示でしたが、今日になり、この件に対して本院の理事長が分院に激怒。

なんとなく、私のせいかな。とも思いました。分院で大きなミスはありませんでしたが、かなり困惑しながら受付をしていました。
しかし理事長は「分院の問題なのに受付時間勝手に早めるのはおかしい。君のせいではないけどさー‥」
みたいに嫌味?言われました。

みなさんどう思いますか?
意見をいただきたいです。

No.3181192 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

人数の補充がそのまま
その環境での未経験さや
それに伴う手間を埋めてくれるわけではないので、
誰が手伝ってもあり得たことだと思います。

たぶん誰にでもない弱音のような恨み節のようなものを吐きたかったのでしょう。

早めに受付を閉じたことで、
その日の収益は通常を下回り、
かつコロナに伴う感染対策で、経費がかさんでると思うので。

主も無理せず、頑張ってください。

No.2

>> 1 受付時間はたった30分早めただけなんです。しかも、断ったのはたった二人です。

たしかに、分院のスタッフさんにはとても感謝されました。分院の院長はどう思われてるか、不明ですが。
本院でもよくやりましたね、と褒めてくださる方も何人かいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧