注目の話題
パパ活と間違えられる
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?

いとこからInstagramをブロ解されていました。

レス7 HIT数 512 あ+ あ-

解決させたいさん( 10代 ♀ )
20/11/02 17:32(更新日時)

いとこ(高校生男子)からInstagramをブロ解されていました。

こんにちは。高校3年生の女です。皆さん、何かヒントになる事なら何でもいいのでなにか教えて下さると嬉しいです。

最後に話したのは、2年前の夏休み(当時いとこは高校1年男子、私は高校2年女子)です。

彼は市外の高校の寮に住んでいて、普段はそっちに住んでいます。ごく稀に帰省があるのですがそれがちょうど1年前の夏休みでした。せっかくの機会だと思い、食事に誘いました。ちゃんとのってくれて、無事2人でご飯を食べに行きました。その時、普通に笑いあったり、沢山お話したりもしました。冗談も言っていました。

その日から連絡は全く取っていません。ですが今日(現在いとこは高校2年生、私は高校3年生)、私の家と、いとこの家、おばあちゃんの家、と3世帯が集まる食事会があるとお母さんから聞きました。そこでいとこのInstagramのアカウントを探そうと思い、探してようやく見つけました。するとブロ解されていたのです。新垢という感じでもなかったので凄く傷つきました。

なぜ私はブロ解されたのでしょうか。全く私には意味が分からないことなのですが、どなたか少しの事でも良いので答えてくれると嬉しいです。本当に悲しいし、今日の食事会も気まずくなりそうで怖いです。そもそも来ないかも知れませんが。

まあ、本意は彼にしか分かりませんが、本人に聞くのは気が引けるのでどなたかお言葉をくださると助かります!お願いします!長々と失礼しました🥺

No.3173619 20/11/02 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/02 16:35
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

プライベートの中にも種類があって、友だちで共有すること、恋人、家族、それぞれ別だと思います。
親戚や家族にが友だちとのエリアに侵入してくるケースです。しかも勝手に探されてそりゃちょっとないわってなります。

No.2 20/11/02 16:42
解決させたいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 まだなにもアクションを起こしていませんが、彼にとってそう思っている場合は今後会う時にはなにも知らないフリしていればいいですかね?それとも意図的に距離を置くべきですかね?

• << 4 何も知らないフリがいいと思います。距離置いても親戚だし気まずくなりたくないです。向こうから話題が来るまで忘れていいと思います。 まだお若いので許されることも多いですが、カテゴライズである程度線引きするのもマナーかも知れません。

No.3 20/11/02 16:47
通りすがりさん3 

しばらく交流無かったんでしょ?だったら私も削除対象として考えます。

その場のノリとか流れで教えたけど、結局は主さん経由で色んな親戚関係にも知られる可能性はあるわけじゃないですか。

だから自分の家族とか親戚とか教えたくない人もいますよ。それじゃないですかね。

• << 5 なるほど…彼は自分と私との親戚関係を周りにバレたくなかったという解釈で大丈夫ですか?、 そういう家族や親戚がバレたくないという人がいる事をはじめて知りました…

No.4 20/11/02 16:47

>> 2 まだなにもアクションを起こしていませんが、彼にとってそう思っている場合は今後会う時にはなにも知らないフリしていればいいですかね?それとも意図… 何も知らないフリがいいと思います。距離置いても親戚だし気まずくなりたくないです。向こうから話題が来るまで忘れていいと思います。

まだお若いので許されることも多いですが、カテゴライズである程度線引きするのもマナーかも知れません。

• << 6 わかりました!ちなみに用事等ある場合(話しかけるのが相応しい状況の場合)、話しかけても大丈夫なのでしょうか? あと私の勉強不足で申し訳ないのですが、カテゴライズで線引きとは、具体的にどういうことか教えて頂いてもいいですか?、

No.5 20/11/02 16:53

>> 3 しばらく交流無かったんでしょ?だったら私も削除対象として考えます。 その場のノリとか流れで教えたけど、結局は主さん経由で色んな親戚関係… なるほど…彼は自分と私との親戚関係を周りにバレたくなかったという解釈で大丈夫ですか?、

そういう家族や親戚がバレたくないという人がいる事をはじめて知りました…

No.6 20/11/02 16:56

>> 4 何も知らないフリがいいと思います。距離置いても親戚だし気まずくなりたくないです。向こうから話題が来るまで忘れていいと思います。 まだお… わかりました!ちなみに用事等ある場合(話しかけるのが相応しい状況の場合)、話しかけても大丈夫なのでしょうか?

あと私の勉強不足で申し訳ないのですが、カテゴライズで線引きとは、具体的にどういうことか教えて頂いてもいいですか?、

No.7 20/11/02 17:32

>> 6 知らないフリは普段通りでその事を話題にしない、なかった事にするということです。なので話すことが他にあれば話して大丈夫です。

学校、バイト、家族、友だち、恋人など分類します。それぞれに共通の話題、秘密、話さない方がいい事、知られたくない事ありますよね。意識して分けるということです。
例えが、友だちに言ってる彼氏のグチを彼氏に知られることはしない。彼氏とキスした手を繋いだことは大抵、親や親戚に言わないですよね。そんな感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する