注目の話題
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

同棲していた彼に振られました

レス8 HIT数 622 あ+ あ-

モカ( 20代 ♀ QVLOv )
20/10/29 07:59(更新日時)

ページを開いて頂きありがとうございます。
長くなってしまいますが読んでいただけたら幸いです。

タイトル通り、同棲していた彼に振られて別れてしまいました。
毎日辛くて、どれだけ泣いても気が晴れなくて、何も手につきません。

彼も私も20代前半で、お互いにフリーター状態でした。
彼からは、今は自分のことでいっぱいで、自分の力で立てていない状態だから、幸せにできないし支えきれないと言われました。

私は、人にはあまり言いたくないのですが精神的に不安定で心療内科に通院しています。
夜泣き、自傷行為、オーバードーズ、自殺未遂、同棲している中で彼にもたくさん迷惑をかけてしまいました。
私がもっと心が強く精神的に大人な人間だったらと、そうでなくともそれを隠して生活することができたらと、本当に後悔しています。

振られた瞬間は泣いてしまったし、本当は縋りたい気持ちでいっぱいでしたが、最後くらいは強くありたいと思ったのと、振られてしまうような自分だったことが彼に申し訳なくて、大人しく受け入れてすぐに引越し先を探し荷物を纏めました。
最後に弱った部分を見せなかったので、嫌な空気での終わり方はしませんでした。それだけが救いです。

別れてから自分のことをしっかりしようと思って、仕事を増やし、就活も始めました。
無理矢理でも前を向くようにしているのですが、やっぱり辛いです。
食欲も湧かないし、趣味や好きな物にも集中出来ず、なかなか眠れず、疲れて寝落ちすれば彼の夢を見て泣いている始末です。
彼の幸せを願っているはずなのに、復縁したい気持ちでいっぱいで、彼に新しい彼女ができていたらと思うと本当に苦しいです。

私はこれまであまり幸せとは言えない恋愛ばかりしてきて、別れた恋人に未練を持ったことも無く、こんな気持ちになったのは初めてでどうしたらいいのか分かりません。

20/10/28 21:26 追記
別れた後に嫌な気待ちや憎しみが残った今までの恋愛も辛かったけれど、別れた後に嫌いになれない恋愛がこんなに辛いなんて思いもしませんでした。

本当に辛くて苦しくて、もういっその事忘れてしまいたいし嫌いになれたらとさえ思います。

20/10/28 21:27 追記

どうやって立ち直ればいいのか、現実を受け入れられるのか、彼がどこかで幸せに生きててくれることを願えるのか、この未練を断ち切れるのか、アドバイスをください。

長文失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

No.3170851 20/10/28 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/28 21:34
通りすがりさん1 ( ♀ )

いきなり1人になるのヤバいしんどいよね

私、2年半かかったよ
ツイキャスや、生配信でコメントできることを覚えて気を紛らわせてマシになった

とりあえず自傷行為やオーバードーズするんなら男の人と付き合おうとかするのやめた方が良い気がするんやけどな…

まーとりあえず時間が解決しますよ
大丈夫

• << 4 レスありがとうございます。 2年半、長いですね… いきなり一人になるのは本当にしんどいです。 時間が解決してくれるのを長い目でみて頑張ります。 ありがとうございます。

No.2 20/10/28 21:44
恋愛好きさん2 

別れを告げられた時の態度や前を向こうと頑張っていること、すごく立派だと思います。そうやって少しづつ痛みを感じながら、確実に前を向けていきますよ

• << 5 レスありがとうございます。 無理矢理でも強がってでも前を向くようにしていないと落ちていくだけだと思うので、どうにか頑張って生きています。 本当に辛くて苦しいですが… 今は耐えて、少しずつ自分が回復していくのを待とうと思います。 ありがとうございました。

No.3 20/10/28 21:51
匿名さん3 

私も主のように精神病の方と同棲していました。
自傷行為やオーバードーズと貴方自身を傷つける行為は、貴方が思っているよりずっと恋人を傷つけます。貴方以上に、自分が死にたくなります。
私も彼が目の前で首をつると言ったり、自殺の名所を調べたり、とにかく精神的に病んでいたので、毎日本当に本当に彼が生きているのか?が心配でとにかく何も手につきませんでした。

仕事中も外に出て彼が生きているか電話したり、帰りは走って家に帰り、眠っている彼を見てほっとしたり。生きているって心地がしなかったし、正直地獄でした。
別れられたときは、寂しさよりももうあんな経験をしなくていいんだ…と自然に涙がでたほど。本当に、つらかった。

彼に復縁するにしろ、新しい彼を見つけるにしろ、お願いですからもっと自分を大事にする術を見つけてからにしてください。寂しい気持ちを断ち切るには時間が過ぎるのを待つしかないです。映画を見たり、友人と会ったり、何かで時間をつぶすしかありません。
最初はそれも集中できないかもしれないけど、徐々に慣れてきます。きっといつか楽になりますよ。

• << 6 レスありがとうございます。 そうですよね。今別れてしまって毎日苦しいけれど、彼にはそれ以上に苦しい思いをたくさんさせてしまったと思います。 復縁は出来ないと思います。彼はきっと私と居たことで物凄く疲れてしまったと思うので。 新しい恋人も、今は考えられないです… やっぱり時間が一番の薬なんですね。楽にはならずともせめて早く他の物に集中できるようになりたいものです。

No.4 20/10/28 21:52
モカ ( 20代 ♀ QVLOv )

>> 1 いきなり1人になるのヤバいしんどいよね 私、2年半かかったよ ツイキャスや、生配信でコメントできることを覚えて気を紛らわせてマシにな… レスありがとうございます。

2年半、長いですね…
いきなり一人になるのは本当にしんどいです。

時間が解決してくれるのを長い目でみて頑張ります。
ありがとうございます。

No.5 20/10/28 21:56

>> 2 別れを告げられた時の態度や前を向こうと頑張っていること、すごく立派だと思います。そうやって少しづつ痛みを感じながら、確実に前を向けていきます… レスありがとうございます。

無理矢理でも強がってでも前を向くようにしていないと落ちていくだけだと思うので、どうにか頑張って生きています。
本当に辛くて苦しいですが…

今は耐えて、少しずつ自分が回復していくのを待とうと思います。
ありがとうございました。

No.6 20/10/28 22:02

>> 3 私も主のように精神病の方と同棲していました。 自傷行為やオーバードーズと貴方自身を傷つける行為は、貴方が思っているよりずっと恋人を傷つけま… レスありがとうございます。

そうですよね。今別れてしまって毎日苦しいけれど、彼にはそれ以上に苦しい思いをたくさんさせてしまったと思います。

復縁は出来ないと思います。彼はきっと私と居たことで物凄く疲れてしまったと思うので。
新しい恋人も、今は考えられないです…

やっぱり時間が一番の薬なんですね。楽にはならずともせめて早く他の物に集中できるようになりたいものです。

No.7 20/10/29 07:24
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

彼との縁は、ここまでだったのだと受け入れる。

また新しい彼氏との出会いが必ずあります。
自分がより成長するために、この別れは必要だったのだと考えてください。

強くなってさらに素敵なヒトへと大きくなられますように。
そして、失恋のショックやキズは、新たな恋愛の成功でもって初めて癒えてゆくので、また新たな素敵な過去最高の恋人との出会いがありますように…

No.8 20/10/29 07:59

>> 7 レスありがとうございます。

まだ辛くて新しい恋愛は考えられませんが、成長しないといけないと思えたこと、変わろうと思えたこと、彼に感謝しながら真っ直ぐ生きていこうと思います。
今はしんどいですが…頑張って無理矢理でも前を向いていきます。

ありがとうございました(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧