一般的には?

レス1 HIT数 377 あ+ あ-


2020/11/26 09:54(更新日時)

無神経で非常識、意地悪な義母と二世帯です。
関わりたくないので、ちょっとしたお裾分けも旦那を介してメールしてもらってます。
嫁には気を遣え!と言うくせに、本人は全くと言っていいほど、気を遣えません。
お裾分けしてもらったら、一言嫁にお礼言うのが礼儀だと思うのですが、気にしすぎでしょうか?

No.3169871 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

そういう人は、嫁から何かお裾分けしてもらってもお礼無しということもあるでしょうね。
嫁は姑に尽くして当たり前という古い考え方なんでしょう。
昔でも、嫁に対してきちんとした人間としての気づかいができた人達もいるとは思いますが、、結局、人間性の問題ですよね。

うちの義母は、私と口論になると「親に対して何を言う!!」みたいな事を言います。
「親と言っても義理だから!あんたから産まれた覚えはない!私の母親は常識的な人だ!」と言い返す時もあります。
義母は認知症気味なので、、
最近は、ぼんやりしている時も多いので、私から「こういう時は、こうするんですよ」と話しかけることもあります。
きちんとしたしつけを受けられなかったんだろうなと思う事がよくあります。
なんで私が、、とも思うけど、義母の人生の終わりに、きっちりお別れしたいですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧