注目の話題
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?

彼氏と違う生活習慣

レス2 HIT数 381 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
20/10/21 22:12(更新日時)

ロシア人の彼氏がいる。

日本ではあまり見られないので、彼氏がロシア人であることを知られるたびに、"カッコいいか"、"喧嘩が強いか"、などと質問される。もちろん、彼氏のことを自慢しているが!

し・か・し

外国人と付き合うことにはメリットもあるし、デメリットもある。
異なった文化が異なった生活習慣を作り出して、どうしても互いに馴染めないところがある。
例えば、
•ロシア人の彼氏が野菜であれば何でも生で食べる。サラダだったら理解できるが、ブロッコリーも、ナスも、ホウレンソウなども、ゆでた方がいいものでさえ生で食べている。

・彼のクロゼットの中でTシャツばっかり、彼にとって日本の冬は冬じゃない。(シベリアで経験した最も寒い気温は−48°らしい)コートはただの飾り物。

・上記に伴い、彼氏のクリスマスプレゼントを選ぶたびに悩んでいる、ネットで普通に勧められているプレゼント(マフラー、帽子、手袋)を全部要らないらしい(-_-;)。

•私たちは英語でコミュニケーションをとっているので、お互いを誤解している場合もあるが、その場合、高い心の知能指数は非常に重要ですね。

基本的には大きな問題はないが、異文化カップルだけではなく、同じ国のカップルでも同棲してから生活習慣の違いは出てくると思うが、あなたの彼氏や彼女には何か我慢できない生活習慣を持っているか?

No.3166543 20/10/21 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/21 21:59
恋多きパンダさん1 

内容とは全く違う、興味本意な質問ですが…

ロシアの男性は、やはりアソコも白いんですか?

乳首もピンク?

No.2 20/10/21 22:12
恋愛好きさん2 

親の育て方だな~と思いますが、物の脱ぎっぱなし置きっぱなし出しっぱなしが多いです😵💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧