注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

三ヶ月前別れた元彼と友達が付き合った

レス12 HIT数 555 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/10/18 01:28(更新日時)

高校生です。8ヶ月ほど付き合った彼氏と三ヶ月前に別れました。
わたしは振られて相当ボロボロになりました。
友達が話を聞いてくれてたりもしました。
ですが、その話を聞いてくれていた友達のある一人が、わたしの元彼と付き合ったとの報告がありました。
凄く衝撃的すぎてショックでした。
関係性的には、元彼との共通の友達って感じです。
何回かデートをして好きになったようです。
私はすごくその子のことが無理ってなって共通の友達に悪く言ってしまいました。
それが本人にも伝わりました。
私の気持ちがわかるよと言ってくれる人もいれば、わからない人もいて、みんな私の気持ちは分からないそうです。
なのでわたしは悪者になりました。
みんな二人を祝福していて、その今カノもsnsにすごい載せるしラブラブです。
ちなみに元彼は私とうまくいってないときにその子に相談してたりしました。
私は別れた時ほんとにボロボロになっていたのも知っていて数日前もラインでほんとに辛そうだったからなんちゃらって言ってくれてたんです。
なのにすごいショックです。
でも別れたんだし私が何も言えない立場なのはわかります。
やっぱりわたしが妬んでるだけですか?これは。
二人で帰ってるのも見かけると気まずいし辛いです。
そしてその悪く言ってるのを聞かせた友達とかのグループで帰っていたのですがきまずいのでもう近寄れません。
みなさんはどう思いますか。
最近ほんとに心の整理がつきません。
毎日夢にもでてきて眠れません。。
やっぱり私が悪いんでしょうか、、
こんなの気にして色々思う方がおかしいですか?
三ヶ月も経ってるなら普通気にしないですか?

共感!0 スレに返信

No.3163516 20/10/16 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/17 00:50
学生さん1 

傷つくよね、その彼女を悪く言っちゃった気持ちもすごくわかる。

私ならどうするか考えてみたけど
友達まで失うのは辛いから
無理して、もう吹っ切れたっていう演技をすると思う

悪口言っちゃった子にも、あの時はショック過ぎてどうかしてた
聞いて気分の良い話じゃなかったよね、ごめん。って言うかな

家で泣いてしまうと思うけど。

• << 6 レスありがとうございます。 やはりそうですね。私もとりあえずは学校生活のためにウワベで過ごすしかないかなと思っています。 その子とは一応「傷つけてごめんね。」と謝りました。そのはずなのに未だに引っかかってしまって、、あの子の方が私を傷つけてじゃんとか今更怒りがこみ上げてきてしまって。。

No.2 20/10/17 00:56
通りすがりさん2 ( ♀ )

普通にそんなすぐに忘れられないし次いなかったら辛いよね
次が見つかるのもタイミングだしなー

たまたま元カレの方が次見たかったタイミングが早かっただけっていう
自分のお下がりどうぞってなれればいいけどね…

次、めっちゃ良い男と付き合うために自分磨きしながら頑張るべ。

友達には何か泣きまくったらスッキリした。
もう大丈夫だよって絡めば良いじゃん。
皆んな失恋した時に気持ちわかるよ

ホンマにしんどいかもだけど時間が解決するしあの時別れて良かったと思う時がくるよ
大丈夫だから

• << 7 レスありがとうございます。 そうなんですよねー、、そうやって絡めればいいんですけど、、なかなかいろんな気持ちが葛藤してうまく接されないんです…笑 もしかしたらあのカップル二人で私を話題にして悪口言って楽しんでるのかな、とかもうその子を信用できなくなってしまいました。。 とりあえず自分磨きがんばります!きっといい男を捕まえます!

No.3 20/10/17 16:43
恋愛好きさん3 

いや、ショックですね。別れた、振られたことだけでもショックだし3か月じゃ元に戻れないのに、、友達が付き合うってダブルでつらい

• << 8 レスありがとうございます。 友達ってのがほんとにびっくりすぎてほんとにショックが大きすぎて最初は現実を受け入れられませんでした。。 その子はインスタのストーリーでもラブラブ投稿をしているしほんとに心が痛いです。。 やっぱり三ヶ月は長いようで早いですよね。。

No.4 20/10/18 00:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ショックですね。

でも、そんな事の繰り返しというかなんですよね

だんだんと、上手に相手とも自分とも、恋愛の距離感とか覚えて上手になっていくので

次への恋愛はまだまだ考えられないかもしれないですが
怖がらずに
次行ってください

• << 9 レスありがとうございます。 今回のことでどうせまたそうなるのかなと怖くなってしまい振られるのが怖いしもう彼氏いらないっていうか作るのがこわいって思ってしまいましたり ですが怖がらないように頑張ってみます!

No.5 20/10/18 00:40
OLさん5 ( 20代 ♀ )

似たような事が学生時代ありました。

私の場合は私が悪かったんですけどね
主さんの友達の立場とも半分被ってて

私は親友の好きな人に淡く片思いしていたけど、先に打ち明けられたので言えなかったんですよ。
二人がいい感じだったので、祝福するつもりだったんですがその好きな人から告白されたのは私でした。

それで親友を裏切り好きな人と付き合ったんですが、体の関係に行くのが怖くて躊躇していたら3ヶ月くらいでフラれて、ひと月もたたないうちに今度は親友と付き合いだしたんです。

それを知った時かなりキツかったですね。
でも私の場合先に裏切ったのは私なんで誰にも辛さは打ち明けられなかったです。
好きな人も親友も失ってしまったショックは一年以上続きましたね。

月並みですが、時間しか解決してくれないかな?
好きな人が他に出来ても 心のどこかで覚えているから
それが時間と共に薄れていく
その時が待つしか 私はなかったですね

音楽とかは聴いてたら 後になっても思い出してその曲かなり経つまで聞けなくなるから
好きな曲を聴くのはいまやめたほうがいいかもしれないというのが私の体験上のアドバイスです。

• << 10 レスありがとうございます 学生ではあるあるなんですかね… 親友さんより恋愛をとった時に親友さんとは縁が切れたのですか、、? そして、ひと月もたたないうちに親友に乗り換えられた、と。 ほんとにショックですよね。 まして自分の元カレが今度は友達と付き合うというほんとになんともいえない感情。 ほんとにすごくショックだし経験した人にしか分からない気持ちですよね。 まだ親友さんと元彼は続いているのでしょうか、、?

No.6 20/10/18 00:48
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 傷つくよね、その彼女を悪く言っちゃった気持ちもすごくわかる。 私ならどうするか考えてみたけど 友達まで失うのは辛いから 無理して、… レスありがとうございます。

やはりそうですね。私もとりあえずは学校生活のためにウワベで過ごすしかないかなと思っています。
その子とは一応「傷つけてごめんね。」と謝りました。そのはずなのに未だに引っかかってしまって、、あの子の方が私を傷つけてじゃんとか今更怒りがこみ上げてきてしまって。。

No.7 20/10/18 00:51

>> 2 普通にそんなすぐに忘れられないし次いなかったら辛いよね 次が見つかるのもタイミングだしなー たまたま元カレの方が次見たかったタイミン… レスありがとうございます。
そうなんですよねー、、そうやって絡めればいいんですけど、、なかなかいろんな気持ちが葛藤してうまく接されないんです…笑
もしかしたらあのカップル二人で私を話題にして悪口言って楽しんでるのかな、とかもうその子を信用できなくなってしまいました。。
とりあえず自分磨きがんばります!きっといい男を捕まえます!

No.8 20/10/18 00:52

>> 3 いや、ショックですね。別れた、振られたことだけでもショックだし3か月じゃ元に戻れないのに、、友達が付き合うってダブルでつらい レスありがとうございます。
友達ってのがほんとにびっくりすぎてほんとにショックが大きすぎて最初は現実を受け入れられませんでした。。
その子はインスタのストーリーでもラブラブ投稿をしているしほんとに心が痛いです。。
やっぱり三ヶ月は長いようで早いですよね。。

No.9 20/10/18 00:54

>> 4 ショックですね。 でも、そんな事の繰り返しというかなんですよね だんだんと、上手に相手とも自分とも、恋愛の距離感とか覚えて上手に… レスありがとうございます。
今回のことでどうせまたそうなるのかなと怖くなってしまい振られるのが怖いしもう彼氏いらないっていうか作るのがこわいって思ってしまいましたり
ですが怖がらないように頑張ってみます!

No.10 20/10/18 00:57

>> 5 似たような事が学生時代ありました。 私の場合は私が悪かったんですけどね 主さんの友達の立場とも半分被ってて 私は親友の好きな人… レスありがとうございます
学生ではあるあるなんですかね…
親友さんより恋愛をとった時に親友さんとは縁が切れたのですか、、?
そして、ひと月もたたないうちに親友に乗り換えられた、と。
ほんとにショックですよね。
まして自分の元カレが今度は友達と付き合うというほんとになんともいえない感情。
ほんとにすごくショックだし経験した人にしか分からない気持ちですよね。
まだ親友さんと元彼は続いているのでしょうか、、?

No.11 20/10/18 01:15
匿名さん11 

なんなら別れる前から出来てた、もしくは好きだったんじゃ…とすら思うよね。

今ってそんなもんなのかね?
私なら無理だな。
友達の元カレにコクられたこと私もあったけど、100%ないわーでした。
確かに別れてるからなにも言えないけど、なんか微妙よね。

私は今カノとなんて仲良くしなくてもいいと思うけどね。
辛いけどしょうがないね…
時間が癒してくれるから。
まだまだ素敵な出会いがあるよ。
そんな人たちよりももっと良い人いるからさ、沢山泣いて心を癒さそう。

No.12 20/10/18 01:28

>> 11 はい、、
そう疑うほどです。
でも考えてみたらその子は私が別れてから一ヶ月ぐらいの時、他に好きな人がいたのでその説はないようです。。
でも結局その好きな人は別の子と付き合ったのであれなんですけどね。。
てかその子って仲良くなって一緒に遊べばすぐ好きになるのかー、、、笑
いやでも恋ってそんなもんかあ、、

とやかくいう立場でもないけど、私も友達で彼と別れてすごくズタボロになった子がいてその子の元彼ともわたしは仲良いし付き合ってた時代相談も受けてたけどその二人が別れたからといって絶対恋愛対象にならないし遊びに行ってもそーゆーモードにならない自信あるしまして友達が傷ついてたの知ってて好きになる感情がほんとに理解できない派なのでやっぱりその子のことは嫌いになってしまったかも、、
ですがそうすると色々人間関係支障がでるしとりあえずはウワベでやっていこうと思います。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧