注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
1人の時間の過ごし方がわかりません
彼氏との宗教の違い

生理の遅れについて

レス3 HIT数 936 あ+ あ-

ママになりたいさん( 20代 ♀ )
20/10/16 00:08(更新日時)

妊娠希望です。
いつも生理予定日ぴったりに生理が来ていて、ずれた事はほとんどありません。
大体予定日前日からおりものに血が混ざり始めそこからどんどん血の量が増え翌朝には本格的に始まります。
今日が生理予定日で、昨日おりものに血が混ざり始めたのでリセットかぁと落ち込んでいたのですが、今日になっても生理が来ていません。
おりものに血が混ざってすらいないです。
いつもフライング検査をしてがっかりするので今回は生理の遅れが1週間を過ぎるまでしない!と決めていたのですが、やはり気になってしまって気休めにみなさんの体験談などを教えていただけると嬉しいです。

特に我慢できないほど目立った症状はないのですが、今は以下のような症状があります。
●左足の付け根にだけ鈍痛がある
●子宮の辺りがチクチクとする(5日程前から)
●便が固い
昨日は軽い腰痛と子宮の痛みがありました。

普段生理痛はほとんどなく、初日に軽い腰痛と子宮の痛みがあり、生理が始まると便がかなり緩くなります。

今周期基礎体温の高温期が今まで見た事もないくらいガタガタで早々にあきらめていたのですが、まさかの生理の遅れに期待しつつあります。。。
基礎体温はひどかったですが念のため主人とタイミングはばっちりとっていました。
この生理の遅れは基礎体温ガタガタのせいもありえるのでしょうか?

皆さんが妊娠されたときにあった症状や、生理の遅れがあったときの基礎体温の特徴など教えていただけると嬉しいです。
ちなみに今回の高温期の体温がいつもの低温期くらいの体温ですので、体温から生理の開始を予測できません。

No.3162422 20/10/15 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/15 11:26
育児の話題好きさん1 

期待してしまう気持ちはとてもわかります。ですが、意外に体調が変化することもありますよ😭
気になるなら検査してみてもいいと思います。検査をして陰性になっても生理がきてもどちらにせよ落ち込むことには変わりないです😭💔

No.2 20/10/15 11:36
ママになりたいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 おっしゃる通りすぎて思わず笑ってしまいました!
ありがとうございます。あと3日来なかったら覚悟してフライング検査してみようと思います!

No.3 20/10/16 00:08
匿名さん3 

体温ガタガタなら排卵してないから、生理予定日は周期では見れないよ。
私が妊娠した時は高温期が予定日以降も続いた。
低い体温なんてなかったよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧