注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
1人の時間の過ごし方がわかりません

この先の人生が不安になります。

レス3 HIT数 689 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/10/13 00:12(更新日時)

過去に私をいじめていたり、貶めてきた人が結婚・出産をしていたりと、私が欲しいものを既に持っている事が羨ましいくて、不安で、切なくなります。

私個人、良くも悪くも所謂「真面目」で、よく利用されたりもしてきました。
先生や親からみたら「人一倍の頑張り屋」で、「絶対報われるから!!今は縁がないだけ!ちゃんとまっすぐ生きていればつかみ取れるよ」と励まされて私は25歳になりましたが、好きな人すら出来ません。

2年前、8年ぶりにお付き合いした方にも元カノに寝取られる形で裏切られ
「普通経験しなくていい事なのに大変だね」と言われる始末。

これから先も漠然と不安です。

私も虐められずに充実した学生生活を送り、それなりにお付き合いして結婚して子育て大変、と悩みたい。
ただ、当然色んな方がいますし、周りを妬んでも仕方ないので、自分磨きをして楽に考えよう!と生きていますが、定期的に凹んでいます。
(隣の芝は青く見えると言われたらそれまでですが…)

似たような経験を経て何かがきっかけで変わった方、いらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。

長文失礼しました。

No.3160244 20/10/11 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/11 21:30
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

自分に自信と目標って持ってますか??
あとは人の断捨離もしたほうがいいかもしれませんね・・・

私は人の意見に左右される性格じゃなんだけど、(人生は自分で決めて自分で作ると思ってるから☆)周りに嫌味を言う人がいたら縁を切ります。

結婚についても自分に自信がなかったら縁がある男性も同じような人だと思うので、自分を変えて前向きで明るくなろうと努力するかな~(心に太陽がなかったら友達もできないしもちろん彼氏もできない暗い人のとこに幸せは来ないでしょ)

個人的には人のことなんて関係ないしほっとけばいいじゃん~~^^て思います。
自分のことすらまともできないなら他人のことなんて気にしなくていいと思うよ!

自信なし・・・っていったら人生良くなる?ならないでしょ!だったら開き直って明るくいきましょ
、自分に自信がつくものなら何でも探して努力して手に入れてもいいし。

No.2 20/10/12 10:39
匿名さん2 

あまり周りを気にしない方がいいですよ。
他人の人生はあなたの人生とは関係ありません。

周りばかりみていつも周りと比べて、自分の幸せを疎かにしてはいけません。もっと自分と向き合って見てください。

No.3 20/10/13 00:12
shin ( 30代 ♂ GF3CSb )

33歳男性です。私はあなたより8年以上生きてますがあなたと同じでひとの事も気になります。だからとても共感できますよ。将来。不安ですよね。不安は分解して考えましょう。やっぱり1つずつ丁寧に対応するしかないな。。って最近思います。でも1つでも出来たら嬉しいですよ。赤ちゃんでも出きることでいいからやってみると自信になりますよ。ただ口角あげて笑顔つくるもよしじゃないですか?笑 そうやってささやかな事から人が寄ってきてくれたらきっとチャンスも増えますよ。私は増えました。ちなみに私は寂しいのが悩みでしたし今だってまだ足りないし、でもそうやって生きた後は前より人にかこまれてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板