注目の話題
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです
親からの反対について

彼に好きでも大切でもない存在と言われた

レス12 HIT数 987 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/10/09 11:09(更新日時)

付き合って1年3ヶ月(半同棲)の彼氏に、
私と毎日いすぎて私と一緒にいるのが当たり前で、
好きという感情も大切という感情もない、(一緒にいるのが当たり前だと思ってるから)この先一緒にいたいという感情もないと言われました。
また、私が彼にベタ惚れしてて毎日好きやら可愛いやら言いすぎて、私の存在は、彼の承認欲求を満たすだけの人になってしまってるそうです。

私は彼氏のことが大好きで、毎日一緒にいて慣れはありますが、いて当然と思ってないし、大切だしこの先もずっと彼がいいと思ってました。
でも私だけ一方的に彼といたいと思う気持ちなのが嫌です。
別れるべきでしょうか?

今のところ、彼とは結婚したいと初めて思えたほど好きだったので別れるのはどうしても避けたい気持ちと、
好きでもないし大切でもないし一緒にいたいとも思えないとまで言われて彼と付き合う意味がわからない、という感情が混ざって混乱してます。

No.3158003 20/10/08 01:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/08 02:00
恋愛好きさん1 

そこまで言われたのなら、一度離れた方が良いと思う。しがみついても惨めですよ。離れたらやっぱり主さんと一緒にいたいって気付くかもしれないしね。この状態でズルズルは良くないです。

No.2 20/10/08 02:17
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
離れるべきですよね。
こんなに彼のことが好きで大切なのにな、、という悲しみが強いですが、相手の気持ちは私じゃどうにもできないので、、。
相手が私のことをやっぱ大切だった!と再認識してくれることを期待すると、私の性格的にいつまでも前向けない気がするので、気持ちを切り替える方向で別れようと思います。

No.3 20/10/08 02:29
匿名さん3 

別れなくても。
半同棲を辞めてみては?

お互いに一度、月に数回会う程度の関係まで戻ってみてもいいと思う。

• << 8 半同棲を解消したことがないのでよくわからないのですが、 半同棲を解消して月に数回会う感じになって関係が良くなったとしたら、また同棲(結婚などで)をし始めても半同棲時の時(今の私と彼みたいな)状態に戻ってしまったりしないのでしょうか? 半同棲してる時点で冷められてるなら今後結婚とかして毎日一緒にいるようになっても変わらない気がしてしまいます、、

No.4 20/10/08 07:23
恋愛好きさん4 ( ♂ )

恋愛で別れるパターンのあるあるですね…
恋愛は依存したら何故か上手くいかないのですよね。お互いそれぞれ好きなことは好きなことで楽しんで、一緒にいる時はたまに甘えて、ベタベタで上手くいくのはせいぜい1年位がいいところと思います。お互い知識などを高め合う様なお付き合いでないと長続きしないかもしれません。
もっと露骨に言うと最初はエッチもできるしとお付き合いしますけど、エッチも同じ人だとそのうち飽きてきます(お互いに)そうすると一緒にいて楽しいと感じる方、自分に得るものがある人でないと付き合っている意味が見出せなくなるんです。自立して自分を磨くことは恋愛に限らず大切なことです。

• << 9 レスありがとうございます。 その通りです。私ばかり依存してる気がします。好きな人と付き合ったら依存するし、まあ好きになれるかも程度の人と付き合ったらやっぱり好きじゃない、と振ってしまうのでいい感じに付き合うのが難しいです、。

No.5 20/10/08 07:36
匿名さん5 

別れなくてもよくない?
会う日を少なくしてみたら?
どっちの家に半同棲してるの?

• << 10 レスありがとうございます。 別のレスにも書かせていただきましたが、半同棲を解消して関係が良くなったとしても、結婚とかまでいってまた毎日一緒にいる暮らしになると今みたいに好きでも大切でもないという感じに戻ってしまわないか怖いです。一度離れれば何か見えてくるものでしょうか、、

No.6 20/10/08 08:52
恋多きパンダさん6 ( 30代 ♂ )

思った事を口にしていればやがてそうなるだろうね。

「親しき中にも礼儀あり」

自分の発言によって相手がどう思うのか考えてから発言しな。

No.7 20/10/08 10:11
恋愛中さん7 

付き合っている人に好きでも大切でもないって言うんですね、正直というかデリカシーがないというか・・😳
とりあえず半同棲をやめましょう!
毎日一緒にいるのがダメなんです!

• << 11 レスありがとうございます。 ほんとに、そんなこと普通に言える人いるんだって驚きましたし、好きだから一緒にいてくれるもんだと思ってましたが、なんかただの暇つぶし相手のようです(笑) 半同棲も辞めたいし、もう付き合うのもアホらしい気もしてます、、 向こうに非があって喧嘩になっても、向こうは自分から絶対謝らないし、その上私が機嫌取りしないと自分で機嫌治せないし、逆ギレして殴られるし、、でも、私にめちゃめちゃ好かれてるからフラれないとおもってるしずっと一緒にいるもんだと思ってるようです。なめてますよね。 事情があって2週間後くらいまで別れれないのですが、そのあと決着つけたいと思います。

No.8 20/10/08 12:42

>> 3 別れなくても。 半同棲を辞めてみては? お互いに一度、月に数回会う程度の関係まで戻ってみてもいいと思う。 半同棲を解消したことがないのでよくわからないのですが、
半同棲を解消して月に数回会う感じになって関係が良くなったとしたら、また同棲(結婚などで)をし始めても半同棲時の時(今の私と彼みたいな)状態に戻ってしまったりしないのでしょうか?
半同棲してる時点で冷められてるなら今後結婚とかして毎日一緒にいるようになっても変わらない気がしてしまいます、、

No.9 20/10/08 12:44

>> 4 恋愛で別れるパターンのあるあるですね… 恋愛は依存したら何故か上手くいかないのですよね。お互いそれぞれ好きなことは好きなことで楽しんで、一… レスありがとうございます。
その通りです。私ばかり依存してる気がします。好きな人と付き合ったら依存するし、まあ好きになれるかも程度の人と付き合ったらやっぱり好きじゃない、と振ってしまうのでいい感じに付き合うのが難しいです、。

No.10 20/10/08 12:48

>> 5 別れなくてもよくない? 会う日を少なくしてみたら? どっちの家に半同棲してるの? レスありがとうございます。
別のレスにも書かせていただきましたが、半同棲を解消して関係が良くなったとしても、結婚とかまでいってまた毎日一緒にいる暮らしになると今みたいに好きでも大切でもないという感じに戻ってしまわないか怖いです。一度離れれば何か見えてくるものでしょうか、、

No.11 20/10/08 12:55

>> 7 付き合っている人に好きでも大切でもないって言うんですね、正直というかデリカシーがないというか・・😳 とりあえず半同棲をやめましょう! 毎… レスありがとうございます。
ほんとに、そんなこと普通に言える人いるんだって驚きましたし、好きだから一緒にいてくれるもんだと思ってましたが、なんかただの暇つぶし相手のようです(笑)
半同棲も辞めたいし、もう付き合うのもアホらしい気もしてます、、
向こうに非があって喧嘩になっても、向こうは自分から絶対謝らないし、その上私が機嫌取りしないと自分で機嫌治せないし、逆ギレして殴られるし、、でも、私にめちゃめちゃ好かれてるからフラれないとおもってるしずっと一緒にいるもんだと思ってるようです。なめてますよね。
事情があって2週間後くらいまで別れれないのですが、そのあと決着つけたいと思います。

No.12 20/10/09 11:09
匿名さん12 ( 50代 ♀ )

惚れた物負け。好き好き言い過ぎて、ウザく思われているのかも。自分の言葉や行動をもう少し
考えて接した方がいいかも。追えば逃げる、逃げれば追う言うことわざもあるように、彼以外に趣味や好きな事を見つけてみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧