注目の話題
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。
パパ活と間違えられる

自分のホロスコープについて(7ハウス)

レス8 HIT数 721 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
20/10/07 22:57(更新日時)

ホロスコープに詳しい方、教えていただけませんか。

自分のホロスコープ(出生時間も間違いない)の7ハウスに天体が多いです。
こういう場合って結婚まで遠いと聞いたことがあります。
しかし自分で調べてもなんだか書いてあることによって違うことがあったりと悩んでいます。
7ハウスの天体は

太陽(乙女座)
水星(しし座)
金星(天秤座)
木星(乙女座)

です。
何年か婚活をしていますが、なかなか結婚にたどり着けません。
これについてアドバイスがありましたら、お願いしたいです。

No.3156226 20/10/05 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/10/05 17:07
匿名さん2 

主さんが求めているコメントではないと思いますが、何かあると占いに頼ったり占いのアドバイス通りに行動したり占いの結果次第で仕方ないと済ませる知人を知っています。その知人も婚活で苦戦していました。客観的に見て本人の考えや性格に問題があるのですがそこに気付いていませんでした。
この知人と同じようにならないことを祈ります。

• << 4 一般的なご意見でしたら、今はホロスコープのことについて質問させてもらっているのでスルーさせてください(*_*;

No.3 20/10/05 19:11
通りすがりさん3 

7ハウスに天体が多いと、自己評価が他人軸になりやすいことがあります。自分で自分ををほめることが苦手で、他人からの評価を自信に繋げるタイプです。
7ハウスに天体が多いことだけを考えると、結婚から遠ざかることはないと思います。主さんに魅力を感じる方は多いだろうし、上記にある通り、他人との関わり合いの中で自己を成長させていくので、婚活の努力は結果に繋がりやすいと思います。
そして7ハウスに獅子座・乙女座・天秤座ということは、太陽のある乙女座がハウスにすっぽり入っている状態(インターセプト)でしょうか。他人と関わる中で、自分の本心を外に出しづらいタイプかもですね。
今ある情報で読み取るとすれば、自分のありのままをさらけ出せない状態が課題としてあるかもしれません。あとは7ハウスの天体が他の天体とどのようなアスペクトを取っているかも対人関係を見る要素になってきます。

• << 5 返信ありがとうございます。 他人軸は物凄く分かります。仕事でも他人からの評価をもらえないととても気になってしまう方で…;; 婚活をしてから自分を更に見つめなおすようになりましたので、とてもいい経験だとは思っています。ただ、神経擦り減っちゃうのでいつまで続けるのだろうという気持ちになりました。 自分をさらけ出せていない課題も納得がいきました、ありがとうございます! インターセプトについてはちょっとよくわからなかったです…勉強して間もないものでスミマセン… アスペクトはこんな感じです↓ 太陽と月 60度 水星と火星 60度 火星と木星 90度 木星と冥王星 60度 という感じです。 8ハウスに月(さそり座)も入っているので、結婚生活もどうなのかなあと思っちゃう節もあります(*_*;…

No.4 20/10/06 15:07
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんが求めているコメントではないと思いますが、何かあると占いに頼ったり占いのアドバイス通りに行動したり占いの結果次第で仕方ないと済ませる知… 一般的なご意見でしたら、今はホロスコープのことについて質問させてもらっているのでスルーさせてください(*_*;

No.5 20/10/06 15:22

>> 3 7ハウスに天体が多いと、自己評価が他人軸になりやすいことがあります。自分で自分ををほめることが苦手で、他人からの評価を自信に繋げるタイプです… 返信ありがとうございます。
他人軸は物凄く分かります。仕事でも他人からの評価をもらえないととても気になってしまう方で…;;
婚活をしてから自分を更に見つめなおすようになりましたので、とてもいい経験だとは思っています。ただ、神経擦り減っちゃうのでいつまで続けるのだろうという気持ちになりました。
自分をさらけ出せていない課題も納得がいきました、ありがとうございます!
インターセプトについてはちょっとよくわからなかったです…勉強して間もないものでスミマセン…

アスペクトはこんな感じです↓

太陽と月 60度
水星と火星 60度
火星と木星 90度
木星と冥王星 60度

という感じです。

8ハウスに月(さそり座)も入っているので、結婚生活もどうなのかなあと思っちゃう節もあります(*_*;…

No.6 20/10/07 01:37
通りすがりさん3 

>> 5 ご返信、ありがとうございます。アスペクトも教えてくださり感謝です。
主さんは月蠍なのですね。私は太陽蠍なので何だか親近感です^ ^
火星は4ハウスか5ハウスで冥王星は9ハウスでしょうか…?
個人的に素敵な天体の配置だなと思いました。それに私は7ハウス何もないので…; ;

主さんは、他人が何を求めているか気づきやすいし、それをスマートに提供出来る方ですね。ご自分の見せ方も分かっておられる…もしくは、周囲に見せたい自分像のようなものをお持ちなのかなと感じました。とても人間関係に気を使われる方のような気がします。ですので、自分の欲求や違和感の解消よりも、他人の評価を優先して疲れてしまいそうだな…と少し思いました。そこが婚活疲れにも繋がっていそうです。
主さんは、ご自分の奥底では、誰かと深く関わってみたい欲求とか普通っぽいことに従いたくない葛藤をお持ちのような気もするので、ご自分の好みや欲求に素直になった方が理想の方と巡り合えそう…。
“好かれなければ”みたいな他人軸より、少しだけ自分を軸にして取り組むことを意識してみると良い気がしました。あと、そうなるとちょっと色々目移りしちゃったり、興味の対象を絞れなかったりすることがあるかもですが、こちらが選んでやろう、くらいのスタンスの方が楽しく動けそうです。

見当違いなことを言っていたら申し訳ないです。

No.7 20/10/07 17:51

>> 6 返信ありがとうございます!

同じさそり座なんですね!^^確かに親近感です。
さそり座というと、どうして占いに関心持つ人が多いんでしょうね…なんだかさそり座といえば、そんな印象があります(';')

周囲に見せたい自分像というのはあるなぁ…と思いました。幼少期からで癖かもしれません…。
自分に素直に、という感じですかね^^;心当たりはあると思いました。なかなか難しいですが、頑張ってみようと思います!!

長々と相談にのっていただいてありがとうございましたm(__)m感謝です。

No.8 20/10/07 22:57
通りすがりさん3 

>> 7 わかります…さそりさん、何故だか占い好き多いですよね(^^;

そういえばさそり要素持っていることでも、素直に…って抵抗あるかもですね。

そして、主さんは1ハウスと7ハウスがインターセプトだと思うのですが(間違えていたらすみません)、インターセプトがあることも、自分を出しづらい要素かもです。私もインターセプトあります。でもネガティブにとらえる必要はないと思っています。

インターセプトについて、こちらに分かりやすく書いてありました。
ご興味ありましたら…
https://sup.andyou.jp/hoshi/house_intercept/

こちらこそ、拙い内容にご返信くださりありがとうございました!
主さんのこれからが、素敵なものになりますように!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧