注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
叱らない・怒らない育児の結果って

親との生活😥

レス5 HIT数 1546 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
09/04/15 08:32(更新日時)

こんにちは😃はじめまして✋
早速なんですが、皆さんはこんな親はどう思いますか⁉

私は今姉夫婦と同じマンションに住んでますが、私の母親は常に姉の旦那と私の旦那を比較します😥
姉の旦那は積極的で口が上手く更に物知りで器用で母親とも気が合うのですが、私の旦那は真逆で消極的&物静かで不器用なんですが、母親はいつも私に旦那の不満をグチグチ言ってきます。更には姉夫婦と一緒になって悪口を言ったりするので、いつも喧嘩になります。
実家に顔出さなければ余計に文句言われ、顔を出したら出したで性格の事で細かく愚痴られどう対応していいかわかりません😢
アドバイスを是非お願いします😥

※中傷&批判はやめてください😢

No.315520 09/04/14 12:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/14 12:46
プレママ0 ( 20代 ♀ )

続きです…😔

ちなみに姉夫婦には子供が三人。
私達夫婦にはまだ子供はいません😥
なので会話や行動もついていけないのは事実なんですが、姉夫婦と同じように接してほしいです。

No.2 09/04/14 13:11
匿名さん2 ( ♀ )

私ならどっちにしてもグチグチ言われるなら親とも姉とも少し距離をおきますね。いくら身内でも比べてグチグチ言うなんて人としてどうなの?って思います。

• << 4 レスありがとうございます🙇 親も姉夫婦も散々愚痴言って次の日にはケロッと📱してきたり、甥や姪を来させたりと好き勝手です。 新しいTVを買おうとするなら『パパに聞いてみた方が良いよ。色々知ってるし、詳しいから間違った買い方しないほうがいいし。』って⤵一応うちの旦那がいるんですけど💧 確かにうちの旦那は知識は全くないし、口下手で上手くコミュニケーション取れないけど、家電をどこで買おうか新機種だろうが古い機種だろうが、関係ないのに…😢 人を馬鹿にしすぎて腹が立ちます💢

No.3 09/04/14 13:15
新婚さん3 

主さんの気持ちわかります。私は、兄夫婦がいます。兄嫁と私の旦那を比べるのです。
貯金額から、義理親の事など…。
主さんは、同姓だからなおさらムカつきますよね。
私は、いつも実家に帰るたびに悲しくなっていましたよ。

今は、母親に幸せアピールしてます。貯金が少なくても、子供がなかなかできなくても幸せなんだもーん❤って。
旦那の愚痴はこぼしません😓だって、何を言われるかっ…。

ニコニコ流して、私は今のままでいいの💕オーラをだしてます😄

そのうち、言われなくなりますよ。

私はムカつくけど、流してます😅 気にせずいこっ🐱

• << 5 ありがとうございます🙇 私と似てるんですね😃 比較されるのって本当に腹が立ちますよね💢 幸せアピール&オーラを出すんですね☺ 私はいつも実家に行くとカァ~っとなって反発し、我慢が出来ず、悔しくて避けたくなります😢 子供がいないから寂しさもあるけど、出来づらい体質なので余計に悔しくて、旦那の性格も確かに口下手で消極的だったりと言われちゃうのは仕方ないけど、旦那なりに頑張ってるのに…家電製品から生活スタイルまでグチグチ言ってきて同じマンションに住まなければ良かった😢というか引っ越してきてほしくなかった😠

No.4 09/04/15 08:25

>> 2 私ならどっちにしてもグチグチ言われるなら親とも姉とも少し距離をおきますね。いくら身内でも比べてグチグチ言うなんて人としてどうなの?って思いま… レスありがとうございます🙇
親も姉夫婦も散々愚痴言って次の日にはケロッと📱してきたり、甥や姪を来させたりと好き勝手です。
新しいTVを買おうとするなら『パパに聞いてみた方が良いよ。色々知ってるし、詳しいから間違った買い方しないほうがいいし。』って⤵一応うちの旦那がいるんですけど💧

確かにうちの旦那は知識は全くないし、口下手で上手くコミュニケーション取れないけど、家電をどこで買おうか新機種だろうが古い機種だろうが、関係ないのに…😢
人を馬鹿にしすぎて腹が立ちます💢

No.5 09/04/15 08:32

>> 3 主さんの気持ちわかります。私は、兄夫婦がいます。兄嫁と私の旦那を比べるのです。 貯金額から、義理親の事など…。 主さんは、同姓だからなおさら… ありがとうございます🙇

私と似てるんですね😃

比較されるのって本当に腹が立ちますよね💢

幸せアピール&オーラを出すんですね☺
私はいつも実家に行くとカァ~っとなって反発し、我慢が出来ず、悔しくて避けたくなります😢
子供がいないから寂しさもあるけど、出来づらい体質なので余計に悔しくて、旦那の性格も確かに口下手で消極的だったりと言われちゃうのは仕方ないけど、旦那なりに頑張ってるのに…家電製品から生活スタイルまでグチグチ言ってきて同じマンションに住まなければ良かった😢というか引っ越してきてほしくなかった😠

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧