注目の話題
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

復縁にはどうすればいいですか?

レス6 HIT数 740 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♀ )
20/09/27 19:08(更新日時)

はじめまして。
よろしくお願いします。

振られた彼と復縁したいです、アドバイスくださいm(__)m

私35歳
彼39歳

私と彼はお互いバツイチで、婚活アプリで知り合い、彼からの猛アピールで付き合いはじめました。付き合っていた期間は一年です。

春頃に旅先ではじめて喧嘩?になり、雰囲気が重たいままコロナで会えなくなりました(彼とは少しだけ遠距離です)
その間に彼から、嫌いになったわけではないけど私とは合わない気がすると言われ、別れを告げられました。
つい一か月前まで早く一緒に住みたいねって話をしていたのでショックでした。

別れて半年ですが、その間に彼から三回連絡があります。
一度目は私の好きな映画の情報を連絡くれて、
二度目は再び婚活アプリをはじめた私を見つけたらしく、ゆきこすごくアプリで人気あるよ!すぐまた良い人できると思う。と連絡が来ました。
三度目はつい先日、
私がLINEのアイコン変えたので連絡をくれました。

何往復かLINEでやりとりして、
俺から簡単に連絡しちゃいけないと思って出来なかったけど、ほんとはタイムライン見る度に何度も連絡しそうになってやめてた。
アプリも退会したみたいだから良い人いると思ってた。

と言われました。

これを聞いてまだやり直せる可能性あるのかな?
と感じましたが、今後私から連絡してもいいんでしょうか?
よく復縁には冷却期間が必要と聞きますが、今はその期間が過ぎたと考えて大丈夫ですか?

どんなことでもいいので教えてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。

No.3151215 20/09/27 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/27 16:49
匿名さん1 

元カレさんは主さんのことまだ好きだと思うんだけど、なんで合わないと思ったんですかね?
未練たらたらじゃないですか。

• << 4 ありがとうございます。 私が普段から思った事を言わずに溜めるタイプなところが合わないと思ったそうです。

No.2 20/09/27 17:17
匿名さん2 

やり直せるかどうかは別れた理由次第ですね。
将来のことも真剣に考えて一緒に住みたいとまで言ったのに合わないから別れを選んだということなら、現状お互い直さなければならない部分がたくさんあるということです。
復縁の話をするなら、何が合わなかったのか徹底的に解明して、お互い何が我慢できて何が許せるのか話し合わなければいけないと思います。それができなければ復縁してもまた別れることになると思います。
一緒に住みたいというのが恋愛的なノリや浮かれての発言なら、バツイチということを考えても恋愛に向かないタイプでしょうから諦めた方がいいと思います。
冷却期間というのは冷静になって再構築に向けて現実的に問題を乗り越えられるか、問題を解決できるかどうか考える時間です。ただ会わない時間を作ればいいという話ではないですよ。

• << 5 ありがとうございます。 別れの原因は、私が思った事を言わずに溜まる性格なのでそれに疲れたみたいです。 あと、元奥さんが突然何も言わずに出て行った事も相当なトラウマで、結婚してもまた同じ事になるんじゃないかと心配になったそうです。 簡単に解決出来るものでもないかも知れません。

No.3 20/09/27 17:23
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

もし復縁するならタイミングが本当に大事です。タイミングを逃すと復縁は難しくなるので、主さんから連絡してみたらいいと思います。私もタイミングが合って復縁しましたので。あと少し遅かったら、違う女と付き合ってただろうと思うので、本当にあの時動いてよかったと今でも思います。

• << 6 ありがとうございます。 復縁経験されてるんですね!心強いです! タイミング大事ですよね。 特にこんなご時世なので遠距離だとタイミング合わずに過ぎてしまいそうで…

No.4 20/09/27 19:04
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 元カレさんは主さんのことまだ好きだと思うんだけど、なんで合わないと思ったんですかね? 未練たらたらじゃないですか。 ありがとうございます。
私が普段から思った事を言わずに溜めるタイプなところが合わないと思ったそうです。

No.5 20/09/27 19:06

>> 2 やり直せるかどうかは別れた理由次第ですね。 将来のことも真剣に考えて一緒に住みたいとまで言ったのに合わないから別れを選んだということなら、… ありがとうございます。
別れの原因は、私が思った事を言わずに溜まる性格なのでそれに疲れたみたいです。
あと、元奥さんが突然何も言わずに出て行った事も相当なトラウマで、結婚してもまた同じ事になるんじゃないかと心配になったそうです。
簡単に解決出来るものでもないかも知れません。

No.6 20/09/27 19:08

>> 3 もし復縁するならタイミングが本当に大事です。タイミングを逃すと復縁は難しくなるので、主さんから連絡してみたらいいと思います。私もタイミングが… ありがとうございます。
復縁経験されてるんですね!心強いです!
タイミング大事ですよね。
特にこんなご時世なので遠距離だとタイミング合わずに過ぎてしまいそうで…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧