注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった

喜怒哀楽

レス3 HIT数 367 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/09/20 16:05(更新日時)

感情が最近薄れたと言うか喜怒哀楽がなくなりました。
今思えばですが、
4年くらい前にとても辛い事を経験してその時、人って傷つき過ぎると心が無になって、脳にストッパーみたいなのがかかるんだなと知りました。
その後、何事も変わらず過ごしてはいるのですが、人なら本来、生活していく上で大なり小なり
寂しいとか、悲しいとか、辛い、てことあると思うんです。
私も多分、そう言う状況にはなっているはずなのですが、いかんせん、そう言う時に心が動かないのです。
元々昔から成熟してるとか、冷静沈着だとか言われてはいましたが私なりに悲しくなったり、さみしいとかは過去にありました。ここ数年、更に磨きがかかっているといいますか、悲しいとか、さみしいとか、辛いとならないのです。
特に辛いが、周りの職場の人は、みんな大変だとか、不満だとか多く、辛そうにしているんですが、私は仕事だから仕方ない、くらいしか思えなかったり、さみしいに限っては、寧ろ早く1人になりたいと思ってしまいます。
悲しいも十数年近しい人が亡くなりましたが、無と言うか興味が湧かず...
元々、感情の起伏がないタイプなのであまり気にしていませんでしたが、最近そう言えば、寂しいとか笑うとかそう言うのが全くない事に気付いてしまいました。特に笑うは何を言われてもしらけると言うかつまらないのです。TVも殆どみませんしプライベートでは人と話す事すら億劫になりました。(仕事中は演技をしている感覚で最低限は接していますが雑談は一切しません)

やはり原因は過去のトラウマなのか?
何かの病気でしょうか?

No.3146397 20/09/20 02:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/20 02:48
教えてほしいさん0 

追記になりますが、一人暮らしで仕事はきちんと働いて日常生活はまともにできています。
休日は、誰にもあわずLINEですら会話する事もありません。
友達はいますし、知り合いも多い方ですが自分から連絡する事はありません。

No.2 20/09/20 03:16
匿名さん2 

>> 1 恋をしてないからでは?

人と深く関わらなければ傷付く事もないけれど、
喜怒哀楽もしなくなって当然なんじゃないかな。

No.3 20/09/20 16:05
教えてほしいさん0 

>> 2 回答ありがとうございます。確かに恋はしていません。
元々男性にあまり興味がなくて尚更でしょうか。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する