注目の話題
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛
不倫しているけど好きな人ができた

旦那の性格 同じような方いますか??

レス8 HIT数 883 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
20/09/16 10:40(更新日時)

一応新婚なのですがケンカが多いです。
旦那は3つ年上で、付き合って1年ほどで結婚しました。
子供はいません。
今まではケンカをしたとしても次の日には自然に戻っていたり、どちらかがスイーツを買ってきたり、テレビを見てふと笑ってしまってそのまま仲直りできたりしていました。
最近は長いときで1週間口もききません。
先日は離婚の話まで出ました。

仲直り後、お母さんに仲直りしたよ、ってメール入れておこうと言っていたのに驚きました、、
毎回連絡しているわけではないようですが、今回は相談していたようです。

旦那は周りに何でも話してしまう人なんです。
ケンカすると、会社の同僚、先輩、後輩、上司、自分の友達、自分の家族、美容師など、、、今まで何回も事後報告されました。
◯◯さんはこう言ってたよ、
〜〜さんはそれおかしいってーーと。

自分で報告してくるあたりが
誰にでも話すことが悪いことだと思っていないです。

基本的に私たちは毎日どこにいても会話が絶えないくらいよく話しています。
ポジティブに考えれば何でも話し合える関係だと思いますが、周りの人に喧嘩の愚痴であってもベラベラ話すのはやめてほしいです。

ケンカ以外の話もしていて、以前話し合いもしました。
そういう話はしてほしくない、プライベートな部分だし、旦那だから話した内容であって、、ケンカのことも夫婦間のことは話してほしくないし、話すことによって旦那自身が恥かくこともあると思うよ。と、そのときはわかってくれたかな?と思ったのですが、また話していたようです。

何でも相談できる親友に、相談するのは私もあることだし、相談にのってもらえる存在も必要だと思っていますが、旦那のは少し違うかなと思います。

どう伝えたらわかってもらえますか?
また、こういうことは変えれますか?同じような悩みを持っている方いませんか?もう呆れもあって疲れました。

No.3142248 20/09/13 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/13 21:23
匿名さん1 

旦那の性格と言うより、一男の性格として主さんとの夫婦間の喧嘩沙汰をなんで会社関係者や美容室?、友人、取り巻き連中全てに言うとはね。そんなに味方が欲しいのか、疑問です。逆に聞かされた側は巻き込まれたくないから、適当にいい加減な事しか言わないと思います。まだ、主さんは20代です、先々の事を考えたら、今後の旦那との関係を考える時にきたのかも知れません。口が軽いと言うより、愚痴る相手を見境いなく喋ってる部分が変です。そういった性格なんでしょうね、旦那は。

• << 3 共感してくれる仲間が欲しかったんですかね、、 わたしには理解できず、もう一生治らないものなのかなとも思ってきました。 子供がいないからこそ、決断するなら早めがいいと思ってます。

No.2 20/09/13 21:41
結婚の話題好きさん2 

今喧嘩しておくといいですよ!
離婚までいくとダメですが、私も新婚当時が一番喧嘩が多かったですね😭
今は。全く、喧嘩尽くして、仲良しです。❣️

• << 4 新婚のときは多少のことも許せて仲良くやっていけるのかと思っていました。 やっぱり最初に喧嘩が多いってこともあるんですね、、

No.3 20/09/13 22:12
かんな ( 20代 ♀ azQQLb )

>> 1 旦那の性格と言うより、一男の性格として主さんとの夫婦間の喧嘩沙汰をなんで会社関係者や美容室?、友人、取り巻き連中全てに言うとはね。そんなに味… 共感してくれる仲間が欲しかったんですかね、、
わたしには理解できず、もう一生治らないものなのかなとも思ってきました。
子供がいないからこそ、決断するなら早めがいいと思ってます。

No.4 20/09/13 22:13
かんな ( 20代 ♀ azQQLb )

>> 2 今喧嘩しておくといいですよ! 離婚までいくとダメですが、私も新婚当時が一番喧嘩が多かったですね😭 今は。全く、喧嘩尽くして、仲良しです。… 新婚のときは多少のことも許せて仲良くやっていけるのかと思っていました。
やっぱり最初に喧嘩が多いってこともあるんですね、、

No.5 20/09/13 23:16
結婚の話題好きさん2 

>> 4 育ったところが違う、他人同士がいきなり一緒に住んで合わせないといけないから、そりゃストレス溜まると思いますよ💦

No.6 20/09/14 00:29
匿名さん1 

夫婦間のいざこざを特に勤めてる会社内の人にまで言う感覚が理解できませんね。旦那の会社関係者と主さんが、何らかの顔合わせあった時に陰で「あの奥さんだ、噂の❗️すました顔してるけど裏では・・」必ずやなりますよ。もし、旦那も妻との行き違いにアドバイスや愚痴を言うなら、会社とは関係ない遊び仲間の友一人くらいです。妻以外は、基本的に第三者です。第三者に話すと、大袈裟になるのは歴史が物語ってます。

No.7 20/09/14 07:29
結婚の話題好きさん7 

ベラベラ周囲に話すなんて、私ならそれこそが離婚事由ですね・・。

周囲に旦那側目線の意図しない話が流れて、影で面白おかしく話のネタにされてたらと思うと、信頼して一緒にはいられないです、絶対嫌。

彼の行動を改めてもらいたいのは分かるけど、犯罪と違ってやってはいけないことではないから、この感覚を理解してもらえるかは疑問です。

読んだだけで身震いしました。心中お察しします。

No.8 20/09/16 10:40
やりきれないさん8 

友人ならまだしも、親は嫌ですね。自分の中で溜め込むことができなくて人に話すんでしょうね。
人にいうことに罪悪感を感じていないうちは何を言っても無駄だと思います😨
主さんが人に話されるのが嫌だって言って反応見られてはどうですか??

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧