注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

彼を説得できる方法をアドバイスください

レス11 HIT数 691 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/09/13 00:30(更新日時)

こんばんは。初めて相談させていただきます。

私:27歳 女性 日本人
彼:34歳 男性 中国人 大学から日本へ留学 会話は日本語です

私は彼と出会って8年目になります。当時アルバイトをしていた飲食店で出会いました。
当時、私にはお付き合いしている同年代の彼氏がいたので特に彼とはなにもなく、良きお兄ちゃん的な存在でした。

彼は親から35歳までに結婚と言われているらしく、30歳を過ぎてからはよくお見合いをさせられていました。
私もそろそろ結婚を考える歳になり、付き合っていた同い年の男性(大学時代の彼氏ではない)にプロポーズされました。しかし、自分がどんな人とこれからの人生を過ごしていきたいか考えたときに付き合っている彼氏ではないと感じてしまい、別れることになりました。優しく、考え方も似ていましたが、一緒にいて笑うことが少なかったと思います。
そんなときに、彼のことを考えるといつも一緒にいて楽しく、私のことを気遣ってくれる、こんな人と結婚したいと思いました。
彼も結婚相手を探していましたので、思い切って私ではだめか真剣に考えてほしいとお願いしました。
彼の実家は会社を経営しており、それなりに裕福な家庭で結婚したらかなり大変なようで、言葉の壁もあります。
彼は大切な妹にそんな大変な思いをさせることはできないと言います。
自分が結婚するときは、恋愛感情なしで、はじめから妻として迎え、責任感だけで暮らしていける関係を望む。自分の気持ち的にもそのほうが楽だからと言います。
私はそんな悲しい結婚はしてほしくありません。私は彼のような人と二度と出会えないですし、彼と結婚できなければもう他の誰とも結婚なんかしたくないとさえ思っています。
彼を説得するにはどうすればいいでしょうか。
アドバイスお願いします。

No.3141014 20/09/12 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/12 06:44
匿名さん1 

彼は優しく、あなたを思いやるような言い方をしましたが、
あなたは体良くフラれたのだと思います。
賢い男です。いい男ですね。ゲットするっきゃない!!

とするとやっぱ王道説得方法は、
「大変でも全然いいよ。勉強するし」
と言って、
今日から彼との会話は全部中国語でする。
そのくらいの覚悟をみせると彼も「おっ、ガッツがあるな…!」と食いついてくれそう。

いかがでしょう。

• << 3 ありがとうございます。 中国語を真剣に学ぼうと思います。無駄になるものではないですし、頑張ってみます。彼のことも諦めずアタックし続けてみます!

No.2 20/09/12 08:06
匿名さん2 

中国語、英語が流暢に話せるのは最低条件です。
細かな家庭の風習、嫁としてのつとめを彼から聞いて、全てできるのかも考えなければいけません。
そして、主さんのご実家が、嫁ぎ先と対等にお付き合いできるのかも重要です。
何より、主さんが日本人であることが最大に致命的であることもお忘れなく。

知人が、香港女性と結婚しましたが、お相手家族の反対は凄まじかったそうです。
その夫婦は双方普通の家庭、家業無し、会話英語、日本で生活。

よほど、相手が惚れ込んで、主さんを全部守るくらいの勢いがないと無理。
説得でなんとかなるものではありません。

• << 4 ありがとうございます。 このご時世、しばらくは彼も一時帰国はしない予定で、あと一年ほど日本で働けば永住権の獲得もできるようです。 彼の両親もお見合いはストップしてくれているので、とりあえず中国語を猛勉強して頑張ってみます。 英語は留学経験もあり、それなりには話せます。 しかし、私のは一般家庭で育ったので彼の家と対等ではもちろんありません。 私が日本人であることに彼の両親が反対するかはわかりません。 詳しく条件や、実際にどのように大変なのか聞いてみます。 本当は、前回振られる結果になったにもかかわらず、変わらず優しく接してくれる彼との関係を壊してしまわないか(優しさ故に距離をとられたり)不安で、結婚の話をまたするのが怖かったりもします。

No.3 20/09/12 08:09
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼は優しく、あなたを思いやるような言い方をしましたが、 あなたは体良くフラれたのだと思います。 賢い男です。いい男ですね。ゲットするっき… ありがとうございます。
中国語を真剣に学ぼうと思います。無駄になるものではないですし、頑張ってみます。彼のことも諦めずアタックし続けてみます!

No.4 20/09/12 08:24
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 中国語、英語が流暢に話せるのは最低条件です。 細かな家庭の風習、嫁としてのつとめを彼から聞いて、全てできるのかも考えなければいけません。 … ありがとうございます。
このご時世、しばらくは彼も一時帰国はしない予定で、あと一年ほど日本で働けば永住権の獲得もできるようです。
彼の両親もお見合いはストップしてくれているので、とりあえず中国語を猛勉強して頑張ってみます。
英語は留学経験もあり、それなりには話せます。
しかし、私のは一般家庭で育ったので彼の家と対等ではもちろんありません。
私が日本人であることに彼の両親が反対するかはわかりません。
詳しく条件や、実際にどのように大変なのか聞いてみます。
本当は、前回振られる結果になったにもかかわらず、変わらず優しく接してくれる彼との関係を壊してしまわないか(優しさ故に距離をとられたり)不安で、結婚の話をまたするのが怖かったりもします。

No.5 20/09/12 08:53
匿名さん2 

>> 4 そもそも。
主さん、妹と言われてますが。
恋愛対象ですらないのではありませんか?
日本のマックでバイトしてても、本国に帰れば別の生活。
結婚が事業継続の一部だったり、一般日本人とは違う価値観で生きてますよ?
大学の留学生に関わる業務をしていたことがあるので。
熱烈な愛情が男性側に無い限り難しいです。

No.6 20/09/12 10:26
匿名さん6 

>> 5 彼は高校生のころに付き合っていた彼女が初恋だと言っていました。彼が日本に行くことになり、遠距離恋愛だったらしいのですが、彼女に浮気をされ別れたそうです。それ以降、人を愛したことはないとのこと。
私も愛されたい気持ちはもちろんありますが、彼が恋愛感情なしで結婚するというのであれば、私を選んでほしいと思います。私が全力で愛して彼を幸せにしたいのです。

やはり、結婚もビジネスのうちなのでしょうか。恋愛が関係ないのであれば、それ以外にメリットのある相手を選びますよね。それが彼の幸せかと思うと私は妹のままいることが彼のためになる気もしてきました。

• << 8 恋愛感情無しで結婚するのに、主さんを選ぶメリットありますか? 彼と結婚したいなら、盲目になるほどの恋愛をさせないと無理だと思いますが? 住む世界違うから。

No.7 20/09/12 10:42
恋愛好きさん7 

会社経営を第一に考えたときに、ビジネスライクにどこぞの令嬢などと結婚するほうが得策なのでは??彼にとって好きな人との結婚よりは会社経営では?

No.8 20/09/12 11:19
匿名さん2 

>> 6 彼は高校生のころに付き合っていた彼女が初恋だと言っていました。彼が日本に行くことになり、遠距離恋愛だったらしいのですが、彼女に浮気をされ別れ… 恋愛感情無しで結婚するのに、主さんを選ぶメリットありますか?
彼と結婚したいなら、盲目になるほどの恋愛をさせないと無理だと思いますが?
住む世界違うから。

No.9 20/09/12 12:50
通りすがりさん9 

今は、彼が魅力的に見え振られた反動でよりまっしぐらになっているだけでは?

結婚もその後の結婚生活もなんかしっくりしない様な気がします。
彼とはもしかして家族的な愛情がある恋愛にはなれても、結婚相手となると向いていないかもよ?

No.10 20/09/12 14:49
匿名さん1 

うーん、皆さんの言うとおりです。
難しい恋でしょう。
結婚できたとても、安定した関係の維持も難しいでしょう。

しかし、だからこそ挑戦する価値があるってもんですね。

ダメで元々。当たって砕けろ。上手くいったら儲けもの。くらいの感覚でアタックしてみてはいかがでしょう。

説得する方法の一つとして
『恋愛結婚の合理性』
を説くという手もあるなと思いました。
「好き」は一見非合理的ですが、使いようによっては実に合理的。
『好きだから』で様々なことを乗り越えることが出来るという面があります。
「’愛’を選ぶ条件にカウントしても損はないんじゃない?」と
彼にプレゼンしてみてはいかがでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧