注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

思い付くままに⑲

レス500 HIT数 13378 あ+ あ-

ねえさん( 40代 ♀ LK0oye )
23/03/13 13:59(更新日時)

マイペースで
宜しくお願い致します(*^¬^*)

No.3140847 20/09/11 20:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/09/11 22:35
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

おやすみー…。

No.2 20/09/12 04:59
ねえさん ( 40代 ♀ LK0oye )

>> 1 おはようございます(*´︶`*)♡

まだ眠い、、、

No.3 20/09/12 05:14
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 2 ね、寝るナーー
寝たらしぬにゃ😺

ねえさんは段ボールで猫の家を作り

私は徹夜して読書そして
たまたま読んでたのが

悲しみの底で
猫が教えてくれた
大切なこと

何か猫繋がりやん😽

• << 10 ╭( ・ᄇ・)̑ﻭ ̑ ! すぽっっっっ それだけ♪♪

No.4 20/09/12 05:36

>> 3 もう目が覚めて来た

本とだ(=^ェ^=)にゃー
スノーさんは本の虫ですな♪♪
奥の本も気になる🤔

檸檬少しずつ読んでますよ
‥‥遅い(笑)

• << 7 完熟檸檬やね😳

No.5 20/09/12 05:39

(*´︶`*)♡ 行ってらっしゃい

金ちゃん
尾腐病にかかってしまった💧
小さい水槽で治療中
水黄色いです

もう治りかけ♪♪
また大きくなって欲しいなー

いつの間にか一匹真っ白になった

病気かな?🤔と心配したけど
個性でこうなる金魚もいるらしい

綺麗✨

水槽小さいから早く動いて
うまく撮れんかった(笑)

No.6 20/09/12 14:00
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

>> 5 んー!凄い!

• << 8 匿名さんこんばんは★☆ ねえさんと申します レスありがとうございます(*´∇`*) 宜しければお名前教えて下さい 同世代ですね♪♪ 金魚は屋台ですくったもので 1年経過しました 前回は3年目に一気に(´;ω;`) 15cmまで大きくなったので 切なかったです 匿名さんは何か飼われてますか?🤔 あと、、スリーsize(*ノ▽ノ) これは代理の質問(笑・ω・オカズ)です マル㊙️かな。

No.7 20/09/12 14:58

>> 4 もう目が覚めて来た 本とだ(=^ェ^=)にゃー スノーさんは本の虫ですな♪♪ 奥の本も気になる🤔 檸檬少しずつ読んでますよ … 完熟檸檬やね😳

• << 9 熟しております(笑) 美味しい本です by♡(๑´ლ`๑)フフ♡ 今年は🍋いっぱいなってました まだ緑色 檸檬のジャム作りたい♪♪

No.8 20/09/12 23:58

>> 6 んー!凄い! 匿名さんこんばんは★☆

ねえさんと申します
レスありがとうございます(*´∇`*)

宜しければお名前教えて下さい
同世代ですね♪♪

金魚は屋台ですくったもので
1年経過しました

前回は3年目に一気に(´;ω;`)
15cmまで大きくなったので
切なかったです

匿名さんは何か飼われてますか?🤔

あと、、スリーsize(*ノ▽ノ)

これは代理の質問(笑・ω・オカズ)です

マル㊙️かな。

No.9 20/09/13 00:08

>> 7 完熟檸檬やね😳 熟しております(笑)
美味しい本です

by♡(๑´ლ`๑)フフ♡

今年は🍋いっぱいなってました
まだ緑色

檸檬のジャム作りたい♪♪

No.10 20/09/13 23:17

>> 3 ね、寝るナーー 寝たらしぬにゃ😺 ねえさんは段ボールで猫の家を作り 私は徹夜して読書そして たまたま読んでたのが … ╭( ・ᄇ・)̑ﻭ ̑ !

すぽっっっっ

それだけ♪♪

• << 12 まんまるおめめ😻 頭隠して尻隠さず😺

No.11 20/09/13 23:27

にゃんだ??

ケガしてる捨て猫をケアしてる人から
受け継いだんだって☆★

まだ警戒心が強くて
なかなか懐かんらしい💦
そういう種類らしい

ねえのもっちり太ももは
居心地良かったのか
乗ってくれました♪

写真撮ろうと動いたら
逃げてった(笑)

たまらーーーーん(*´ー`*)

• << 31 この🐱、かわいいね😍 チャトラかな? 男の子? 環境が変わって緊張してるのかも? ねえさんのもっちり太ももは、🐱にとって極上の座り心地だったんだろうね😉 🐱に任せて、 「来たかったらおいで」 と待ってると、多分来てくれる。 きっとこの子は 、ねえさんのこと 嫌じゃなかったんだろうね。 何となく通じるんだよ☺️ 私は🐱を飼ったことないけど、姉の家の🐱や 叔母の家の🐱は、近寄って来てくれる。 「このオバチャン、危険じゃない」 と感じてくれるのかも😄

No.12 20/09/13 23:33

>> 10 ╭( ・ᄇ・)̑ﻭ ̑ ! すぽっっっっ それだけ♪♪ まんまるおめめ😻

頭隠して尻隠さず😺

No.13 20/09/14 00:14

>> 12 その尻触ると

カプッ(o・`Д´・o)とヤられます(笑)

ねこいいですね~
今まで犬派だったけど
飼いたくなってきたたたた

• << 17 それで? 飼うのかな😊 名前はやっぱりチビかな😁

No.14 20/09/16 09:01
おカズたん ( ♂ MjQpye )

姉♪スレ建てありがとー😉👍🎶

何処まで続くこのスレ?🤔

新規さん、いらっしゃ~い🎵

変態オカズと言います

3サイズも気に成るけど・・
経験人数がもっと気に成る😁

• << 16 (¬∀¬)んん?? にゃんだ、マサカズ ねえの3size♡♡かい?? 進化系ボデいだからね そろそろフルモデルチェンジ☆★☆ 言おうか?🤔 経験人数

No.15 20/09/16 19:55

>> 14 スレは続くよ何処までも

ヾ(´︶`*)ノ♬ いいーんだよ

なくなったら
ねえが呟けん❗❗

ペースは落ちてるけどご愛嬌で♪♪

みんな元気かな?
変わりないならポチっと
喜ちくび(*ノ▽ノ)

No.16 20/09/16 20:06

>> 14 姉♪スレ建てありがとー😉👍🎶 何処まで続くこのスレ?🤔 新規さん、いらっしゃ~い🎵 変態オカズと言います 3… (¬∀¬)んん??

にゃんだ、マサカズ

ねえの3size♡♡かい??

進化系ボデいだからね
そろそろフルモデルチェンジ☆★☆

言おうか?🤔

経験人数

• << 18 うっこれほ😳 偶然かそれとも? たまたま・・・三人か?😊

No.17 20/09/17 05:31

>> 13 その尻触ると カプッ(o・`Д´・o)とヤられます(笑) ねこいいですね~ 今まで犬派だったけど 飼いたくなってきたたた… それで?

飼うのかな😊

名前はやっぱりチビかな😁

• << 19 ハイツなので猫は飼えないんです (´;ω;`) 名前チビは居るからなあ🤔 チビが考えるだろうにゃ、、 今のペットは 金ちゃんめだかどじょう かなへび🐍🐍🐍 小さい恐竜王国です♪♪ ↓
  • << 21 猫の躾は難しいの?🤔 どの種類が懐きやすいとか あるのかな??

No.18 20/09/17 05:35

>> 16 (¬∀¬)んん?? にゃんだ、マサカズ ねえの3size♡♡かい?? 進化系ボデいだからね そろそろフルモデルチェンジ☆… うっこれほ😳

偶然かそれとも?

たまたま・・・三人か?😊

• << 20 2黄玉3つでございます(*´∇`*) 6と取るかは想像にお任せ 卵🥚 偶然☆★と喜んでましたが 全て2黄玉、、、、 義姉に確認するとチビ喜ぶと思って 2黄玉セットの卵をくれたと♪ 意図的でした(笑)

No.19 20/09/17 21:20

>> 17 それで? 飼うのかな😊 名前はやっぱりチビかな😁 ハイツなので猫は飼えないんです
(´;ω;`)

名前チビは居るからなあ🤔
チビが考えるだろうにゃ、、

今のペットは
金ちゃんめだかどじょう

かなへび🐍🐍🐍
小さい恐竜王国です♪♪

• << 22 飼えないんだ、それは残念😔 水槽の中のジュラシックパークやね 想い出もいっぱいだ😃

No.20 20/09/17 21:26

>> 18 うっこれほ😳 偶然かそれとも? たまたま・・・三人か?😊 2黄玉3つでございます(*´∇`*)

6と取るかは想像にお任せ

卵🥚
偶然☆★と喜んでましたが
全て2黄玉、、、、

義姉に確認するとチビ喜ぶと思って
2黄玉セットの卵をくれたと♪

意図的でした(笑)

No.21 20/09/17 21:31

>> 17 それで? 飼うのかな😊 名前はやっぱりチビかな😁 猫の躾は難しいの?🤔

どの種類が懐きやすいとか
あるのかな??

• << 23 種類では分からないよ 猫との相性かな 比較的私は好かれるみたい😊 躾は根気よく教えるしかないと思う、でも実は反対で猫に教えてらうんだよ つまり猫様に躾られるんだよ人間が😁

No.22 20/09/17 21:54

>> 19 ハイツなので猫は飼えないんです (´;ω;`) 名前チビは居るからなあ🤔 チビが考えるだろうにゃ、、 今のペットは 金ちゃ… 飼えないんだ、それは残念😔

水槽の中のジュラシックパークやね

想い出もいっぱいだ😃

No.23 20/09/17 22:03

>> 21 猫の躾は難しいの?🤔 どの種類が懐きやすいとか あるのかな?? 種類では分からないよ

猫との相性かな
比較的私は好かれるみたい😊

躾は根気よく教えるしかないと思う、でも実は反対で猫に教えてらうんだよ

つまり猫様に躾られるんだよ人間が😁

No.24 20/09/18 08:46

>> 23 根気よくですね

トイレとか
机の上に乗らないとかしか
今は思い浮かばないな

にゃるほど(・◇・)
猫様に躾られる
それはあるかもしれない

ねえもチビに躾て貰った(笑)

スノーさんは
人間のねえも好いていますよ

後は相性

ねえは全く懐かない子が
気になるのよね🤔

チビと夫は優しい子がいいみたい♪

• << 27 チビくんに躾られたねえさんは 美しく育ちましたとさ。 めでたしめでたし☺️ 懐かない猫は甘えかたが下手なのかも? だからこっちが接し方を変えれば距離が近くなるかもね🙂 猫の目を合わせる時はあまり見つめないで目を閉じると良いよ 例えばチュー😘する時みたいに無口でね😁 エッ😳 ねえさんは顔ガン見するタイプだって😅

No.25 20/09/18 08:51

多肉ちゃん
ほったらかしが良いのか
ぐんぐん成長してます(*´ー`*)

もはや雑草(笑)

一番背の高い多肉??
これ面白いんです♪♪

葉っぱから葉っぱの周りに
子供が出来てポロポロ落ちて
増えて行く

何だろうね🤔

No.26 20/09/18 08:58

あと1つ増えました(*^¬^*)

おかわかめさん
栄養満点♪♪
食べれる葉っぱ🌱

朝顔の容器が残っていたので活用

オカワカメは
熱帯アメリカまたは熱帯アジアに自生するつる性の多年草です
日本には中国から長寿の薬草として伝わり、雲南百薬(うんなんひゃくやく)とも呼ばれています

百薬というように、葉酸やミネラル(カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅)、ビタミンAを多く含み、栄養価が高いことから、健康野菜として注目されています

高血圧にも良いみたい♪♪
茹でて食べます

No.27 20/09/18 18:31

>> 24 根気よくですね トイレとか 机の上に乗らないとかしか 今は思い浮かばないな にゃるほど(・◇・) 猫様に躾られる そ… チビくんに躾られたねえさんは
美しく育ちましたとさ。

めでたしめでたし☺️

懐かない猫は甘えかたが下手なのかも?

だからこっちが接し方を変えれば距離が近くなるかもね🙂

猫の目を合わせる時はあまり見つめないで目を閉じると良いよ

例えばチュー😘する時みたいに無口でね😁

エッ😳
ねえさんは顔ガン見するタイプだって😅

• << 36 チビに鍛えられました THE忍耐✨✨(´д`)美しく強く❗ スノーさん おおおおおおお☆★の連続だわ 甘え方が下手 にゃるほど(・◇・) ガン見苦手です 見るのも 見られるのも、、、(笑) 向こうから来た場合のみ おー☆よしよしスタイルです 小さい時にガブっ(o・`Д´・o)を 経験したので💦行けない ただのビビり(笑) 何かしてる時に構われるの ねえが一番嫌い 猫ほぼ寝てるイメージなんだけど どうなんだろう?🤔 でもチビにはしてしまうんだな(・・;) 時間があるからね💧 お互いに切り替えが下手で(笑) 忍耐、、、、

No.28 20/09/18 19:44
ネコ吉 ( 2rIgye )

みなさん、こんばんは(^o^)

こちらでも よろしくお願いしますm(_ _)m

ねえさん、スレ建ててくれて ありがとう😊

ショールーム巡りは楽しかった?
また後からレスします。

No.1さん、また いらしてくださいね。

カズたん、
私ね、🚗を修理に出して支払いを済ますと、
「もう しばらくは、壊れんでね🙏」
と いつも思う😅

そう願っても しばらくすると………

私が以前乗ってた🚗、近所のひとから
「この🚗、街では あまり見かけなくなったね」
って言われるくらい長い期間乗ってね😝

他の人から見たら古くても、私にはお気に入り😘
すごく かわいい🚗だった💕

• << 32 トクラスが旧ヤマハとは、このオッチャンの動画を見て 初めて知りました。 https://youtu.be/VK881No6hJA システムキッチンの天板の立ち上がり(カウンターまでの)が高いのは、いいよね。 他のメーカーも 作ってくれたらいいのにね! トクラスは天板の素材が人造大理石 ってのも、このオッチャンの動画を観て知った訳で。 人工大理石のシステムキッチン、綺麗で明るいね。 リフォームの予定はないけど、憧れる🥰 手入れが楽なのはステンレスかな? って気もするね。 クリナップの流れーるシンク、イイね。 このオッチャンの動画も、以前貼った林さんの動画もあなたにオススメで、出て来た動画で、それぞれ なるほど! があって、楽しい😄 林さんの動画で 「浴室暖房乾燥機は付けなくていい」 ってあったけど、うちは付けて正解だったよ。 洗濯物の乾燥は、乾燥機能を使わずに換気扇をかけておくと、空気の流れで乾くよ。 洗濯物の量や生地なら厚みにもよるけど、夏なら朝仕事行く前に吊るしておけば、帰って来たら乾いてる。 沢山ある時はコインランドリーで乾かした方が早いけどね。 林さんが言ってた 天井から降りてくる(巻き取り式)や、縦に棒がが2本あって 竿を通す式のや、部屋の中に干せるのを初めから付けておくと、楽だよね。 続きます

No.29 20/09/18 23:07
未登録者 ( LGYpye )

• << 37 おはよう🐇🐇 たまらんとーーー(*ノ▽ノ) 下の子の顔よ~ うさぎもいいなあ♪♪ どんな風に懐くの??🤔

No.30 20/09/18 23:35

>> 29 こんばんは(^o^)

メッチャかわいいね❣️
下にいる子の上に 乗っかってる?🤣

この子たち、確か大人のウサギ🐰だったよね?

耳の短いウサギ🐰が好きです😍

• << 42 ちがうよぉ😅大人うさちゃんじゃないよぉ チビうさちゃん😊🐇゛手のひらに乗っかるくらい 大人うさちゃんでもぉ😅手のひらに乗っかる大きさだよぉ

No.31 20/09/19 02:12

>> 11 にゃんだ?? ケガしてる捨て猫をケアしてる人から 受け継いだんだって☆★ まだ警戒心が強くて なかなか懐かんらし… この🐱、かわいいね😍

チャトラかな?
男の子?
環境が変わって緊張してるのかも?

ねえさんのもっちり太ももは、🐱にとって極上の座り心地だったんだろうね😉

🐱に任せて、
「来たかったらおいで」
と待ってると、多分来てくれる。

きっとこの子は 、ねえさんのこと 嫌じゃなかったんだろうね。

何となく通じるんだよ☺️

私は🐱を飼ったことないけど、姉の家の🐱や 叔母の家の🐱は、近寄って来てくれる。

「このオバチャン、危険じゃない」
と感じてくれるのかも😄

• << 38 ねこねえさん おはようございます(*^¬^*) チャトラって言うてたな まだ子猫だからすばしっこい 女の子です♪ じーっと猫が観察してたよ にゃんだ?このおばちゃん、、、 危険じゃないとちょっとだけ 思ってくれたのかな?(笑) でもピクっとしただけで 逃げてったーε=ε=┏(・_・)┛ 前、ねこねえさんの膝にちょこんと 乗った写真見せて貰ったね♪ だったっけな?🤔 ここは居心地がいいーー🐈️♪♪と 知ってるんだね チビは触りたくて ソファの下(隠れ家)から 引っ張り出して かぷっっ(o・`Д´・o) そりゃヤられるわ💦 噛まれて覚えろ。とほっとく、ねえ。 チビはめげないね(笑) しつこい、、、、、

No.32 20/09/19 02:38

>> 28 みなさん、こんばんは(^o^) こちらでも よろしくお願いしますm(_ _)m ねえさん、スレ建ててくれて ありがとう😊 … トクラスが旧ヤマハとは、このオッチャンの動画を見て 初めて知りました。

https://youtu.be/VK881No6hJA

システムキッチンの天板の立ち上がり(カウンターまでの)が高いのは、いいよね。
他のメーカーも 作ってくれたらいいのにね!

トクラスは天板の素材が人造大理石
ってのも、このオッチャンの動画を観て知った訳で。

人工大理石のシステムキッチン、綺麗で明るいね。
リフォームの予定はないけど、憧れる🥰

手入れが楽なのはステンレスかな?
って気もするね。

クリナップの流れーるシンク、イイね。

このオッチャンの動画も、以前貼った林さんの動画もあなたにオススメで、出て来た動画で、それぞれ なるほど!
があって、楽しい😄

林さんの動画で
「浴室暖房乾燥機は付けなくていい」
ってあったけど、うちは付けて正解だったよ。

洗濯物の乾燥は、乾燥機能を使わずに換気扇をかけておくと、空気の流れで乾くよ。
洗濯物の量や生地なら厚みにもよるけど、夏なら朝仕事行く前に吊るしておけば、帰って来たら乾いてる。

沢山ある時はコインランドリーで乾かした方が早いけどね。

林さんが言ってた
天井から降りてくる(巻き取り式)や、縦に棒がが2本あって 竿を通す式のや、部屋の中に干せるのを初めから付けておくと、楽だよね。

続きます

No.33 20/09/19 03:14

>> 32 続きです

知り合いで坪120万(もちろん外構別)の注文住宅を建てたけど、サッシはシングルガラス
の家があってね

今時 信じられん😵😵😵

打ち合わせの時に、そういうこと話し合わずにいたのか?
施主が 知らなかったのか?
設計士が 言わなかったのか?
詳しいことは分からないけど。

今時は 賃貸のアパートだってダブルガラスのサッシを付ける

坪単価120万円の家で 見えてる所でこんなだから、見えてない部分はどんなことされてるんだろう?
と思う

施主がいろいろ学習してないと、
せっかく新築の家をつくったのに……
になってしまう

ねえさんの家は義母さんがお施主だけれど、水周りや家具を見にいったりするんだから、言えるところは頑張ろう😊

うちは古いから コンセント🐽が少なくて、隣の部屋から延長コードを引っ張ってきてる

高速道路に合流する時の ナビの案内みたいになっててね
「この先 分岐が続きます😝」

昔は今ほど電気を使う物が無かったけど、今は驚くほどいっぱいあるからね。

そんなに要らんだろう!
ってくらい付けてても、困らないよ

前レスで忘れたけど、
浴室暖房乾燥機は、ヒートショック防止にも あると良いよ

夏場は涼風ボタンを押すと 扇風機みたいになって、入浴中の暑さが柔らぐよ
昨夜は使わなかったけど、夏場は活躍してくれたよ

また 来ます(^∇^)

• << 39 そうそうがいっぱいです\(^o^)/ この間の動画 ショールーム周りに行く前に めっちゃ見ました おかげで役立ちました☆★☆ お義母さんはほぼノータッチです 夫が動きやすいようにしてあげてと その変わり確認、報告は必ずしてます 機能を良くするとお金がかかるから 削れる部分削るね❗って話したら 少しくらい贅沢しなさい そのくらいは想定内よ☆★ と言ってくれました(*^¬^*) 異様にケチるねえ(笑)に そのくらい良いのよ❗って(笑) うちは工場をリノベーション 鉄骨なのでダブルガラスは絶対です 浴室 屋根付きの干す場所がたくさんあるので乾燥だけ付けたんですが、、、 それだと 冷暖房が無くなるんだよね(・・;) ヒートショックかあ❗確認します お風呂 夫がバスタブに入れるようにするのに どの形状、取っ手の場所にするかで 時間がかかってしまいました これだけで全員くたくた💦 トイレ 座る位置が低いと負担がかかるので 建築家さんと相談して贅沢しました TOTOのレストパルF 見てみてね♪ 便器が浮いてる✨のです 後ろの台ごと高さ上げます 浮いてるので掃除がかなり楽☆★☆ 普通のトイレの3倍の価格(; Д)゚ ゚ その代わり収納、手洗いはなし トイレの横玄関近くに 洗面所作るのでそこで洗う 収納置かない分 広くなって車椅子も十分行ける 続く
  • << 41 「この先分岐が続きます」 笑ってしまいました うちもこの状態❗❗❗ これが今のTV裏(・・;) 夫の部屋はもっと多い💧💧 掃除しにくい 前に埃取るのに触ったら 何か外れたようで おもくそ怒られました ねえは何が何か解ってません(笑)

No.34 20/09/19 03:33

>> 33 すぐ 来ました😜

ねえさん、知ってるかな?
大阪に本店がある家具屋さんで
「リビングハウス」
っていうお店。

ちょっと値段は高いけど、素敵な家具を取り扱ってるらしい。

今月、こっちにもリビングハウスが出店したんだって。
夕方のニュース番組でやってた。

大阪の商品とは少し変えてあるらしい
名古屋仕様は😫だった⤵️

家具を買う予定は無いけど、見てるのは楽しそうだったよ。

• << 40 キッチン まずクリナップを見に行来ました 王道です☆★ 換気扇 洗えるレンジフード 自動で中のファン洗ってくれる✨ 一応初回では付けて見積り出しました 台もシンクもステンレスが良いので トクラス(シンクがステンレスない)は 辞めました 最初はリクシルで揃える予定でしたが 建築家さんから、後の対応がね😥と 濁され辞めました TOTOでキッチンにする予定で勉強中 これ欲しいなと思うのが詰まってます ここも機能重視なので 扉は一番低いランクにしました というか欲しい色がそれだった(笑) 家具そこ行ってみたいな(*´ー`*) 大阪に夫を連れて行くのは 負担がかかるので ねえが好きな家具屋さんで見てます unico(ウニコ)という所です♪ ・unicoポイント ・その商業施設のポイント (決まった日は×5ポイント) ・楽天ポイント ・今なら送料割引 これをフルに使います このポイントで寝具とかカーテン買う でもそこもコロナ治まったら 友達と絶対見に行来ますね(^ー^) こういうの大好きです♪♪ 本当にここまで色々決めるのか💦と 頭戻りつつあって良かったです 後でガタッと来ない要に めっちゃ慎重に勧めてます(笑)

No.35 20/09/19 03:42

エアさん、
今月開店した「ららぽーと東郷」行ってみた?

去年だったかな?
一昨年だったかな?
港区に出来た「ららぽーとみなと」、
まだ行けてない😥

ららぽーと東郷は 行ってみたい😄
美味しそうなのが いっぱいあったよ😋

メッチャ広いから、ずーっと歩いてると腰が痛くなりそうだけどね。

No.36 20/09/19 06:18

>> 27 チビくんに躾られたねえさんは 美しく育ちましたとさ。 めでたしめでたし☺️ 懐かない猫は甘えかたが下手なのかも? … チビに鍛えられました
THE忍耐✨✨(´д`)美しく強く❗

スノーさん
おおおおおおお☆★の連続だわ

甘え方が下手
にゃるほど(・◇・)

ガン見苦手です
見るのも
見られるのも、、、(笑)

向こうから来た場合のみ
おー☆よしよしスタイルです

小さい時にガブっ(o・`Д´・o)を
経験したので💦行けない
ただのビビり(笑)

何かしてる時に構われるの
ねえが一番嫌い

猫ほぼ寝てるイメージなんだけど
どうなんだろう?🤔

でもチビにはしてしまうんだな(・・;)

時間があるからね💧
お互いに切り替えが下手で(笑)

忍耐、、、、

No.37 20/09/19 06:24

>> 29 削除されたレス おはよう🐇🐇

たまらんとーーー(*ノ▽ノ)
下の子の顔よ~

うさぎもいいなあ♪♪
どんな風に懐くの??🤔

• << 43 膝の上にちょこんと乗っかると😊🐇寝てるとかぁ、放し遊びさせて、おいでぇ😊🐇って言うと、手のひらにちょこんと乗っかる
  • << 44 じゃなくてぇ(^_^;)?゛ 激風とか強風とかは嫌がるよぉ😅

No.38 20/09/19 06:38

>> 31 この🐱、かわいいね😍 チャトラかな? 男の子? 環境が変わって緊張してるのかも? ねえさんのもっちり太ももは、🐱にとって極上… ねこねえさん
おはようございます(*^¬^*)

チャトラって言うてたな
まだ子猫だからすばしっこい
女の子です♪

じーっと猫が観察してたよ
にゃんだ?このおばちゃん、、、

危険じゃないとちょっとだけ
思ってくれたのかな?(笑)
でもピクっとしただけで
逃げてったーε=ε=┏(・_・)┛

前、ねこねえさんの膝にちょこんと
乗った写真見せて貰ったね♪
だったっけな?🤔

ここは居心地がいいーー🐈️♪♪と
知ってるんだね

チビは触りたくて
ソファの下(隠れ家)から
引っ張り出して
かぷっっ(o・`Д´・o)

そりゃヤられるわ💦
噛まれて覚えろ。とほっとく、ねえ。

チビはめげないね(笑)
しつこい、、、、、

• << 48 こんにちは(^o^) チャトラ🐱で 女の子がいるんだね? 三毛ネコはほとんどが女の子で チャトラは男の子って聞いたけど、そうでもないんだね? ひまおさんの家の近くのチャメとオテンチャンも、女の子だったかも? チビさん、かわいい仔猫がいたら触りたいよね😅 うちの息子も小学生の頃、叔母の家にいたキジトラ?の仔猫が触りたくて近ずくんだけど、やっぱり逃げられてた😄 人間だって見たことない人に追っかけられたら、逃げるわ💨 家の外だったのもあって、触れない。 部屋の中なら、 「ガブッ!」 っと なってたはず😝 私の膝に来てくれたネコ これかな?

No.39 20/09/19 07:07

>> 33 続きです 知り合いで坪120万(もちろん外構別)の注文住宅を建てたけど、サッシはシングルガラス の家があってね 今時 信じられ… そうそうがいっぱいです\(^o^)/

この間の動画
ショールーム周りに行く前に
めっちゃ見ました
おかげで役立ちました☆★☆

お義母さんはほぼノータッチです
夫が動きやすいようにしてあげてと
その変わり確認、報告は必ずしてます

機能を良くするとお金がかかるから
削れる部分削るね❗って話したら

少しくらい贅沢しなさい
そのくらいは想定内よ☆★
と言ってくれました(*^¬^*)

異様にケチるねえ(笑)に
そのくらい良いのよ❗って(笑)

うちは工場をリノベーション
鉄骨なのでダブルガラスは絶対です

浴室
屋根付きの干す場所がたくさんあるので乾燥だけ付けたんですが、、、

それだと
冷暖房が無くなるんだよね(・・;)
ヒートショックかあ❗確認します

お風呂
夫がバスタブに入れるようにするのに
どの形状、取っ手の場所にするかで
時間がかかってしまいました
これだけで全員くたくた💦

トイレ
座る位置が低いと負担がかかるので
建築家さんと相談して贅沢しました

TOTOのレストパルF 見てみてね♪
便器が浮いてる✨のです

後ろの台ごと高さ上げます
浮いてるので掃除がかなり楽☆★☆
普通のトイレの3倍の価格(; Д)゚ ゚

その代わり収納、手洗いはなし
トイレの横玄関近くに
洗面所作るのでそこで洗う

収納置かない分
広くなって車椅子も十分行ける

続く

• << 49 林さんの動画、少しでも役に立って よかった😊 ≫少しくらい贅沢しなさい ≫そのくらいは想定内よ☆★ ≫と言ってくれました(*^¬^*) ≫異様にケチるねえ(笑)に ≫そのくらい良いのよ❗って(笑) ねえさん、もう何度も経験してるから大丈夫だと思うけど、危機管理として 義母さんが言ってる時は 本当にそう思ってるから。 でも、そのお金の使われ方・使う場所が義母さんの流儀に合わないと、直ぐに変更になるからね。 「ええっ? この間、良いっていったじゃん! 急にそんな事言われたら 困るじゃん😤」 こういう経験あるんじゃない? 私、ありました😭 だからね、2パターン用意しておいて 「本命はコレ、ダメって言われた時はコレ」 じゃないと 最初っから練り直しになって、凄い労力が要る。 めっちゃ疲れる🥵 家を造るのは 一大事業 気力体力財力と時間が要ることだから、上手く頑張ろう😊 浴室暖房乾燥機は、新築なら付けると良いよ。 みんな歳をとるから 義母さんは既に高齢者 冬場に倒れる場所は風呂とトイレだよ 温度変化だね コレはうちの浴暖のスイッチ ちなみに都市ガスで、換気扇や夏場の涼風は電気でファンが回ってるだけ 24時間換気は カビの発生が全然違う。 排水口や排水口の蓋の裏はカビるから、時々カビキラーの出番。 後から 来ます
  • << 52 こんばんは(^o^) 洗濯物を干す場所に困らないのは、羨ましい❗️ どこの家も干す場所の確保に難儀する。 浴暖は、冷房は無いの😥 涼風は外の空気を浴室に取り入れてるだけ。 それでも 随分違うよ。 パネルの衣類乾燥は、一度も使ったことない。 コインランドリーの方が早く乾くから。 電気ので「三乾王」っていうのがあったよ。 今も あるかな? 写真のパネルは 浴室だけのもの。 浴室・洗面脱衣所・トイレの3カ所の換気・暖房もあるはず。 「ネオレストF」 いいなぁ❣️と思ったけど お金が足らなくて諦めました😭😭😭 ネオレストは既にあって、ネオラストFは確か発売されたばかりだったような? 御在所のSAや大きな病院のトイレを見て、 「床から浮いてる!コレ良いじゃん‼️」 で終わりました(泣) ネオレストは、便座にアプリコットが付けられるから いいよね😄 うちがリフォームした時は、アプリコットで継ぎ目の無い便座は設定が無かった(リクシルにはその当時からあった)けど、今はアプリコットにも継ぎ目の無いのがあるはず。 高いけど オススメ❗️ 継ぎ目の汚れが取れない😫 トイレに限らずねえさんが掃除をしなきゃいけない所には、お金をかけるべし‼️ それまでは義母さんがやっていた掃除も、同居を機会にやってくれなくなる可能性が大になりそうな気がする。

No.40 20/09/19 07:24

>> 34 すぐ 来ました😜 ねえさん、知ってるかな? 大阪に本店がある家具屋さんで 「リビングハウス」 っていうお店。 ちょっと値段… キッチン
まずクリナップを見に行来ました
王道です☆★

換気扇
洗えるレンジフード
自動で中のファン洗ってくれる✨
一応初回では付けて見積り出しました

台もシンクもステンレスが良いので
トクラス(シンクがステンレスない)は
辞めました

最初はリクシルで揃える予定でしたが
建築家さんから、後の対応がね😥と
濁され辞めました

TOTOでキッチンにする予定で勉強中
これ欲しいなと思うのが詰まってます

ここも機能重視なので
扉は一番低いランクにしました
というか欲しい色がそれだった(笑)

家具そこ行ってみたいな(*´ー`*)

大阪に夫を連れて行くのは
負担がかかるので
ねえが好きな家具屋さんで見てます
unico(ウニコ)という所です♪

・unicoポイント
・その商業施設のポイント
(決まった日は×5ポイント)
・楽天ポイント
・今なら送料割引

これをフルに使います
このポイントで寝具とかカーテン買う

でもそこもコロナ治まったら
友達と絶対見に行来ますね(^ー^)

こういうの大好きです♪♪

本当にここまで色々決めるのか💦と
頭戻りつつあって良かったです

後でガタッと来ない要に
めっちゃ慎重に勧めてます(笑)

• << 53 トイレに手洗いを付ける家が減っているらしいね トイレの近くに洗面所を作るから、そこで洗えるからね それに 手洗い器本体の値段が高い😓 車椅子で入れるくらい広いトイレは、いいね😊 一般家庭のトイレは、広さ1畳が一般的😓 レストパルFは、骨組みに便器を取り付ける位置が変えられるのは、知らなかった😅 ありがとう😊 妹の家が近い将来トイレリフォームをするので、教えてやれる。 妹は膝が悪くて、 「床から少し高さのある(足が浮くくらい)便器の方が 立ち上がりが楽だから、そういうのが付けたい。 そんなの 無いよね?」 って諦めてたから、朗報です☺️ TOTOのシステムキッチン、いいよね☺️ リフォームの予定は無いけど、見てるのは楽しい😄 水ホウキ🧹を初めて見た時 「これ いいなぁ❣️」 でした😄 アイランドキッチンは できないけど 「コンロの前には壁がある方が良い」 って、リフォームアドバイザーの田口さんが言ってた。 これは私も そう思う。 換気扇の下の壁は 油ですごく汚れる😖 多分 今ねえさんが住んでる家のキッチンも、そうだと思う。 壁が無かったら、部屋中にこの油が飛んでいく😰 「unico」 素敵な家具がいっぱいあるね😊 名古屋にもあったのは、びっくり‼️ 知らなかった😵 5年くらい前に買った整理ダンスも、ニトリで買ったもの。 時代の流れかな⤵️

No.41 20/09/19 07:43

>> 33 続きです 知り合いで坪120万(もちろん外構別)の注文住宅を建てたけど、サッシはシングルガラス の家があってね 今時 信じられ… 「この先分岐が続きます」

笑ってしまいました

うちもこの状態❗❗❗

これが今のTV裏(・・;)
夫の部屋はもっと多い💧💧

掃除しにくい
前に埃取るのに触ったら
何か外れたようで
おもくそ怒られました

ねえは何が何か解ってません(笑)

• << 54 ねえさんの家も JCT状態だね🤣🤣 でもすごく綺麗になってる👏👏👏 几帳面だね! 30年・40年前には無かった物が、今ではどれも必需品になってるからね。 リビングやキッチンはもちろん、他の部屋もコンセント🐽はいっぱい付けてね。 旦那さんの部屋だけじゃなく、チビさんの部屋もすぐに🐽が足らなくなるからね。 それから、洗濯機が縦型を使用なら、水道の🚰は混合栓にするのをお勧めします。 お湯を直接蛇口から洗濯機に入れられると 楽チンなのと、洗濯物の汚れ落ちも良いよ。 うちは やりました やって正解でした😙 洗剤で洗う時だけお湯を入れて、お湯が適量入った時点で レバーを水だけに変える。 濯ぎは水になる。 レバーを水だけの方に戻すのを忘れると、ずーっとお湯で洗うことになるけど、それほど問題じゃない。 但し温度設定を注意しないといけない 高温のお湯が洗濯機に入ると、洗濯機の部品が壊れることがあるから、ここだけは注意ね。

No.42 20/09/19 19:12

>> 30 こんばんは(^o^) メッチャかわいいね❣️ 下にいる子の上に 乗っかってる?🤣 この子たち、確か大人のウサギ🐰だったよね? … ちがうよぉ😅大人うさちゃんじゃないよぉ
チビうさちゃん😊🐇゛手のひらに乗っかるくらい
大人うさちゃんでもぉ😅手のひらに乗っかる大きさだよぉ

• << 47 こんにちは(^o^) ちびうさ🐇ちゃん だったんだね😅 前回もハズレて、今回もハズレ。 なかなか正解しない😆

No.43 20/09/19 19:25

>> 37 おはよう🐇🐇 たまらんとーーー(*ノ▽ノ) 下の子の顔よ~ うさぎもいいなあ♪♪ どんな風に懐くの??🤔 膝の上にちょこんと乗っかると😊🐇寝てるとかぁ、放し遊びさせて、おいでぇ😊🐇って言うと、手のひらにちょこんと乗っかる

• << 45 手のひらsize 手のひらにちょこんと (*ノ▽ノ)おいで そんなに懐くんね♪♪ 接し方上手なんだろな 噛まないの??🤔 ラブたんは噛まれる事が異常怖い(笑) 場所にもよるけどね♡♡

No.44 20/09/19 19:57

>> 37 おはよう🐇🐇 たまらんとーーー(*ノ▽ノ) 下の子の顔よ~ うさぎもいいなあ♪♪ どんな風に懐くの??🤔 じゃなくてぇ(^_^;)?゛
激風とか強風とかは嫌がるよぉ😅

No.45 20/09/19 22:49

>> 43 膝の上にちょこんと乗っかると😊🐇寝てるとかぁ、放し遊びさせて、おいでぇ😊🐇って言うと、手のひらにちょこんと乗っかる 手のひらsize
手のひらにちょこんと
(*ノ▽ノ)おいで

そんなに懐くんね♪♪
接し方上手なんだろな

噛まないの??🤔
ラブたんは噛まれる事が異常怖い(笑)

場所にもよるけどね♡♡

No.46 20/09/19 23:41

>> 45 どのうさちゃんでもぉ😅敏感でおくびょうだからぁ、守ってあげる感じで、側に居て自由に遊ばせてあげる感じに。うさちゃんの頭の上に影を作らないようにしてるって感じかなぁ😊🐇゛
あと、噛られた事は無いけどぉ😄ごはん食べさせる時に、口の側まで指を近付けたら😅そのままカリッ!って噛られるかもぉ?…

• << 56 ほお✨🤔✨影を作らん そんなポイントがあるんだね うさぎさん以外にも使えそう❗ 噛まないんだね 抱っこしてて撫でてた友達が かぶっ(o・`Д´・o)と流血してた💦 だから噛むもんだと思ってたな 観察力付けたら 🐇も🐈️も上手に懐くかもしれんな♪♪ ひなねねは患者さん思いの ドクターになりそう(^ー^) 楽しみにしとく♪♪♪

No.47 20/09/20 10:55

>> 42 ちがうよぉ😅大人うさちゃんじゃないよぉ チビうさちゃん😊🐇゛手のひらに乗っかるくらい 大人うさちゃんでもぉ😅手のひらに乗っかる大きさだ… こんにちは(^o^)

ちびうさ🐇ちゃん だったんだね😅
前回もハズレて、今回もハズレ。
なかなか正解しない😆

No.48 20/09/20 11:16

>> 38 ねこねえさん おはようございます(*^¬^*) チャトラって言うてたな まだ子猫だからすばしっこい 女の子です♪ じーっと… こんにちは(^o^)

チャトラ🐱で 女の子がいるんだね?

三毛ネコはほとんどが女の子で チャトラは男の子って聞いたけど、そうでもないんだね?

ひまおさんの家の近くのチャメとオテンチャンも、女の子だったかも?

チビさん、かわいい仔猫がいたら触りたいよね😅
うちの息子も小学生の頃、叔母の家にいたキジトラ?の仔猫が触りたくて近ずくんだけど、やっぱり逃げられてた😄

人間だって見たことない人に追っかけられたら、逃げるわ💨

家の外だったのもあって、触れない。
部屋の中なら、
「ガブッ!」
っと なってたはず😝

私の膝に来てくれたネコ
これかな?

• << 58 この子だ(*´ー`*)ジジ似の♪ 会えるのが羨ましいな チャトラって検索したら もっと薄い茶色だね🤔 ではキジトラ? キジトラもメスは少ないみたいですね ○○トラとは覚えてる(笑) 種類が解らないから チャトラって思ってた 子供はやはり触って抱っこして 懐いて欲しいんだよね♪♪ 友達の娘さん達も 手足傷だらけだったよ 野良猫でケンカしてヤられてた子 なので懐くのは時間がかかりそう また行かせて貰おう☆★☆

No.49 20/09/20 11:41

>> 39 そうそうがいっぱいです\(^o^)/ この間の動画 ショールーム周りに行く前に めっちゃ見ました おかげで役立ちました☆★☆ … 林さんの動画、少しでも役に立って よかった😊

≫少しくらい贅沢しなさい
≫そのくらいは想定内よ☆★
≫と言ってくれました(*^¬^*)

≫異様にケチるねえ(笑)に
≫そのくらい良いのよ❗って(笑)

ねえさん、もう何度も経験してるから大丈夫だと思うけど、危機管理として

義母さんが言ってる時は 本当にそう思ってるから。
でも、そのお金の使われ方・使う場所が義母さんの流儀に合わないと、直ぐに変更になるからね。

「ええっ? この間、良いっていったじゃん! 急にそんな事言われたら 困るじゃん😤」
こういう経験あるんじゃない?
私、ありました😭

だからね、2パターン用意しておいて
「本命はコレ、ダメって言われた時はコレ」
じゃないと 最初っから練り直しになって、凄い労力が要る。
めっちゃ疲れる🥵

家を造るのは 一大事業
気力体力財力と時間が要ることだから、上手く頑張ろう😊

浴室暖房乾燥機は、新築なら付けると良いよ。
みんな歳をとるから
義母さんは既に高齢者

冬場に倒れる場所は風呂とトイレだよ
温度変化だね

コレはうちの浴暖のスイッチ
ちなみに都市ガスで、換気扇や夏場の涼風は電気でファンが回ってるだけ

24時間換気は カビの発生が全然違う。
排水口や排水口の蓋の裏はカビるから、時々カビキラーの出番。

後から 来ます

• << 61 ねこねえさんのレス読んで やはり浴室乾燥いるね(^ー^)と 衣類乾燥は多分使わない ねえもコインランドリー派 24時間換気も欲しい お風呂掃除苦手なので 後々考えてこの方が良いね 暖房だけというのがあるんですね♪ それ聞いてみます☆★☆ お義母さんの話 もう何度かそれで図面書き直しした💦 ねえが話すとダメという事も 夫や建築家さんが話すとOKになり その場で変わって書き直し だから夫がこうしないと 無理なのでに変えました((* ̄ー ̄) 図面で疲れ果てて一旦休んだよ(笑) 内部に関しては 夫の事があるので任せるみたいです キッチンはTOTOだと 開きの食洗機があるんです★☆★ 今は箱形が主流なんですが クリナップのは高すぎて断念💦 これが決め手かな☆ ただ立ち上がりはTOTOにはないかも またキッチンだけで見に行くので 確認して来ます

No.50 20/09/20 18:09

ねぇねぇ!?…(*^-^)にゃんこ🐱って、ワンちゃんみたく、お手とか教えたらぁ😅お手するのぉ?
ゲームサイトの人がぁ😅にゃんこに、お手を教え込んでるみたいなのぉ。

• << 51 こんばんは(^o^) にゃんこ🐱が お手🖐するのは、見たことないなぁ😄 病院の受け付けやファミレスのレジの所にあるベル(呼び鈴🛎)を鳴らすにゃんこ🐱は、いるね。 テレビCMでも 見たような? https://youtu.be/PI4JABNwB_U
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧