注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

旦那がすぐ怒り出します。

レス51 HIT数 3179 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/12/02 01:34(更新日時)

結婚9年目の2歳の子供がいます。
旦那の事が最近むかつく→こわくなってきました。
子供が手がかかるので体力もない私はいつも疲れた顔でいるみたいですぐにイライラされます。

食事の前に「テーブル拭いてくれる?」というと怒り出します。
気をつけていってるつもりで、ほんとはスマホみてないでテーブル拭いてよといいたいところをがまんしていってるのに。

今朝も、出張中の主人にラインをしたら返信の仕方がきにくわなかったみたいで、しねとか一生連絡とりたくないとか、心の底からおまえの事がきらいと言われてしまいました。

ラインの内容を見返してもそこまで言われるところがわかりません。

頻繁に言い合いをするのを見て、2歳の娘は私と主人の手をつなげようとします。
それを見るとかわいそうで。

パート主婦だし離婚するのも勇気いるな。

長くなってすいません。ちょっとスッキリしました。

No.3140049 20/09/10 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/10 17:15
通りすがりさん1 ( ♀ )

子供3人いる友達が離婚して国に頼った方が金銭的にも精神的にも楽って言ってた

でもそれに気づくのに5年はかかってたけど

離婚する勇気って中々出ませんよね

• << 8 コメントいただきありがとうございます。離婚して国にたよったほうが確かに楽かもしれません。 最近、マンションを購入したのでせっかく新しいしと我慢しているところです。

No.2 20/09/10 17:22
匿名さん2 

本当にそこまで怒る旦那さんが謎だし怖いね。
しばらく子供連れて実家に帰るとかは?

• << 9 コメントありがとうございます。 ほんと最近謎すぎて。マンション購入したからそのせいなのか。私の事が本当に憎いのか。疲れます。 実は田舎が南の島でコロナがおさまらないと帰りにくくて。

No.3 20/09/10 17:50
匿名さん3 

お疲れ様です。
色々分かった上での愚痴ですよね。
お辛いと思います。

子供の面倒で疲れるのは当たり前だと思います。
私は子供いませんが、お母さん方はすごいなって思っています。

よく、それを理由にして、(相手にしてくれないだの、家で疲れた顔するなだの)浮気したりする最低旦那いますよね。

もう、すれ違っちゃうとなかなか難しいんでしょうね。

• << 10 コメントありがとうございます。優しさ心に染みます。年齢のせいか最近体がしんどくて。 浮気してくれたらまだましかも。 機嫌がいいときは、すれ違いざまに尻を触るんですよ。きもっ。

No.4 20/09/10 18:14
匿名さん4 

「シね」言われたら
「お前がな」と言ってしまいそう。

軽蔑の対象でしかないわ。
そんな奴にビクつきながら養って貰うなんてまっぴらごめん。
死ぬ気で自立するわ。

• << 11 私もお前もなと言われたら言ってしまいます。 ラインだったし運転中だったら控えました。 もし事故られて介護が必要になっても嫌だし。おれの言うことはスルーしろとラインがきました。無責任ですよね。

No.5 20/09/10 18:16
匿名さん4 

旦那さんのLINEの内容、暴言内容、ちゃんと記録しておいてね。
離婚時に有利になるかも。

言い返さずに徹底して被害者になりきって、周囲を味方に付け離婚するのも手だよ。

• << 12 コメントありがとうございます。ラインの内容は一応スクショしときました。 今、新居なんですが前のアパートが主人が蹴ってあけた穴だらけでそれも写真にとってあります。 被害者になりきる。がんばります。

No.6 20/09/10 18:46
匿名さん6 ( ♂ )

実家に帰れないのかい?

• << 13 コメントありがとうございます。実家が南の方の島でコロナがおさまるまで帰りにくくて。これまでもそんなかんじだったので麻痺しているところもあります。 優しい旦那さんがうらやましい。

No.7 20/09/10 18:48
匿名さん7 

それは女がいて離婚して欲しいか、主さんを下僕のように見ていてストレス発散してるかじゃないですか?

よくそんなことを言われて大人しくしていますね。

私なら一生ATMにしてやる、保険金下りるの楽しみにしてるわと言い返します。

もちろん離婚の準備は始めますよ。

• << 14 コメントありがとうございます。女がいるにしては帰り早いし、休みの日はずっと家にいます。 でもいるのかな。いたらおもしろいのにと思ってしまいます。 言い合いよくしますよ。娘がかわいそうになります。 主人は最低なのに、主人の両親がすごく優しい人で娘がお世話になっていて心が痛いです。

No.8 20/09/10 19:00
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 子供3人いる友達が離婚して国に頼った方が金銭的にも精神的にも楽って言ってた でもそれに気づくのに5年はかかってたけど 離婚する勇… コメントいただきありがとうございます。離婚して国にたよったほうが確かに楽かもしれません。
最近、マンションを購入したのでせっかく新しいしと我慢しているところです。

• << 19 友達でマンション買いたてで旦那さんがいきなりご機嫌ななめで実家に帰らされて何ヶ月もマンションに入れてもらえず それでも耐えてたらやっと戻れて今は普通ぽい 機嫌治るまで距離置くのもアリなのかな。。 そばにいるから当たり散らされるのか… 離れても近くにいても当たり散らされそうやけどな とりあえずマンションで我慢できるならファイトですよ!

No.9 20/09/10 19:02

>> 2 本当にそこまで怒る旦那さんが謎だし怖いね。 しばらく子供連れて実家に帰るとかは? コメントありがとうございます。
ほんと最近謎すぎて。マンション購入したからそのせいなのか。私の事が本当に憎いのか。疲れます。
実は田舎が南の島でコロナがおさまらないと帰りにくくて。

No.10 20/09/10 19:07

>> 3 お疲れ様です。 色々分かった上での愚痴ですよね。 お辛いと思います。 子供の面倒で疲れるのは当たり前だと思います。 私は子供いま… コメントありがとうございます。優しさ心に染みます。年齢のせいか最近体がしんどくて。
浮気してくれたらまだましかも。
機嫌がいいときは、すれ違いざまに尻を触るんですよ。きもっ。

• << 18 そうなんですね。 それはなんか余計にイライラしてしまいますね。 心に余裕がなくなっている時にやられると。 解決はしなくとも、共感してもらえるだけで、随分と楽になりませんか? そう思うので、私は書き込みました。

No.11 20/09/10 19:09

>> 4 「シね」言われたら 「お前がな」と言ってしまいそう。 軽蔑の対象でしかないわ。 そんな奴にビクつきながら養って貰うなんてまっぴらご… 私もお前もなと言われたら言ってしまいます。
ラインだったし運転中だったら控えました。
もし事故られて介護が必要になっても嫌だし。おれの言うことはスルーしろとラインがきました。無責任ですよね。

• << 15 証拠としてスクショを家族に送りました。 子供のいる父親なんだから、自分の発言に責任を持ちなさい。 と言ってみては? もしくは、 今は何も言わずコツコツと積み上げるのも楽しいですね。 暴言の数々を。 離婚するときの自分有利の材料を貯蓄していると思えばいかがでしょう。 私は相手が理不尽であればあるほど冷めていくので、そっちのタイプです。 理不尽な男に「お前怖いよ、その冷めた目が」と涙目で言われたことがあります。 感情的な人間より、どこまでも冷静な人間の方が、ある意味恐くないですか?
  • << 16 あ、コメントありがとうございました!

No.12 20/09/10 19:11

>> 5 旦那さんのLINEの内容、暴言内容、ちゃんと記録しておいてね。 離婚時に有利になるかも。 言い返さずに徹底して被害者になりきって、周… コメントありがとうございます。ラインの内容は一応スクショしときました。
今、新居なんですが前のアパートが主人が蹴ってあけた穴だらけでそれも写真にとってあります。
被害者になりきる。がんばります。

• << 47 うちは子供いないし腰は撫でないけど、言ってる事やってる事、壁の穴まで一緒。サイテー。 ストレス半端ないです。 なので徹底して距離置いてます。勝手にすぐ出てくし、放ってる。 ATMと思ってます、仕事だけはカッチリするから。 お互い苦労絶えませんね。このタイプに付ける薬ナシ。努力無駄。 ご自分の保身だけ考えて下さい(*^^*) 最低限の家事だけカッチリして。 お子さん就学時は、外に自分の時間持ってね♪ 悲しいかな…私はこんな夫だから子供作りませんでした。 無理。こんなんで子供きちんと育てられない。 だから大変さ良く分かる。負けないでね。 自分だけ幸せになりましょう。 ちなみにすでに割り切って生活してますが、夫結局一切変わりませんでした。ムダ。変人。 ……ごめんね愚痴になっちゃった💦 本当はエールですよ!

No.13 20/09/10 19:14

>> 6 実家に帰れないのかい? コメントありがとうございます。実家が南の方の島でコロナがおさまるまで帰りにくくて。これまでもそんなかんじだったので麻痺しているところもあります。
優しい旦那さんがうらやましい。

• << 25 南の島かぁ 僕も長いこと帰ってないなぁ ビーチでボォーとしたいなぁ🌤️ 主さんも帰ってボォーとしたらいいんだよ🙆

No.14 20/09/10 19:19

>> 7 それは女がいて離婚して欲しいか、主さんを下僕のように見ていてストレス発散してるかじゃないですか? よくそんなことを言われて大人しくして… コメントありがとうございます。女がいるにしては帰り早いし、休みの日はずっと家にいます。
でもいるのかな。いたらおもしろいのにと思ってしまいます。

言い合いよくしますよ。娘がかわいそうになります。
主人は最低なのに、主人の両親がすごく優しい人で娘がお世話になっていて心が痛いです。

No.15 20/09/10 19:19
匿名さん4 

>> 11 私もお前もなと言われたら言ってしまいます。 ラインだったし運転中だったら控えました。 もし事故られて介護が必要になっても嫌だし。おれの言… 証拠としてスクショを家族に送りました。
子供のいる父親なんだから、自分の発言に責任を持ちなさい。
と言ってみては?

もしくは、
今は何も言わずコツコツと積み上げるのも楽しいですね。
暴言の数々を。
離婚するときの自分有利の材料を貯蓄していると思えばいかがでしょう。

私は相手が理不尽であればあるほど冷めていくので、そっちのタイプです。
理不尽な男に「お前怖いよ、その冷めた目が」と涙目で言われたことがあります。

感情的な人間より、どこまでも冷静な人間の方が、ある意味恐くないですか?

• << 17 返信ありがとうございます。家族にスクショですね。いいなそれ。 やつは、自分の親にすごく優しいんですよ。きもっ。やつの両親は、すごく優しい人で娘がお世話になっているので心が痛みます。 私も冷めていくタイプ冷めてたので貯蓄していってます。 そんな涙目で言われるなんて、しびれるー!

No.16 20/09/10 19:21

>> 11 私もお前もなと言われたら言ってしまいます。 ラインだったし運転中だったら控えました。 もし事故られて介護が必要になっても嫌だし。おれの言… あ、コメントありがとうございました!

No.17 20/09/10 19:46

>> 15 証拠としてスクショを家族に送りました。 子供のいる父親なんだから、自分の発言に責任を持ちなさい。 と言ってみては? もしくは、 … 返信ありがとうございます。家族にスクショですね。いいなそれ。
やつは、自分の親にすごく優しいんですよ。きもっ。やつの両親は、すごく優しい人で娘がお世話になっているので心が痛みます。

私も冷めていくタイプ冷めてたので貯蓄していってます。
そんな涙目で言われるなんて、しびれるー!

No.18 20/09/10 19:53
匿名さん3 

>> 10 コメントありがとうございます。優しさ心に染みます。年齢のせいか最近体がしんどくて。 浮気してくれたらまだましかも。 機嫌がいいときは、す… そうなんですね。
それはなんか余計にイライラしてしまいますね。

心に余裕がなくなっている時にやられると。

解決はしなくとも、共感してもらえるだけで、随分と楽になりませんか?
そう思うので、私は書き込みました。

• << 20 そうなんです。 ほんと、共感してもらえるだけで楽になります。 歩きながら涙がでました。 優しい方ですね。

No.19 20/09/10 20:36

>> 8 コメントいただきありがとうございます。離婚して国にたよったほうが確かに楽かもしれません。 最近、マンションを購入したのでせっかく新しいしと… 友達でマンション買いたてで旦那さんがいきなりご機嫌ななめで実家に帰らされて何ヶ月もマンションに入れてもらえず

それでも耐えてたらやっと戻れて今は普通ぽい

機嫌治るまで距離置くのもアリなのかな。。
そばにいるから当たり散らされるのか…
離れても近くにいても当たり散らされそうやけどな

とりあえずマンションで我慢できるならファイトですよ!

• << 21 何ヶ月もマンションに入れてもらえずってなんでだろう。 いろんな人がいるものですね。 大きなローンを背負うとそうなるのか。。 出産のとき長く地元にいましたがなにも変わらなかったです。 とりあえずマンションで我慢して、彼の存在は消します。

No.20 20/09/10 20:51

>> 18 そうなんですね。 それはなんか余計にイライラしてしまいますね。 心に余裕がなくなっている時にやられると。 解決はしなくとも、共… そうなんです。

ほんと、共感してもらえるだけで楽になります。
歩きながら涙がでました。
優しい方ですね。

• << 22 優しいといっていただけて、私も嬉しくなりました。 実は私もかなり辛い思いをしていまして(夫婦関係などではなく、別の悩み)人の苦しみみたいなもの、気持ちに寄り添うことの大切さなどを改めて感じているところでして。 聞いてもらえるだけでも助かりますよね。

No.21 20/09/10 20:56

>> 19 友達でマンション買いたてで旦那さんがいきなりご機嫌ななめで実家に帰らされて何ヶ月もマンションに入れてもらえず それでも耐えてたらやっと… 何ヶ月もマンションに入れてもらえずってなんでだろう。
いろんな人がいるものですね。
大きなローンを背負うとそうなるのか。。

出産のとき長く地元にいましたがなにも変わらなかったです。
とりあえずマンションで我慢して、彼の存在は消します。

• << 23 喧嘩して愚痴を家族に話したら逆ギレとかそんな感じでしたけどね マンションで治るならそれが一番です🌟 とにかく今はコロナでピリピリでしょうし、主さんもストレス溜めすぎないようにです、

No.22 20/09/10 21:15
匿名さん3 

>> 20 そうなんです。 ほんと、共感してもらえるだけで楽になります。 歩きながら涙がでました。 優しい方ですね。 優しいといっていただけて、私も嬉しくなりました。

実は私もかなり辛い思いをしていまして(夫婦関係などではなく、別の悩み)人の苦しみみたいなもの、気持ちに寄り添うことの大切さなどを改めて感じているところでして。

聞いてもらえるだけでも助かりますよね。

No.23 20/09/10 22:33

>> 21 何ヶ月もマンションに入れてもらえずってなんでだろう。 いろんな人がいるものですね。 大きなローンを背負うとそうなるのか。。 出産の… 喧嘩して愚痴を家族に話したら逆ギレとかそんな感じでしたけどね

マンションで治るならそれが一番です🌟

とにかく今はコロナでピリピリでしょうし、主さんもストレス溜めすぎないようにです、

No.24 20/09/11 02:16

>> 23 そうなんですね。
ケンカした内容によるのかもしれないですね。うちの家族に話しは軽い愚痴は言うけど、重い内容は離婚すると決まるまでやめておこうと思っています。

優しいお言葉ものすごくありがたいです。
ストレス発散になりますね。
ありがとうございます。

No.25 20/09/11 12:35
匿名さん6 ( ♂ )

>> 13 コメントありがとうございます。実家が南の方の島でコロナがおさまるまで帰りにくくて。これまでもそんなかんじだったので麻痺しているところもありま… 南の島かぁ
僕も長いこと帰ってないなぁ
ビーチでボォーとしたいなぁ🌤️
主さんも帰ってボォーとしたらいいんだよ🙆

• << 29 コメントありがとうございます! 南の島もしかして一緒ですか!? 嬉しいなー! ビーチでボォーとそんな贅沢な時間すごしたい。。。 今日は、娘の寝かしつけで寝落ちした私は夜中に起きてお酒を飲んでいます。 おつまみとともに。太りそうだけど、幸せ。

No.26 20/09/11 21:31
匿名 ( ♀ gWgaLb )

私なら離婚しますよ!

新しいマンションだからと物に釣られて人生崩壊するなんてまっぴら
子どもの人生まで巻き込むし…

確かに南の島はコロナの警戒が強いとニュースでも見るけど、来月からGoto~のキャンペーンやるし、私なら無料の弁護士相談に行き意見聞きつつ来月には勝手に帰りますよ

もちろん実家に戻って離婚の準備に入ります

金づるとして利用するなら離婚して、旦那の職場に公正証書の元給料天引きで逃がさず殺さずジワジワ取れるものは取って、とことんDVの証拠片手にやり返します

私なら子どもの将来のためにもダラダ人生諦めて、ムダに過ごさないですね

私も離婚しましたが、今子どもと優しい婚約者の彼と三人で幸せな人生過ごしてます

• << 30 コメントありがとうございます。具体的にアドバイスいただきありがとうございます! 離婚を選ぶ方が多いんですね。 結婚生活ってこんなものなのかと思っていたので第二の人生があることにあまりピンときていませんでした。 私自身悪いところ多いので他の相手とうまくいくのかわからないけど、離婚して優しい婚約者の方と幸せに過ごしているのを聞いてすごくうらやましく感じます。

No.27 20/09/11 22:28
匿名さん27 ( ♀ )

ダメダメ主さん!優しすぎるんだよ!
舐められているんだよ!

言うべきことはきちっと言った方が、
本人のためだと思います。

注意しちゃってい~よ。

• << 31 コメントありがとうございます。 優しいというか舐められていると思います。 立ち直りも早いしバカなので忘れやすい。 言うべきことはきちっといいたいけど、 いい方が下手なのか必ず喧嘩になります。 注意とか話し合いができません。 今、夜中に1人チューハイをくらっているんですが悲しくなってきました(;ω;) メンタル弱いな私。いやだ。

No.28 20/09/11 22:52
匿名さん28 ( 40代 ♀ )

だいぶね、離婚したほうが良いという意見が多いんですが、あえて立ち止まる意見を。
もちろん旦那さんひどいし、このまま結婚生活送るのはしんどいと思います。

ただ、結婚9年目、子供2歳でしょ。きっと一番夫婦仲が悪くなる時期なんです。
離婚はね、明日でも、10年後でもできます。本当に分かれてよいのか、勢いで決断しないようにね。

うちもね、旦那すさまじいモラハラで、ここ4年ほど私は精神安定剤飲んでました。
でもね、旦那のおとうさんが倒れて、同じくモラハラ気質のお父さんは、お母さんに捨てられてしまいました。義母家を出てしまったんです。青天の霹靂でしたよ。

それを見てた旦那がね、はじめて私に謝ったんですよ。俺が悪かった、同じことが起きたら捨てないでほしいって。
いや、もちろん全部許したわけじゃないし、倒れたら同じく捨てる可能性はある(笑)

でも反省して気を遣う姿を見たとき、離婚しなくてよかったーって思いましたよ
長く結婚生活続けていると、こんなこともあるんです。可能性は低いかもしれないけど、ひょんなことがきっかけで、夫婦関係が変わる可能性もあります。

• << 32 コメントありがとうございます。 離婚した方がいいというコメント多いことにびっくりしました。 ひどいような気がすると思っていましたがひどいんですね。 バカなのでスルーしてました。 行動力ないので立ち止まるご意見ありがたいです。 うちの主人は大手企業で働いていて多分プライド高いと思うんです。 そのせいで性格悪いのかな。いや、そんな事もないよね。 旦那さんのおとうさま大丈夫ですか? それが気になっちゃいました。 お母さんにげちゃったってことは相当だったんですね。 それで謝って来たってしびれます笑 なんてお呼びしたら良いかわからないですがコメントいただいた方、嬉しいですね。なんだか勝利したような気がします。(語彙力なさすぎてごめんなさい。) 夫婦関係がかわるのを、私も期待しています。 明日から土日旦那が家にいる嫌。長くなってごめんなさい。
  • << 33 母親が父親のモラハラ受けるのを見ながら育つお子さんはどうなんでしょう? 私の周囲では、深く傷つき大人になっても影響している人がたくさんいます。 耐えた踏ん張った奥さんお母さん偉い、とは一概には言えません。 私の身内で、奥さんが限界まで頑張った結果、お子さんは既に限界を超えていて不登校になったケースがあります。成人した今も普通の若者の生活は送れていません。 夫婦間は元他人ですから、乗り越えたり別れたりすることで心の整理が出来たとしても、 子供はどうでしょうか。 貴女のご主人もモラハラ男になったのは父親の影響の可能性が高いでしょう。 父親が母親に捨てられなければ一生改心しなかったかもしれません。 普段仲の良い夫婦が些細なケンカをしただけで、不穏な空気に子供は不安になるのに、 日常的なモラハラなら、子供の心にどれだけ負担をかけているのでしょう。 私は子供がいれば、夫の改心がすぐにのぞめない場合、離婚を考えます。

No.29 20/09/12 03:25

>> 25 南の島かぁ 僕も長いこと帰ってないなぁ ビーチでボォーとしたいなぁ🌤️ 主さんも帰ってボォーとしたらいいんだよ🙆 コメントありがとうございます!
南の島もしかして一緒ですか!?
嬉しいなー!
ビーチでボォーとそんな贅沢な時間すごしたい。。。
今日は、娘の寝かしつけで寝落ちした私は夜中に起きてお酒を飲んでいます。
おつまみとともに。太りそうだけど、幸せ。

• << 41 おはようございます🙇 南の島はさておいて 夫婦喧嘩も色々ありますが言葉悪すぎるのは駄目ですよね 死ねとか普通に言えるのはねぇ... お互いに言葉悪いのでしょうか? ウチも喧嘩しますが暴言までは吐かない(アホちゃうかぁ)程度のやりとりです

No.30 20/09/12 03:30

>> 26 私なら離婚しますよ! 新しいマンションだからと物に釣られて人生崩壊するなんてまっぴら 子どもの人生まで巻き込むし… 確かに南の… コメントありがとうございます。具体的にアドバイスいただきありがとうございます!
離婚を選ぶ方が多いんですね。
結婚生活ってこんなものなのかと思っていたので第二の人生があることにあまりピンときていませんでした。
私自身悪いところ多いので他の相手とうまくいくのかわからないけど、離婚して優しい婚約者の方と幸せに過ごしているのを聞いてすごくうらやましく感じます。

No.31 20/09/12 03:36

>> 27 ダメダメ主さん!優しすぎるんだよ! 舐められているんだよ! 言うべきことはきちっと言った方が、 本人のためだと思います。 注… コメントありがとうございます。
優しいというか舐められていると思います。
立ち直りも早いしバカなので忘れやすい。

言うべきことはきちっといいたいけど、
いい方が下手なのか必ず喧嘩になります。
注意とか話し合いができません。
今、夜中に1人チューハイをくらっているんですが悲しくなってきました(;ω;)
メンタル弱いな私。いやだ。

No.32 20/09/12 03:50

>> 28 だいぶね、離婚したほうが良いという意見が多いんですが、あえて立ち止まる意見を。 もちろん旦那さんひどいし、このまま結婚生活送るのはしんどい… コメントありがとうございます。
離婚した方がいいというコメント多いことにびっくりしました。
ひどいような気がすると思っていましたがひどいんですね。
バカなのでスルーしてました。
行動力ないので立ち止まるご意見ありがたいです。
うちの主人は大手企業で働いていて多分プライド高いと思うんです。
そのせいで性格悪いのかな。いや、そんな事もないよね。

旦那さんのおとうさま大丈夫ですか?
それが気になっちゃいました。
お母さんにげちゃったってことは相当だったんですね。

それで謝って来たってしびれます笑
なんてお呼びしたら良いかわからないですがコメントいただいた方、嬉しいですね。なんだか勝利したような気がします。(語彙力なさすぎてごめんなさい。)
夫婦関係がかわるのを、私も期待しています。
明日から土日旦那が家にいる嫌。長くなってごめんなさい。

• << 36 離婚したら 妻は貧困になっちゃうし 立場が強い世の旦那さんは たいがい怒ってますし 主さん 我慢しましょう

No.33 20/09/12 11:08
匿名さん4 

>> 28 だいぶね、離婚したほうが良いという意見が多いんですが、あえて立ち止まる意見を。 もちろん旦那さんひどいし、このまま結婚生活送るのはしんどい… 母親が父親のモラハラ受けるのを見ながら育つお子さんはどうなんでしょう?
私の周囲では、深く傷つき大人になっても影響している人がたくさんいます。

耐えた踏ん張った奥さんお母さん偉い、とは一概には言えません。

私の身内で、奥さんが限界まで頑張った結果、お子さんは既に限界を超えていて不登校になったケースがあります。成人した今も普通の若者の生活は送れていません。

夫婦間は元他人ですから、乗り越えたり別れたりすることで心の整理が出来たとしても、
子供はどうでしょうか。

貴女のご主人もモラハラ男になったのは父親の影響の可能性が高いでしょう。
父親が母親に捨てられなければ一生改心しなかったかもしれません。

普段仲の良い夫婦が些細なケンカをしただけで、不穏な空気に子供は不安になるのに、
日常的なモラハラなら、子供の心にどれだけ負担をかけているのでしょう。

私は子供がいれば、夫の改心がすぐにのぞめない場合、離婚を考えます。

No.34 20/09/12 22:52
聞いてほしい!さん34 

喧嘩は子どもの前ではやめよう、といってみたら?

旦那さん、口が悪いだけではなくて? 壁に穴開けるなら、ちがうか、、

仕事に疲れているのかな?

ひどいですね。もう、メール?ライン?はしないの?

No.35 20/09/13 00:08
匿名さん35 

もし旦那さんに女性がいるとしたら同じ職場、出張先、それ以外だとしたら旦那さんの仕事にもよりますが就業時間内に職場から出て会っている。だと思います。
私の元旦那は就業時間内に「妻から緊急の電話があって」等適当な理由を付けて職場から離れていました。たまたま私が本当に用事があって電話してバレました。因みに元旦那は公務員でした。
ご実家に戻れないのなら主さんも仕事をしながらご実家か行政から援助をお願いして別居することをお勧めします。
離婚をお勧めしているわけではありませんが万が一、離婚をお考えなら金銭的には厳しいと思いますがお子さんにも旦那さんの嫌な記憶を植え付ける前のお子さんが小さく主さんも若いうちが良いと思います。
例えば、明日でも10年後でも離婚出来ますが10年後に離婚してその頃には体力的にも今より落ちてお子さんにはお金も掛かります。第二の人生を歩むのなら早い方が良いかと思います。
泣いて過ごしても、笑って過ごしても同じ時間なら笑って過ごした方が良いじゃないですか?
私も離婚して20年になります。当時は6歳、4歳の子供を連れて離婚しました。これまで、本当にいろいろなことがありましたが子供たちが成人を迎え、手が掛からなくなって今となっては大変だった頃が嘘のように幸せに暮らせています。
シングルマザーでも一生、苦労はしません。

離婚してもしなくても後悔をしないでくださいね。

No.36 20/09/13 08:15
結婚の話題好きさん36 ( 40代 ♀ )

>> 32 コメントありがとうございます。 離婚した方がいいというコメント多いことにびっくりしました。 ひどいような気がすると思っていましたがひどい… 離婚したら 妻は貧困になっちゃうし

立場が強い世の旦那さんは たいがい怒ってますし

主さん 我慢しましょう

No.37 20/09/13 12:50
通りすがりさん37 ( ♂ )

些細な会話【テーブル拭いてくれる?】

男って女に命令されるの嫌なこと。

でも夫婦なんだよね。言い方ひとつが大事なこと。

【お父さん。テーブル拭きお願い】

言葉ひとつで、夫よりも一枚上手になってあげて下さい。

そういう両親をみて娘さんは、育っていくんですから。

No.38 20/09/13 12:57
通りすがりさん38 

とりあえずへそくり貯めて備えるしかないかも💧

子供を養えるように使える資格を取っとくとか

男は気負いプレッシャーで自ら自爆するタイプが多いから、当たらず触らずでやり過ごして証拠固めて、義理の両親を見方につけよう(笑)

No.39 20/09/13 13:07
結婚の話題好きさん36 ( 40代 ♀ )

>> 38 男は気負いプレッシャーで自ら自爆
これ名言
パチパチ 拍手

No.40 20/09/13 22:23
結婚の話題好きさん40 

主さんね、我慢は体を壊しちゃうよ。

私がそうだったなぁ。
子どものためだと思って自分は犠牲にして人生を送ろうと思ってきた。

まぁ今もだけどね。
離婚すれば大切な子どもが悲しむからね…

だけど、我慢は体を蝕むね…

胃や腸に不調を感じるかな。

まずは自分に力をつけないと何もできないから、パートフルの仕事を始めてお金をためてます。

いくらあっても足りないけどね。

でもまずはこれでお金をためて力をつけていく。

新しい人生を考えるのはまだ先でも、色々な可能性がまだあるんだから、準備だけはしておきましょうよ。

半分は現実を生き、もう半分は将来的に別の夢をみて可能性を温め続ける。

これで生きていきましょう。

No.41 20/09/14 07:46
匿名さん6 ( ♂ )

>> 29 コメントありがとうございます! 南の島もしかして一緒ですか!? 嬉しいなー! ビーチでボォーとそんな贅沢な時間すごしたい。。。 今日… おはようございます🙇
南の島はさておいて
夫婦喧嘩も色々ありますが言葉悪すぎるのは駄目ですよね
死ねとか普通に言えるのはねぇ...
お互いに言葉悪いのでしょうか?
ウチも喧嘩しますが暴言までは吐かない(アホちゃうかぁ)程度のやりとりです

No.42 20/09/15 00:39
匿名さん42 ( ♀ )

娘ちゃん可愛いですね、お手て繋がせようとするなんて♪
娘ちゃんはパパが好きなのかな?もしも好きなら離婚は悲しいね。
旦那さんが何をすると怒り出すのか、パターンが無いですか?
お酒?ギャンブル?仕事?→八つ当たり??それとも主さんが旦那さんに八つ当たり??旦那さんの方が主さんに舐められてると思って攻撃的になってるとかは無いですか?
主さんに○○やってって言われるのが嫌なのかな?それなら、最初から役割分担表のようなものを作成して、○○やってっていちいち言わなくていいようにしたらどうでしょうか。表に書いてること以外は頼まないようにして、多少旦那さんが雑でイライラしても文句は言わずに好きにやらせるようにして(笑)少しずつ少しずつ家事好きにさせていけばいいかも!我が家がそうでした。喧嘩も無くなり、今では家政夫です。できていない細かな部分(洗い物をしたあとキッチンがびちゃびちゃ等)は私がしています♪笑

• << 44 コメントありがとうございます。娘はパパが好きなんです。なので離婚はいま考えきれず。 私も悪いところ多いし。 お酒もギャンブルも浪費もしない旦那です。 仕事と私にイライラしているんだと思います。おそらく私が家事するのをめんどくさそうにするからだと思います。 役割分担表いいですね。さっそくアプリで共有したいと思います。

No.43 20/09/16 23:48

何件かコメントいただいているのに、返信できず申し訳ないです。
正直、離婚の事まで考えてはいません。
私も書いていないだけで口が悪かったりイライラすることもあり主人だけが悪くないので。
みなさんからいただいたコメントを参考に今後役立てていきたいと思いますm(__)m

No.44 20/09/16 23:53

>> 42 娘ちゃん可愛いですね、お手て繋がせようとするなんて♪ 娘ちゃんはパパが好きなのかな?もしも好きなら離婚は悲しいね。 旦那さんが何をすると… コメントありがとうございます。娘はパパが好きなんです。なので離婚はいま考えきれず。
私も悪いところ多いし。
お酒もギャンブルも浪費もしない旦那です。
仕事と私にイライラしているんだと思います。おそらく私が家事するのをめんどくさそうにするからだと思います。

役割分担表いいですね。さっそくアプリで共有したいと思います。

• << 48 今改めてレス拝見したら、頑張ってやって行きたいお気持ちとか😊 なら、上手に逃げですよ~喧嘩は損! そんな受け答えが普通の人なんだ、と割り切って 期待最初からしないが無難かなあ。 なら楽だから、自分が。 モラハラと上手に付き合う、上手い裏技取得して下さい✨がんばれ☺ 私も別れない選択をしました。今は…ですが苦笑 なら、どうせならイイ関係を…と家でも明るく何事もなくしてます♪ 聞き流す、やり過ごす、で笑顔で優しく。 で~も~、心ではある程度割り切って。 同じく、うちも女・賭け事・ムダ使いしない夫。似てます。両者身勝手な変人は間違いナシだけど💧💧 まだまだ、しんどいのが実状ですが😓 お互い頑張りましょうね!ファイト

No.45 20/09/17 13:39
匿名さん42 ( ♀ )

>> 44 共に頑張りましょう★私もまだまだ完全に旦那(男)を理解していません。

主さんの旦那さんと我が家の旦那が本当に同じです。お酒ギャンブルたばこ女遊びしない。真面目に働いている。これがどれだけ素晴らしいことかに目を向けて、家庭での旦那には目をつぶっていきましょう。
主さんがこうやって自分の悪いところを認めて旦那さんと向き合おうとしているため、夫婦年数を重ねるごとに必ず衝突は減っていきます。
性格は急にはなおりません、お互いに。急にはなおらないということを忘れずに、少しずつ少しずつ程よい距離感を掴んでいきましょう(^^)
娘ちゃんの成長も楽しみですね★

No.46 20/09/18 19:13
匿名さん27 ( ♀ )

それか、あなたのご家族かどこかを知っていて、

偶然知っていて、

「嫉妬」とかも、されているのではないですか?

嫉みから、人を傷つけているのだと思います。

どちらにせいも、乱暴な人ですので、今後、おつきあいは控えるか、

離れてクールダウン(フェードアウト?)でもしたらいいと思います。

No.47 20/11/03 10:25
匿名さん47 ( ♀ )

>> 12 コメントありがとうございます。ラインの内容は一応スクショしときました。 今、新居なんですが前のアパートが主人が蹴ってあけた穴だらけでそれも… うちは子供いないし腰は撫でないけど、言ってる事やってる事、壁の穴まで一緒。サイテー。
ストレス半端ないです。

なので徹底して距離置いてます。勝手にすぐ出てくし、放ってる。
ATMと思ってます、仕事だけはカッチリするから。

お互い苦労絶えませんね。このタイプに付ける薬ナシ。努力無駄。
ご自分の保身だけ考えて下さい(*^^*)
最低限の家事だけカッチリして。
お子さん就学時は、外に自分の時間持ってね♪

悲しいかな…私はこんな夫だから子供作りませんでした。
無理。こんなんで子供きちんと育てられない。
だから大変さ良く分かる。負けないでね。
自分だけ幸せになりましょう。

ちなみにすでに割り切って生活してますが、夫結局一切変わりませんでした。ムダ。変人。
……ごめんね愚痴になっちゃった💦 本当はエールですよ!

No.48 20/11/03 10:52
匿名さん47 ( ♀ )

>> 44 コメントありがとうございます。娘はパパが好きなんです。なので離婚はいま考えきれず。 私も悪いところ多いし。 お酒もギャンブルも浪費もしな… 今改めてレス拝見したら、頑張ってやって行きたいお気持ちとか😊

なら、上手に逃げですよ~喧嘩は損!
そんな受け答えが普通の人なんだ、と割り切って
期待最初からしないが無難かなあ。
なら楽だから、自分が。

モラハラと上手に付き合う、上手い裏技取得して下さい✨がんばれ☺
私も別れない選択をしました。今は…ですが苦笑

なら、どうせならイイ関係を…と家でも明るく何事もなくしてます♪
聞き流す、やり過ごす、で笑顔で優しく。
で~も~、心ではある程度割り切って。

同じく、うちも女・賭け事・ムダ使いしない夫。似てます。両者身勝手な変人は間違いナシだけど💧💧

まだまだ、しんどいのが実状ですが😓
お互い頑張りましょうね!ファイト

No.49 20/11/06 18:22
匿名さん49 

うちの旦那みたいな人が居るんですね。

気に入らないと長い主張をきかされ、外なら電話やライン
仕事してないのかと思えるくらいです。
前は音消して居て30回着信LINEストーカーなみの怖さ。

No.50 20/11/09 22:41
匿名さん50 

もう共感共感です!!m(_ _)m

なぜこんなことで怒るの?
テメェはガキか!! って、いいたくなりますよねm(_ _)m

ウチも気を使って、神経すり減らしながら、言葉を選んで会話したりします。

とにかく俺様、子供より俺様って感じの鼻くそ野郎です。

今日は旦那が仕事行ったあと、
プライベート用の旦那の靴を
自分が靴をはいて、
思いっきり踏み潰してグリグリしてやりました‼️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧