注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

恋愛相談です。お願いします。

レス4 HIT数 426 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/09/08 17:43(更新日時)

大学生です。バイト先で私の教育係だった同い年の人と仲良くなって4ヶ月ほどが経ちました。2人で色んなところに出かけました。遠い所も行きました。あちらは私に好意があるということを私に遠回しに伝えてくれます。私の気持ちとしては、今まで会った人の中で1番楽で楽しいし気を使わなくていいと思っています。しかし、好きかと言われたら分かりません。ですが他の人と付き合うとか想像したらモヤモヤします。彼の中で1番仲のいい異性は私でありたいと思ってしまいます。今のところ彼と付き合うという選択肢は無いですが、このまま2人で出掛けたり話したりはしたいと思ってます。私がわがままなのは分かっています。彼は俺はいつまででも待つからと言ってくれます。私はその気持ちに甘えてしまっているのだと思います。彼も1度しかない大学生です。彼の時間を私が止めてしまっているのだとしたら、はっきり付き合う気はないと言った方がいいのでしょうか。それでもきっと言ってしまったらなにか後悔しそうで怖くて言えないです。私にはっきり言ってくださって結構です。なにか意見をお願いします。

No.3138613 20/09/08 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/08 14:32
恋愛勉強中さん1 

付き合いたくないと言って彼があなたから離れていっても後悔しないなら、言った方が期待させるよりはいい。
だけど少しでも後悔したりまた会いたいと思う可能性があるなら、付き合ってみるのもいいんじゃないかなー。

No.2 20/09/08 15:33
匿名さん2 

彼はいつまでも待つと言っているのだから主さんが答えるか答えないかですよね。

彼と付き合わないという答えを告げれば確かに離れていくかもしれない。ただ答えを出さなくても催促されたり答えがないなら諦めて離れていくかもしれない。答えがなくても友達でいられるかもしれない。

ある程度は待たせて良いと思うけど答えを出して言わないのは人としての問題だと個人的には思うけどな。取り敢えずどのくらいで催促されるか様子見って感じで良いと思う。

No.3 20/09/08 16:45
匿名 ( qFJRv )

要するに、自分に好意を寄せていてくれる心地良い存在を無くすのが惜しい
という事なんだと思います。
ときめきも無いのですから、恋愛感情が無いのですよね。

彼がそれでもいいと言うのであれば、ハッキリと恋愛感情はないけど
友達としてなら今後も出かけるのは構わないと、ハッキリ言っていれば良いのでは。
彼は「待つ」と言ってるのですから、今後に期待をしているんですよね。

でも主はそうじゃない(答えは出ている)のですから、それは結論としてキチンと伝えるべきですよ。

No.4 20/09/08 17:43
恋愛好きさん4 

好きかどうか、真面目に考えないと、その彼だっていつまでも主さんのこと好いていてくれるとは限らないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧