注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

自業自得なんですか?

レス5 HIT数 506 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/07 17:27(更新日時)

彼には大学のサークル仲間みんなが知っている恋人がいましたが飲み会の帰りに彼女とは別れたと口説かれて付き合うようになりすぐに妊娠して入籍しました。
今妊娠8ヶ月ですが彼に怪しいLINEが届き問い詰めるとバイト先の人と浮気していました。
友達に相談すると中の一人にあなたも元カノから寝とったんだから自業自得でしょと言われショックでした。
彼からは別れたと聞いたけど彼女本人に確認したわけじゃないし私も悪いんでしょうか。
彼の嘘と浮気
これから生まれてくる子の将来
友達だと思っていた人からのきつい一言
好きだったサークル内で誘惑して彼氏を奪った女とされてしまっていたこと
ショックが重なりすぎて頭がどうにかなりそうです。

No.3138077 20/09/07 16:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/07 16:35
匿名さん1 

しいて言うなら、サークル仲間皆が知っているということは主さんも知っていたはずのその彼女に、主さん自身が確認すべきだったかなぁ。でも「別れた」と言われれば、そうなんだなと思うのが普通だよね。寝取ったというのとは違うと思う。もしかしたら、元カノさんがそうやって広めたのかもね、元カノさんからしたら寝取られたのだから。

そういうことがあるから、狭い範囲で付き合ってはいけないという、分かりやすい戒めだね。

でも騙して付き合って妊娠させて、挙げ句結婚してから浮気したのは彼氏(旦那)さんで、悪いのは全て彼だよね。主さんの自業自得ではないよ。

No.2 20/09/07 16:51
匿名さん2 

彼と当時の恋人が付き合っていることはサークル仲間みんな知っていて、今浮気されたのに友達から寝取ったと言われたのなら、周りにはずっとそういうふうに見られていたのだと思うよ。
元恋人のことは公表してたのに主さんのことは公表しなかったのならその時点で疑問に感じなければならないし、付き合った時友達にきちんと報告できていれば今更そんなふうに言われることもなかったと思う。
友達視点で言えば、彼と元カノの事情なんて知らないだろうし、主さんと付き合うようになった経緯だって詳しく知らないのでは?友達が持っている情報だけで判断したら、その当時に略奪愛をした主さんは嫌な奴と判断されて心の距離は置かれていたのかも。
主さんだけが一方的に悪いとは思わないけど、詰めが甘かった気がするね。
今更過去のことに文句言っても解決しないから、今後どうしていくかきちんと夫婦で話し合うしかないよ。
友達と関係が戻るか分からないけど、誤解ならそう伝えてみればいいんじゃないかな。

No.3 20/09/07 17:24
匿名さん3 

彼女ときちんと別れてから貴女と付き合ったかどうかなんて、元カノにきちんと別れたか聞かない限り分からないでしょう。
彼氏さんは別れたつもりでも元カノは納得していないなんてパターン、珍しくないし。
悔し紛れに寝とられたと虚言している可能性もある。

どのみち周囲は元カノさんの言葉を信じているって事。
違うのであれば訂正したほうが良くない?

No.4 20/09/07 17:25
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

それより明日からの生活を考えた方がいいよ…先は長すぎるので。
これから地獄だよ。

No.5 20/09/07 17:27
匿名さん5 

彼の浮気する時の常套句なんでしょうね

自業自得とかは関係ないと思いますよ

彼が浮気癖のある男性ってだけで

正直に言えば良かったのにその時にさ

彼が彼女と別れたからお前と付き合いたいと口説いて来たから信用してしまったって

私からしたら彼が全て悪いよ

これから生まれてくる子の将来は母親がしっかりしていれば問題無いでしょ

そんなの言い出したら夜の中には父親いない子供なんて沢山いる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する