関連する話題
モヤモヤする

バツイチ彼氏

レス8 HIT数 595 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/08/31 14:11(更新日時)

バツイチ彼氏と結婚について。

付き合って2年になる彼氏(バツイチ)がいます。離婚理由は性格の不一致で、離婚して5年です。
私は初婚なのですが、彼氏にプロポーズされてOKしようか今更ながら悩んでます。
彼は経済的に問題なく、性格も穏やかでギャンブル等もしません。
気になることは、子供が1人おり元奥さんが育てており養育費を払っていること。
経済的には問題なくても、将来いろいろ大変だとよく聞くからです。

バツイチと初婚で結婚された方、結婚するとき迷いはなかったですか?

No.3133161 20/08/31 07:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/31 09:58
匿名さん1 

子供いるのに別れてるのは、彼に問題ありなのかもね。
子供いるのに離婚するって覚悟のいる事だからね。
性格の不一致って結婚してからいろいろわかってくるかもね。

No.2 20/08/31 10:21
恋愛勉強中さん2 

まってまって、子供がいて離婚する人は危険だなんて可哀想な解釈してあげないで…。
冷え切った夫婦仲で育つ方が子供には拷問ですし、毎日喧嘩三昧、お互い「家族としての情」しかない関係だけど両親2人そろってなきゃ!なんて考え、もう古いと思います。

将来色々というと、財産分与のことですか?確かに揉めるケースが多いですが、彼が遺言書を作成すれば問題ないことですし、そんな将来の事を不安に思っても今は仕方ないと思います。
それよりも今は主さんが、前妻の子供の養育費や面会をする彼を許容できるかではないですか?
財布を同じにしても、毎日彼の収入から養育費としてのお金が出ていきます。また子供がいる限り前妻との繋がりは基本切れませんし、その子の行事には父である彼が出席しなければいけない場合があります。
それを全て主が許せるかどうか、それを支えてもこの人と一緒に居たいかどうか、ではないでしょうか。

• << 6 レスありがとうございます。 やっぱり財産分与ですよね… 離婚の際は弁護士さんをつけて協議離婚したそうで、彼の収入の平均的な養育費より安い養育費で済んでいるらしいです。離婚で相手とけっこう揉めたため、多少精神的に病んでしまったらしく、会いたくないらしいです。それは酷いんじゃないかと思いましたが、会わないなら会わないでくれたほうが私は辛くないかなと思っています。 すべて受け入れて彼を支えてあげたいと思うのですが、最後の覚悟ができていないです… 父親が参加しなければいけない行事って例えば何がありますか?

No.3 20/08/31 10:35
恋愛好きさん3 

子どもがいて養育費を支払っているのなら、少なくとも元妻と関連してる。
👪したら許容できないという感情になるかもしれない。
良く考えて決めた方がいいと思う。

No.4 20/08/31 11:15
匿名さん4 

先を考え、それでも納得がいかない自分がいる様なら、考え直した方がお互いの為です。
離婚理由も問題でしょうが、それよりも、お子さんだと思います。
いずれ貴女達にも子が生まれるかと。
そうなった時に、旦那さんの実子の事も考えてあげられるか。

再婚相手との間に子が出来た、今迄のように決まった額の養育費を払う事が困難になり減額した。
そんな事例は沢山あると思います。
彼が毎月幾らの養育費を払っているのか知りませんが、子が成長する度に、掛かる費用は膨らんで行きます。
毎月片手数万の養育費で、例え母親が働いていても、それだけで事足りると思いますか?って事。
進学の際にも莫大な費用が掛かります。
その度に、貴女が自分の子と同等に、元奥様との実子に、時間とお金を掛け、父親としての義務責任を果たす事、実子に対し愛情持つ彼の行動に、理解を示せるか。
その時になってみないと分からないでしょう。
が、その覚悟は必要で、それが、離婚歴実子が居る人との結婚だと思います。

No.5 20/08/31 11:47
恋多きパンダさん5 

まぁ、一度失敗したものの、主さんとなら上手くいくと思って決断したのではないかな?😸
養育費は払うべき責任あるものなので、大切です。大事です。

No.6 20/08/31 13:20
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 まってまって、子供がいて離婚する人は危険だなんて可哀想な解釈してあげないで…。 冷え切った夫婦仲で育つ方が子供には拷問ですし、毎日喧嘩三昧… レスありがとうございます。
やっぱり財産分与ですよね…
離婚の際は弁護士さんをつけて協議離婚したそうで、彼の収入の平均的な養育費より安い養育費で済んでいるらしいです。離婚で相手とけっこう揉めたため、多少精神的に病んでしまったらしく、会いたくないらしいです。それは酷いんじゃないかと思いましたが、会わないなら会わないでくれたほうが私は辛くないかなと思っています。
すべて受け入れて彼を支えてあげたいと思うのですが、最後の覚悟ができていないです…
父親が参加しなければいけない行事って例えば何がありますか?

• << 8 会いたくないのは彼がですか?奥様がですか?また子供にも会わなくて良いということでしょうか。 それによって話は変わってきますが、気持ちは時間と共に変わっていきますからね。今はそう言っても子供が居る以上会わないわけにはいかなくなってくると思うので、一緒になるつもりならば、主さんには覚悟が必要でしょう。 父親が参加しなければいけない行事は沢山あります。子供が何歳なのか分かりませんが、七五三、学校行事(運動会、入学式や卒業式)子供の誕生日など、夫婦の方針によりますが。 子供は純粋ですから「パパに会いたい!」と言ってくると思います。そんな時に貴方が実子を抱いていってらっしゃいと笑顔で送り出せるかどうか、一度冷静に考えてみませんか。

No.7 20/08/31 13:25
匿名さん7 

●成人または大学卒業までの養育費を許容できるか
●元奥様との関係を許容できるか
●離婚理由の詳細
●子供を欲しているのか
●子供を欲している場合、元奥様や養育費を支払っている子供との関わりをどうするか
●遺産相続手続きについて

などなど色々あります。
主に子供について悩まされることがあると思います。
私は子供の存在が大きくて別れました。
試しに同棲した方がわかることもあると思います。すぐに結婚ではなく、1〜2年ほど同棲してみてはどうでしょうか?

No.8 20/08/31 14:11
恋愛勉強中さん2 

>> 6 レスありがとうございます。 やっぱり財産分与ですよね… 離婚の際は弁護士さんをつけて協議離婚したそうで、彼の収入の平均的な養育費より安い… 会いたくないのは彼がですか?奥様がですか?また子供にも会わなくて良いということでしょうか。
それによって話は変わってきますが、気持ちは時間と共に変わっていきますからね。今はそう言っても子供が居る以上会わないわけにはいかなくなってくると思うので、一緒になるつもりならば、主さんには覚悟が必要でしょう。

父親が参加しなければいけない行事は沢山あります。子供が何歳なのか分かりませんが、七五三、学校行事(運動会、入学式や卒業式)子供の誕生日など、夫婦の方針によりますが。
子供は純粋ですから「パパに会いたい!」と言ってくると思います。そんな時に貴方が実子を抱いていってらっしゃいと笑顔で送り出せるかどうか、一度冷静に考えてみませんか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する