注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

恋愛に向いてる人って?

レス4 HIT数 823 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/08/30 06:36(更新日時)

恋愛に疲れました。
1年前に3年付き合った恋人と別れてから、出会いは多いですが恋愛で恵まれません。
元カノに未練などはあるからとかではなく、ふつーに6人くらいの人と2人で遊んだりしますが、付き合うまでに至りません。
その中で向こうが自分に好意を持ってくれても自分が無かったり、自分があっても向こうになかったりと、タイミング?が合わず、付き合えません。

今現在も付き合いたいと思う人はいるのですが、脈ありなのかなしなのか全然わかりません。
その子とは2回デートして、次3回目遊ぶ予定にはなっています。

しかし、その子は前の彼氏とラインの返信が遅いなどが主な原因で別れたらしく、デート直前はわりかし早いですがそれ以外は本当に遅く、返信が遅い子とわかっていてもやはり自分に興味がないのでは?と思ってしまいます。

自分はそのような恋愛でかなり不安になるとその他のこと(仕事、趣味)に集中できなくなるようなことがあり、正直自分でもめんどくさいし、疲れます。自分が未熟なのはわかっていて、変える努力はしていますが、恋愛向いてないなと感じてしまいます。

周りからも容姿や内面とか言動も褒められたりするので、自信が無いわけではありませんが、恋愛では自信が持てません。

今の恋愛も心の奥底では付き合える、いけると思ってると痛い目をみるし、辛くなるからとブレーキをかけて楽しもうとすることが怖いです。

アドバイス下さい。

No.3132060 20/08/29 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/29 17:58
通りすがりさん1 ( ♀ )

私と同じだ

あたしは元彼と別れた時パニック障害ぽくなってそれからトラウマで心から好きになるのが怖くなり、どんなイケメンでも男性を見ても感情が一つも湧かなくなりました

でも相手からガンガン来る人と出会ってまた恋愛できるようになりましたよ
主さんも女性が積極的な人の方が合いそうですよね、でも女性もそんな人中々いないもんな

根拠のない自信というか、相手がどうのは無視して俺が付き合いたい!俺が好きだから会いたい!とか
自分主体で物事考えてみては?
その方が目的達成しやすそう

別にそれで相手のリアクションが微妙でも、ここまで頑張って無理なら仕方ないや!って諦めつくのも早いし次にいきやすくなりますよ

人間は納得できることはスパッと決断できますから
とりあえず思考チェンジやな

No.2 20/08/29 21:07
匿名さん2 ( ♀ )

今は恋愛モードにならない時期なんですよ。そんな時に無理やり恋愛しても楽しくないと思います。

大丈夫、いつか自然体で付き合える子が現れますよ。

No.3 20/08/29 21:16
恋愛好きさん3 

努力とかしなくても、本当にご縁があればタイミングよく結ばれていくものかと思います。すこし気持ちを楽にもってもいいかもしれないですね

No.4 20/08/30 06:36
匿名さん4 

考えすぎるタイプは、恋愛がうまくいかない傾向にあります。
その逆、適当に楽しんでいるタイプは、恋人が途切れなかったりするでしょう。
「あんな奴が何で!?自分の方が真面目に考えているのに!」と思われるでしょうが、付き合うと言う行程だけなら前者の方が一緒にいて楽しく、また落ち着くのでしょう。
勿論、結婚とあらば後者が理想ですが。
少し肩の力を抜いてみては。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧