注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです

葛藤に苦しむ毎日

レス4 HIT数 598 あ+ あ-

学生さん
20/08/26 20:48(更新日時)

今年大学生になって、初めての夏休み。
新しい友達もできてめっちゃ楽しくて、ワイワイはしゃいで、したいことができたらいいなって思ってたのに、コロナ のせいで叶わず。
かと思えば、周りの友達は、インスタのストーリーズで見る限り、旅行に行ってたり、普通に遊びまくってたり。

中には、遊びに行くのを普段より控えている人もいるかもしれないけれど、真面目に遊ぶ予定を入れていない私は、貴重な時間を無駄にしているのかな?とまで思うようになりました。
周りも遊んでるし、わたしも気にせず遊ぼう!という気にもなりませんが、どうしても、時間を無駄にしている感は否めないです。
感染するかもしれないリスクがありながらも、大学生の夏休みを満喫しているのが羨ましい気持ちと、自粛しないとなと思う気持ちが入り混じっています。コロナ なんか無かったら、なにも気にせず遊べてたのに!おじいちゃんの家にも行けるのに!家族旅行もできたのに!本当に悔しくてたまりません。
急激に辛くなってきて、相談しました。

No.3130174 20/08/26 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/26 18:48
匿名さん1 

自粛してくれてありがとうございます。

貴女の我慢のおかげで、どこかの誰かは助かっています。
貴女が我慢して高齢者と触れあわないから、高齢者は感染リスクを減らすことができています。

いつまで…と言えないのが苦しいですが、間違いなく歴史的な出来事の真っ只中を私達は生きています。
今は辛いしかないです。
でも、いつかその我慢が、良かったって瞬間になる日がきます。

もう少し経てば、世界の偉い人が治療薬やワクチンを開発してくれます。
それまで頑張りましょう。

• << 3 読ませていただきました。ありがとうございます。遊びに出かけて、危険を犯しながら楽しむことだけが、全てではないと思えました。長い歴史の中でみると、確かに今の我慢が今後の未来に繋がると考えると、自信を持って自粛できそうです。もっと前向きに頑張ります!

No.2 20/08/26 18:53
外出自粛中さん2 

わかります、、辛いですよね💔
私も家族に会えてませんし、今年産まれた甥っ子にもまだ会えません🥺
出掛けられないので貯金をしたり、今年は美白を徹底したり、ダイエットしたり、肌荒れを直したり、引きこもりを楽しむようにしています!がんばりましょう!

• << 4 引きこもり生活を、ポジティブに捉えている姿勢がとても素敵ですね!いつか思いっきり遊べる日が来た時のために、自分磨きをするのもいいですね。気分が明るくなりました😌ありがとうございます!

No.3 20/08/26 20:43
学生さん0 

>> 1 自粛してくれてありがとうございます。 貴女の我慢のおかげで、どこかの誰かは助かっています。 貴女が我慢して高齢者と触れあわないから、… 読ませていただきました。ありがとうございます。遊びに出かけて、危険を犯しながら楽しむことだけが、全てではないと思えました。長い歴史の中でみると、確かに今の我慢が今後の未来に繋がると考えると、自信を持って自粛できそうです。もっと前向きに頑張ります!

No.4 20/08/26 20:48
学生さん0 

>> 2 わかります、、辛いですよね💔 私も家族に会えてませんし、今年産まれた甥っ子にもまだ会えません🥺 出掛けられないので貯金をしたり、今年は美… 引きこもり生活を、ポジティブに捉えている姿勢がとても素敵ですね!いつか思いっきり遊べる日が来た時のために、自分磨きをするのもいいですね。気分が明るくなりました😌ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧