注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

連絡先、渡してはみたものの、、、

レス11 HIT数 842 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/08/27 13:52(更新日時)

https://mikle.jp/viewthread/3127187/ 

こちらで相談したものです。

店員さんに連絡先を渡すか否か、迷っていました。
接客をしている友人にも相談したところ、契約書類から電話番号(個人情報)を書き写して、連絡してくるというのは、客が本気かどうかもわからないし、なかなかできない、と言われたので、連絡先を書いた手紙を渡しに行くことにしました。

ちょっとした差し入れと手紙を持って、ドキドキして行ったのですが、彼はいませんでした。「席を外している」とのこと。(私を察知して逃げたのかと思いましたが、説明は割愛しますが、物理的にそれはあり得ません)

一瞬悩んだのですが、そもそも受け取ってもらえるかどうかもわからないので、他の店員さんに渡す作戦に切り替えました(これが良いのか悪いのかは、もう分かりません)

これ、先日お世話になったお礼です。少しなんですけど皆さんでお召し上がりください。あとこれ、担当としてお世話になった●●さんへお手紙なんで、これは●●さんへお渡しいただけますか? と言って渡してきたのが昨日のことです。

さて、返事はどれくらい待つべきでしょうかね。
ネットでは一週間くらい様子を見て、連絡がなかったらあきらめましょうと書いてありました。

と同時に、友達には、その人草食系だから、もうちょっと押さないとダメだよ!との意見もありました。

ネットの意見も納得できるし、友達の意見もわかる。
私はどうしたらいいのでしょうか。

No.3130022 20/08/26 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/26 13:12
匿名さん1 

今度は、その人がいるときに直接渡しては? 

No.2 20/08/26 13:12
匿名さん1 

一週間経って返事なかったら、今度は、その人がいるときに直接渡しては? でダメならダメでしょう。

No.3 20/08/26 13:26
恋多きパンダさん3 ( ♀ )

私の彼は友達を介して手紙を渡してくる女性が嫌だったそうです。

直接渡さないから彼の雰囲気も分からなくてモヤモヤするんだと思います。

今度は直接、声をかけてみるしかないですね。

そのまま諦めたらもしかしたらってずっと気になりませんか?

No.4 20/08/26 13:37
一途な恋心さん4 ( 20代 ♀ )

自分が待ちたいだけ、待てるだけ待てばいいと思いますよ?

2日!って他人に言われて従えますか?
これ以上は待てない
無駄と思う期間を過ぎたら諦めればいいと思います。

私は最長一週間で連絡が来ました。
遅いので諦めようと思った矢先でした。

No.5 20/08/26 14:25
匿名さん5 

一週間は妥当な線な気がする。
興味がないから連絡しないのに、連絡がないからって何度も押されて嬉しい人なんていないと思うよ。

No.6 20/08/26 22:45
恋愛好きさん6 

とりあえずは様子をみてみてはどうでしょう・・・?なにも反応なければ、次のアクションへ

No.7 20/08/27 10:27
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

「今まで女性に縁がなかった」っていうのは、
アプローチされても、自分がその気にならなかった
っていう事なんでしょうかね。

かっこいいし、女性に興味がないわけでもないのに、
女性が放っておくわけないもん・・・

25日に渡して、本日27日。
「差し入れ有難うございました。」でも何でも
送ることはあると思うけど、返事がないってことは
もう諦めた方が良いですかね。

ネットで調べたら、直接渡さず、誰かに託したら回し読みされた、とか
書いてあって、さすがに回し読みするような奴はこちらから願い下げですが、
おじさん、ちゃんと渡してくれたかな~ってそれだけが心配です。

No.8 20/08/27 10:40

>> 7 格好いいから皆、体当たりする勇気が無くて遠回しに伝えてるんじゃないかな?主さんみたいに…

でも本人は自分の格好よさを自覚してなくて、告白って本人が目の前に来て〝好きです。付き合って下さい。〟って言われるのが告白と思ってる…
だから女性に縁はないよ。って発想になる人もいる。

それにやっぱり主さんもモンモンとするように〝おじいさん渡してくれたのか?〟が最後まで残る~

でも受け取ってもらえましたかなんてもっと言えない!

でもでも主さんが直接ちゃんと告白したらもしかしたらまずはお友達からってなるかもしれないのに…勿体ない
(;^_^A

• << 10 2度目の返信ありがとうございます。 黒メガネに、切れ長な小さい目、華奢な身体、 世間的にはどうか分かりませんが、 私の目にはかっこよく見えたし、 友達に話したら「好きそう~~笑」と言われました。 貴殿の彼氏さんのように、誰かを介すのはイヤだ、 という方もいらっっしゃるのですね。 最初に面と向かって「お友達になりませんか?」といったとき、 とっても笑顔だったのですが、あまり好意的な反応では なかったので、正直手紙を直接渡すのは怖かったのは事実です。 でも、おっしゃる通り、それでモヤモヤしてるんですよね~。 お休みとの兼ね合いもあるかもしれないし、 一週間くらいが限度ですかね。

No.10 20/08/27 13:38
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 格好いいから皆、体当たりする勇気が無くて遠回しに伝えてるんじゃないかな?主さんみたいに… でも本人は自分の格好よさを自覚してなくて、告… 2度目の返信ありがとうございます。

黒メガネに、切れ長な小さい目、華奢な身体、
世間的にはどうか分かりませんが、
私の目にはかっこよく見えたし、
友達に話したら「好きそう~~笑」と言われました。

貴殿の彼氏さんのように、誰かを介すのはイヤだ、
という方もいらっっしゃるのですね。

最初に面と向かって「お友達になりませんか?」といったとき、
とっても笑顔だったのですが、あまり好意的な反応では
なかったので、正直手紙を直接渡すのは怖かったのは事実です。

でも、おっしゃる通り、それでモヤモヤしてるんですよね~。
お休みとの兼ね合いもあるかもしれないし、
一週間くらいが限度ですかね。

No.11 20/08/27 13:52

>> 9 削除されたレス 最近の男性も控えめだから本当の心の中は分からないですものね~

縁のある人ならこんなに苦労しなくても出逢えると思って気持ちを切り替えるしかないかもしれませんね。

頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧