注目の話題
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

喧嘩ばかりで疲れます。

レス6 HIT数 541 あ+ あ-

一途な恋心さん( 40代 ♀ )
20/08/22 15:47(更新日時)

初めまして。
彼(55歳バツイチ)について相談です。
私もバツイチ子持ちです。
いつもラインがきっかけで喧嘩になってしまいます。喧嘩といっても彼がいつも一方的に怒ってる感じで…さっきまでは普通だったのに、何となく返信の感じで何か怒ってる?て聞くと、これこれが納得いかない、みたいな感じで喧嘩になってしまいます。正直またか…と思って疲れてしまいます。大体彼の思い違いなのでそれを毎回、そうじゃないよ、そんなこと思ってないよ、と。最後に私がいつも謝っておさまります。今回も2週間ラインをしなかった事に怒って、冷めた、会いたくない、と言われました。彼の仕事の時間がバラバラで夜勤がある時もあり、私も働いて子供もいるので家事もあるのでラインするのはいつも遅くなってしまうので気を使っているつもりでした。彼もそれを理解してくれていると思っていました。1か月前迄は夜たまにラインしても返してくれていたのに、今日は…最近は、たまにしかラインしてこないから一々携帯をチェックしていないとか、来ないメールを待ち続けることはしません、とラインで言われました。お互いいい大人だし付き合って1年は経っているしラインが来ないこともしない事もあると思います。暫くラインしなかった事が私がそんなに悪いのでしょうか。
私はそれでも彼が好きなのでこういった度、謝って仲直りをしてきました。
彼のような人の扱い、対応の仕方が分からなくて困ってます。。
皆さんのアドバイスを頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。。

No.3126895 20/08/21 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/21 20:45
通りすがりさん1 ( ♀ )

他人を変えることって基本的には無理なので、それでも一緒にいたいなら自分が我慢するしかないと思います。私だったら一旦距離を置きます。その人しかいないみたいなのって幻想な気がしますし、他に目を向けることも大切かなって思います。

問題を解決させたいと思うならすぐに謝らないで、自分の思いも伝えてみたらどうですかね??

No.3 20/08/21 20:56
匿名 ( iOCQv )

主さんはなんか勘違いしてない?

恋愛とはお互いを思い高め合う関係なので楽しく居心地良く幸せなんですよ。

一方で依存はお互いの思い込みだけで相手の事よりも自分優先、だから相手がどう思おうと関係なく不満をぶつけ結局お互いが嫌な思いしかしない幸せとは真逆な関係。

さて主さんはどっちですか?

そしてその被害者はお互いではありませんよ。そんな未熟な大人に振り回される子どもですよ。

すごくくだらないし無駄な時間を過ごしているように思いますよ。

謝るから図に乗る、そんな簡単な理屈さえわからない恋愛ボケってその歳で恥ずかしくないんですか?

別れたら済むことってね簡単に答えは出てると思いますけど。

主さんの好きは単なる依存だと思いますよ。

• << 6 依存…府に落ちました。 そしてお互い高めあう…大事なこと見えなくなってました。 恋愛偏差値低すぎなのは自覚しているのですが。。この歳でお恥ずかしいです。 目が覚めました。 貴重なご意見ありがとうございました。

No.4 20/08/21 22:01
匿名さん4 ( ♀ )

お子さんいらっしゃるんですよね?
その彼より、お子さんをきちんと考えてあげてください。なにより主さんとお子さんの生活が1番。
働いて家事して育児して、忙しいママの負担になるような彼は、正直いいと思いません。あなたの負担にならないよう、支えてくれるような方とお付き合いされたほうがいいと思いますよ。

No.5 20/08/21 22:04
恋愛好きさん5 

意見を合わせるのは難しいですよね、何度も喧嘩を重ねながら話し合いをして
どちらかなにかを妥協や理解しなければいけないですよね。。

No.6 20/08/22 15:47
一途な恋心さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 主さんはなんか勘違いしてない? 恋愛とはお互いを思い高め合う関係なので楽しく居心地良く幸せなんですよ。 一方で依存はお互いの思い… 依存…府に落ちました。
そしてお互い高めあう…大事なこと見えなくなってました。

恋愛偏差値低すぎなのは自覚しているのですが。。この歳でお恥ずかしいです。

目が覚めました。
貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧