注目の話題
この人はやめるべき?
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

23年前に別れた娘について

レス13 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/08/18 18:05(更新日時)

相談と言いますか、ご意見伺いたく書き込ませていただきます。

私は40代の男です。妻と小さい子供が2人おります。私はバツイチです。

10代の頃にデキ婚をしまして、その時に娘を授かりました。
当時の僕らはお金も無く、結婚に大反対だった両家の親からも絶縁状態でした。
昼と夜のWワーク、妻も僕が家に居る時はパートに出ていました。
経済的には困窮していましたが、幸せだと思っていました。

娘が2才になった頃、妻が勤め先の店長と浮気してる事が発覚。
妻を激しく責め立てて、離婚する事になりました。
妻の離婚の条件が子供は渡さないというものでした。
妻はそのまま浮気相手の男性と暮らし始めました。子供とはそれっきりです。

今、改めて新しい家族が誕生して改めて思うのは娘への思いです。
今20代半ばです。彼氏はいるのかな?結婚したのかな?もしかしたら子供もいるのかな?
私の事を恨んでいるのかな?母親から父親の事はなんて言われてるのかな?
そもそも、私の存在自体無かったことになっているのかな?など。

今更の話なのですが、娘さんの立場のお気持ちわかる方、またご意見も頂けたらと思います。
どんなご意見でも甘んじて受け入れる覚悟です。
お返事は遅くなるかも知れませんが、よろしくお願いします。

No.3124631 20/08/18 12:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/18 13:08
匿名 ( ♀ u5HLRb )

その時浮気相手の店長と元妻から、慰謝料など貰ったのですか?
下手したら娘さん、虐待や性的嫌がらせ受けてないといいですが…

• << 4 いいえ、私自身まだ社会の事を何も知らない時で法律の事などに疎かった事、またその時は冷静に考える事もできていなかったので、慰謝料の請求などはしていません。 そうですね、私には小さい娘がいますが、今なら絶対に手放さないと思います。

No.2 20/08/18 13:15
おしゃべり好きさん2 

元奥さんが、主さんのことをどのように言っているかで違うと思います。
悪く言ってるなら、存在自体興味を持ってないかと。何もとくに言っていなければ、どんなお父さんかな?と興味は持ってると思います😲✋

• << 5 はい。元妻の性格からして、当然私の事を良くは話していないと思います。 そして、実際私自身も若かった事もあり、至らない父親でした。 悪く言われても仕方ないとは思っています。

No.3 20/08/18 13:20
匿名さん3 

養育費は娘さん高校出るまで払っていましたか?

もし払っていないなら、私が不倫したから離婚したのよなんて実の娘に言う訳ないですから適当な理由をつけて離婚した事を言ってるでしょうし、2歳から育てたその男性を父親だと思っていると思いますよ

3歳までなら育ての親を実の親と思います

寧ろ戸籍見て娘さんその男性が父親じゃない事にショック受けているかも

• << 6 当時、妻の浮気で冷静さを失っていたので、養育費は元妻の方から断られていました。 それでも、元妻の口座に養育費を振り込んでいたのですが、しばらくすると口座を解約したらしく、振込先不明でお金が戻ってきていました。 そうですね、新しい父親の事をお父さんだと思ってると思います。 ただ、その浮気相手の店長とは別れた(?)のか、離婚してから数年後に役所から通知が届いて、元妻は実家のある地元に転居したとの記載がありました。 ただ、その浮気相手と一緒に転居した可能性もあるので、何とも言えませんが。

No.4 20/08/18 13:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 その時浮気相手の店長と元妻から、慰謝料など貰ったのですか? 下手したら娘さん、虐待や性的嫌がらせ受けてないといいですが… いいえ、私自身まだ社会の事を何も知らない時で法律の事などに疎かった事、またその時は冷静に考える事もできていなかったので、慰謝料の請求などはしていません。

そうですね、私には小さい娘がいますが、今なら絶対に手放さないと思います。

No.5 20/08/18 13:25
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 元奥さんが、主さんのことをどのように言っているかで違うと思います。 悪く言ってるなら、存在自体興味を持ってないかと。何もとくに言っていなけ… はい。元妻の性格からして、当然私の事を良くは話していないと思います。
そして、実際私自身も若かった事もあり、至らない父親でした。
悪く言われても仕方ないとは思っています。

No.6 20/08/18 13:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 養育費は娘さん高校出るまで払っていましたか? もし払っていないなら、私が不倫したから離婚したのよなんて実の娘に言う訳ないですから適当な… 当時、妻の浮気で冷静さを失っていたので、養育費は元妻の方から断られていました。
それでも、元妻の口座に養育費を振り込んでいたのですが、しばらくすると口座を解約したらしく、振込先不明でお金が戻ってきていました。

そうですね、新しい父親の事をお父さんだと思ってると思います。
ただ、その浮気相手の店長とは別れた(?)のか、離婚してから数年後に役所から通知が届いて、元妻は実家のある地元に転居したとの記載がありました。
ただ、その浮気相手と一緒に転居した可能性もあるので、何とも言えませんが。

• << 9 「離婚してから役所から通知」って、何ですか? なんで別れた奥さんの転居状況を役所が主さんに知らせてくるの?

No.7 20/08/18 13:41
通りすがりさん7 ( ♀ )

私の両親は
主さんの逆パターンで離婚してますが
母は私達に父親の悪口ばかり言ってました

確かに父は悪いですが
母もかなり毒親でしたから
兄と私の中では
どっちもどっちだと思っています

父を恨んだ時期もあります
でも 両親がいなければ
私達は生まれていませんし
私達は今 結婚して幸せですから
私は父を恨んでいません
(兄はまだ許せないようです)

主さんの娘さんも
お母様次第では
主さんを恨んでるかも知れませんが
大人になり 結婚してみると
夫婦の問題は夫婦にしか
分からない事が理解出来るはずです

私は父が生をくれた事を感謝しています
そして 会えなくても
父が何処かにいる 何処かに
義理の妹がいる事が嬉しく思います
(一番下なので妹や弟が欲しかった)

過去の過ちを反省して
今の奥様 子供を大切にしてくれたら
とても嬉しいです

主さんにも今を 今の御家族を
大切にして欲しいです
見守る幸せもあると思います

No.8 20/08/18 14:05
匿名さん8 

夫の浮気で娘が2歳の時に離婚しました
娘と実家に帰りました
養育費一度も払って貰えず親の手助けがなかったら生きていけなかった
父親が居ない事で小学生で既にマウントがあり辛い思いを幾度もして来たと思います
娘は大学卒業して成人してます
自分の父親の事を一度も聞きません
私からも話しません
悪口も言ってません
ただ借金のある人なので本人が死亡した場合、金融機関や役所関係の住民税、国保の支払いが実子である娘に請求が来るのが予想されます
その時のために娘には変な郵便物が来たら必ず確認するよう伝えておかないといけないと思ってます

娘さんを気にかけて居るならまずは前妻に連絡してみたら?
もうお互いに年だし妻の昔の浮気もわだかまりもないなら自分から連絡取り娘の状況を聞いてみる

No.9 20/08/18 14:16
匿名さん9 ( ♀ )

>> 6 当時、妻の浮気で冷静さを失っていたので、養育費は元妻の方から断られていました。 それでも、元妻の口座に養育費を振り込んでいたのですが、しば… 「離婚してから役所から通知」って、何ですか?
なんで別れた奥さんの転居状況を役所が主さんに知らせてくるの?

No.10 20/08/18 15:13
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

その娘さんがその年齢になるまでどのような生活をしていたかにもよりますが私は最初は母親が言っていたことを鵜呑みにすると思います。
ですが、大きくなっていくにつれだんだん事実に気づいていくと思います。
虐待だったりされているとしたら自分の本当の父親がいるなら会いたいと思います。
性格自体が捻じ曲げられてしまう可能性もあります。
ですが、もし気になっているなら連絡をもらえて喜ばない娘はいないと思いますね。。
やはり育ってきた環境によって違うと思います。

No.11 20/08/18 15:16
おしゃべり好きさん11 

私も一緒💧涙💧
結婚してるか、わかんないです💧
養母が、あることないこと私の悪口を言ってます。
なぜなら、昔、返してと言ったから💧
ごめんなさい💧こんなこと書いて💧

No.12 20/08/18 17:07
匿名さん12 

主さんは別に悪くないんじゃない?
悪いのは浮気した馬鹿女のほうでしょ。
それで子供は引き取るだとか、子供をきちんと育てられるような人間じゃないだろ。
娘さんがその自分勝手女を恨んでる可能性は大だろうね。

No.13 20/08/18 18:02
匿名さん13 

趣旨に合ってませんが、ちょっと思い出したので…。

いまいち、ムチでよくわからないのですが、夫の親が幼少で離婚しており、お互い再婚して、実父がそのあと亡くなっており、再婚時に購入した家を財産分与で通達が来たことがあるらしくて、それはあちらの善意で?

そのあと実祖父が亡くなり、財産分与放棄の依頼の内容で多少の額が送られてきたので、それもビックリしました。

夫に「国でそういう決まりになっているの?」って聞いちゃいました。

実父は亡くなっていて、それの手続きを親族の誰かがやっているって思うと、私自身、兄弟が離婚しており、元奥さんが引き取っているんで、残された私が手続きに追われる!?

もう、それを考えると頭が痛いです…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する