注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

コロナで医療者が叩かれる風潮、どう思われますか

レス11 HIT数 559 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
20/08/19 17:54(更新日時)

新型コロナが流行してから、緊急事態宣言が出て全国一律で自粛し感染拡大を防いでいた時期もありましたが、今は国民全員にそこまで強い自粛は求められてませんよね。

熱があったり、症状があって行動したとかではなく、無症状で感染対策を行っていても新型コロナに感染してしまう場合はあると思います。

医療者以外の方が感染しても仕方ないという雰囲気なのに、医療者が感染すると自覚がないと言って叩かれたり、病院が記者会見まで開いて謝るのはおかしいと思うのですが、みなさんはどう思われますか。

2月頃からコロナが始まって、すでに半年以上の間、医療者たちは我慢の生活をしながら他の方の健康のために尽力しています。
医療者は新型コロナが落ち着くまでずっと一般の方たち以上の自粛生活を続けなければならないのですか?

No.3124026 20/08/17 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/17 14:43
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

日本人は世界で最も攻撃的な人種。
誰がどうとかではなく、一定数がただ攻撃できる先を探して徘徊してるだけです。

• << 3 昔はそうじゃなかったよ。 ネットが発達してから、そういう幼稚な人間の言葉が全国で共有されるようになって、日本人は全国で幼稚化していった。 全国にいる幼稚な人間がネットを支配していったんだよ。 幼稚な人間程流行にハマるし。 その幼稚な人間がSNSで幼稚な言葉を全国で発信しまくって、挙げ句には子供達その影響受けてどんどんどんどん幼稚化していってる。 それが今の日本人の実情。 昔はネットなんて無かったから地域によって人間はそれぞれ違った。 それが今はネットによって全国民が言葉を発する事が出来る時代になったから、圧倒的に多い幼稚な人間の言葉の影響受けて幼稚が伝染していったんだよ。 自分勝手な大人や子供が増えてるのが何よりの証拠。 この先の日本の将来が心配でしょうがないし。

No.2 20/08/17 14:47
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なるほど。
たしかに叩きたいだけの人っていますもんね。

No.3 20/08/17 15:04
匿名さん3 

>> 1 日本人は世界で最も攻撃的な人種。 誰がどうとかではなく、一定数がただ攻撃できる先を探して徘徊してるだけです。 昔はそうじゃなかったよ。
ネットが発達してから、そういう幼稚な人間の言葉が全国で共有されるようになって、日本人は全国で幼稚化していった。
全国にいる幼稚な人間がネットを支配していったんだよ。
幼稚な人間程流行にハマるし。
その幼稚な人間がSNSで幼稚な言葉を全国で発信しまくって、挙げ句には子供達その影響受けてどんどんどんどん幼稚化していってる。
それが今の日本人の実情。
昔はネットなんて無かったから地域によって人間はそれぞれ違った。
それが今はネットによって全国民が言葉を発する事が出来る時代になったから、圧倒的に多い幼稚な人間の言葉の影響受けて幼稚が伝染していったんだよ。
自分勝手な大人や子供が増えてるのが何よりの証拠。
この先の日本の将来が心配でしょうがないし。

• << 5 なるほどです。たしかにそうですね。 コロナに限らないですもんね 考えが浅はかというか、そのような人に限って流されやすく安易に拡散したり... 匿名だとさらに、何故あんなに酷くなるんでしょう 名前を名乗って、現実で面と向かって言えるくらい確固とした意見ならどうぞって思うんですけど SNSで発言している人達の意見が全てではないってこと、思い出しました。 貴重なご意見お聞かせいただきありがとうございます。

No.4 20/08/17 15:10
通りすがりさん4 

何日か前に、<現役看護師さん>が、ミクル掲示板に、内容を忘れましが、凄い勢いで、<看護師さん>を批判してる事に驚きました。
何人かは、<現役看護師さん>を労ったり、感謝してましたが、それ以外は、凄い批判、ヤジでした。
暫くしてから、<現役看護師さん>が閉鎖してしまい、後味悪かったです。

悪いのは、コロナなのに、[全て、現役看護師さんが悪い]みたいな流れでした。

あの、現役看護師さん、現場で、気丈に笑って仕事が出来てるか心配です。

• << 6 看護師が看護師を批判してたんですか?
  • << 9 一体どんな批判してたの? 医療従事者を批判や非難する人間はコロナに感染しても助けなくていいでしょ。 いい加減日本の法律って「言ったもん勝ち」っていうの何とかして欲しいし。 毎日コロナ感染のリスク抱えながらコロナ患者と接してる人間が批判されるのが良くわからない。 ミクルって全然そういう規制ってしっかりしてないよね。

No.5 20/08/17 15:26

>> 3 昔はそうじゃなかったよ。 ネットが発達してから、そういう幼稚な人間の言葉が全国で共有されるようになって、日本人は全国で幼稚化していった。 … なるほどです。たしかにそうですね。
コロナに限らないですもんね

考えが浅はかというか、そのような人に限って流されやすく安易に拡散したり...
匿名だとさらに、何故あんなに酷くなるんでしょう
名前を名乗って、現実で面と向かって言えるくらい確固とした意見ならどうぞって思うんですけど

SNSで発言している人達の意見が全てではないってこと、思い出しました。
貴重なご意見お聞かせいただきありがとうございます。

No.6 20/08/17 15:27

>> 4 何日か前に、<現役看護師さん>が、ミクル掲示板に、内容を忘れましが、凄い勢いで、<看護師さん>を批判してる事に驚きま… 看護師が看護師を批判してたんですか?

No.7 20/08/17 15:40
通りすがりさん4 

>> 6 いいえ、素人の人が沢山で。<現役看護師さん>1人でした。

私から返信しません。
もう不愉快を繰り返すのイヤなので、失礼します。

No.8 20/08/17 15:45
匿名さん8 

岐阜の医者が接待を伴うクラブで感染したり
慶応病院の研修医が合コンに参加して感染、院内感染させた事例もあるからな
医者や医者の卵、モテるからチャラチャラと遊び回っては自覚のない人も居る
公平な判断が必要だと思っている

No.9 20/08/17 19:49
匿名さん3 

>> 4 何日か前に、<現役看護師さん>が、ミクル掲示板に、内容を忘れましが、凄い勢いで、<看護師さん>を批判してる事に驚きま… 一体どんな批判してたの?
医療従事者を批判や非難する人間はコロナに感染しても助けなくていいでしょ。
いい加減日本の法律って「言ったもん勝ち」っていうの何とかして欲しいし。
毎日コロナ感染のリスク抱えながらコロナ患者と接してる人間が批判されるのが良くわからない。
ミクルって全然そういう規制ってしっかりしてないよね。

No.10 20/08/17 22:01
匿名さん10 ( 50代 ♂ )

そんな事いう奴いるの?
自分は感謝してるよ。

もし看護婦(看護師)が何処かのライブハウスへ行って感染したとしてもね。

何もしてない人間が文句いう権利はない。

日本人として恥ずかしい。

No.11 20/08/19 17:54
匿名さん11 

時と場合により人を死に陥れる解明されてない未知のウイルス、コロナ。そのウイルス相手に、最前線で医療を提供してくれる医療従事者を何故に批判できるのか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧