注目の話題
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

太りすぎな叔母が恥ずかしい

レス13 HIT数 632 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
20/08/19 08:46(更新日時)

私には母と同い年の叔母(父の妹)がいます。
その叔母は独身で祖父母と一緒に住んでおり昔から祖父母より可愛がってくれました。
今でもよく会いに来てくれるのですが叔母が太りすぎていて恥ずかしくなっています。
小学生の頃運動会に叔母が来て、友人に○○ちゃんのお母さん凄く太ってるねと間違われ恥ずかしい思いをしました。
腕も胴体も足の太さも母の2・3倍はある叔母の体格を恥ずかしいと思ったのはそれが始まりだと思います。
それからも一緒に出かけると度々母親と間違われ叔母が否定をしなかった時はちょっと嫌だとも思いました。
そして私自身おしゃれに気を使う年齢になりあの体格でダイエットもせず結婚していない叔母を恥ずかしいと思うようになりました。
よく可愛がってもらって申し訳ない気持ちはあるのですが太りすぎていて正直本当に恥ずかしいです。
何とか痩せてもらえないかと母に聞いてみると昔母が私を妊娠した時10㎏太り、叔母と一緒にダイエットを頑張ろうと言い合ったそうですが母は1年半で15㎏痩せましたが叔母は全く変わらずで父曰くダイエットマシンも買うけどすぐやめるか効果の無い楽なやり方で回数だけこなす様な感じだそうです。
たぶん頑張る気持ちがないのだと思います。
祖父は渡辺直美がレオタードを着ている姿を気持ち悪いと言うのに似た様な叔母の体格には何も言いません。
祖母もあいつまたデカくなってると父が言うと怒るから本人に言わないでと言います。
病気で太っているとかでは無いみたいですが誰も注意する事もなくずっとあの体型みたいです。
私には弟がいますが弟はそう言う年頃なのもあり特に叔母の体格を恥ずかしがっており、同じく可愛がってもらったけど叔母とあまり会話もしなくなりました。
可愛がってくれた事は本当に感謝していますが見ていて恥ずかしいのでどうにか痩せてもらう事はできないでしょうか。

No.3123383 20/08/16 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/16 16:32
匿名さん1 ( ♀ )

距離をおけばいいのでは?
学生さんなら、親戚付き合いにそうそう時間は割かないでしょう?

• << 6 普通の親戚付き合いでは終わらないのです。 今でもよく会いますし祖父母と必ず一緒に来ます。

No.2 20/08/16 16:46
おしゃべり好きさん2 

一緒にウォーキングにいったり誘ったらどうですか⁉️⁉️今まで太ってた人を痩せさせるのは難しいかと。💦

• << 7 フィットネスができるゲームを一緒にやろうと誘ったのですがゲームをクリアする事がメインの様で肝心のフィットネスは適当でした。真剣に運動する気持ちがない様です。

No.3 20/08/16 16:59
匿名さん3 

今はコロナが怖い時代 おばちゃんが太ってて 死んだら困るから 私と弟の為にダイエットしてください!
元々 お母さんよりも綺麗な叔母ちゃんなんだから(盛っても良い)痩せたら自慢して歩きたいです

応援しますから お願いします!と言えば?

兄弟や親に説教されるよりも 目の中に入れても良い位 可愛い甥や姪の切実なお願いならば 本気で 頑張れるんじゃないでしょうか?

叔母様に ダイエットの神様が降りてくると思います

• << 8 元々きれいと言うか叔母は若い頃からずーっと太っています。 せっかくの若い時期をずっと太って過ごすなんてもったいなすぎると思います。 後、体重の事を言ったら何だから恐いのでとても言いにくいです…

No.4 20/08/16 18:00
おしゃべり好きさん4 

「叔母離れ」する年齢になったのでは?
中学校高校になったらもう運動会だとかの行事に親以外の親族が来るなんてそうそうなくなるし、いまはコロナだから学校行事自体なくなってしまったし、あっても保護者ですら来校NGってなってるから
コロナとは別に主さんも勉強に部活に友達にとで家族との時間よりも優先する時間が増えていくし、ましてや親族なんて関わることすらなくなっていくよ
今後はあまり外で会う機会も一緒に出かける機会もうんと少なくなるから、あまり恥ずかしくて嫌だなって思わなくてもいいのでは?
それこそ実のお母さんだったらモロに学校関係でも関わってくるからあまりに関取みたいだったら恥ずかしいだろうけど、あくまでも叔母さんなんだから。

家のなかだけなら誰かにみられる訳でもないし普通に接しても問題ないだろうしね。

• << 9 近所に住んでいて常に祖父母と一緒なのでよく会います。 2人で出かけようとも言われますが母親に間違われるのが嫌で時々断ってしまいます。 結婚もしていなくて周りの友達は結婚して家族があるので遊べる友達が少ないようです。なので私と出かけたいのかなと思います。

No.5 20/08/16 20:32
匿名さん5 

身長、体重はどのくらいなの?

• << 10 体重はわかりませんがお腹は座った時に妊婦さんみたいに出てて(乗ってて)うなじは肉で三重になっていて顎はマスクから飛び出るくらいの二重顎です。 服はぴちぴちでブラジャーが食い込んで脇腹も段々になっています。70㎏くらいはあるかもしれません。 本人はまだぽっちゃりの部類だと思っているみたいですがさすがに太り過ぎかなと… そんな体型でもマツエクをしたりネイルをしたりします。 おしゃれより先に体重を気にして欲しいです。

No.6 20/08/17 12:05
学生さん0 ( ♀ )

>> 1 距離をおけばいいのでは? 学生さんなら、親戚付き合いにそうそう時間は割かないでしょう? 普通の親戚付き合いでは終わらないのです。
今でもよく会いますし祖父母と必ず一緒に来ます。

No.7 20/08/17 12:08
学生さん0 ( ♀ )

>> 2 一緒にウォーキングにいったり誘ったらどうですか⁉️⁉️今まで太ってた人を痩せさせるのは難しいかと。💦 フィットネスができるゲームを一緒にやろうと誘ったのですがゲームをクリアする事がメインの様で肝心のフィットネスは適当でした。真剣に運動する気持ちがない様です。

No.8 20/08/17 12:11
学生さん0 ( ♀ )

>> 3 今はコロナが怖い時代 おばちゃんが太ってて 死んだら困るから 私と弟の為にダイエットしてください! 元々 お母さんよりも綺麗な叔母ちゃんな… 元々きれいと言うか叔母は若い頃からずーっと太っています。
せっかくの若い時期をずっと太って過ごすなんてもったいなすぎると思います。
後、体重の事を言ったら何だから恐いのでとても言いにくいです…

• << 13 元々綺麗というのは 生まれつき持ってるものが綺麗だ!と いう意味ですね 顔がパンパンな人は パンパンなところが前提に顔を見てるので どうせ痩せてもブスだと思ってますから 諦めてるんです ゲームはハードルが高いですよ やはり お散歩とか ゆっくりなスクワットと腸活 たんぱく質の摂取ですね 寝転んでても 脚を動かすことが必要です

No.9 20/08/17 12:17
学生さん0 ( ♀ )

>> 4 「叔母離れ」する年齢になったのでは? 中学校高校になったらもう運動会だとかの行事に親以外の親族が来るなんてそうそうなくなるし、いまはコロ… 近所に住んでいて常に祖父母と一緒なのでよく会います。
2人で出かけようとも言われますが母親に間違われるのが嫌で時々断ってしまいます。
結婚もしていなくて周りの友達は結婚して家族があるので遊べる友達が少ないようです。なので私と出かけたいのかなと思います。

No.10 20/08/17 12:24
学生さん0 ( ♀ )

>> 5 身長、体重はどのくらいなの? 体重はわかりませんがお腹は座った時に妊婦さんみたいに出てて(乗ってて)うなじは肉で三重になっていて顎はマスクから飛び出るくらいの二重顎です。
服はぴちぴちでブラジャーが食い込んで脇腹も段々になっています。70㎏くらいはあるかもしれません。
本人はまだぽっちゃりの部類だと思っているみたいですがさすがに太り過ぎかなと…
そんな体型でもマツエクをしたりネイルをしたりします。
おしゃれより先に体重を気にして欲しいです。

No.11 20/08/17 13:54
おしゃべり好きさん4 

>> 10 身長はどれくらいなの?平均的な成人女性の身長(だいたい160センチ前後)なら、70キロは決して太りすぎではないよ。 やや太め、とかかな
渡辺直美が100だったっけ。

No.12 20/08/17 17:36
学生さん0 ( ♀ )

>> 11 体重はわかりません。70㎏よりあるかもしれません。
身長は155㎝くらいでしょうか…背は高い人ではありません。

No.13 20/08/19 08:46
匿名さん3 

>> 8 元々きれいと言うか叔母は若い頃からずーっと太っています。 せっかくの若い時期をずっと太って過ごすなんてもったいなすぎると思います。 後、… 元々綺麗というのは 生まれつき持ってるものが綺麗だ!と いう意味ですね
顔がパンパンな人は パンパンなところが前提に顔を見てるので どうせ痩せてもブスだと思ってますから 諦めてるんです
ゲームはハードルが高いですよ

やはり お散歩とか ゆっくりなスクワットと腸活 たんぱく質の摂取ですね
寝転んでても 脚を動かすことが必要です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少