注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

今はやめておくべきか?

レス11 HIT数 596 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/08/06 21:55(更新日時)

北海道に住んでいます。
札幌まで髭脱毛に通いたいと思っていましたが、コロナのせいで一歩踏み出せずにいます。
近場で済ませろと思われるかもしれませんが、あいにく近場には無く札幌に理想のクリニックがあるんです。
車で3時間くらいです。
札幌も毎日数人感染者が出てしまい、決して安全とは言い切れません。
行きたいクリニックは街の方で、完全防備であっても感染の可能性はあります。
でも行けるのなら早めに行きたいのが正直なところです。
今はまだ我慢するべきでしょうか?

タグ

No.3116630 20/08/06 11:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/06 11:21
匿名さん1 

車移動だし、マスクに手洗い、アルコール消毒、人と極力接触しない、それらをキチンとしてれば大丈夫じゃない?クリニックなら対策もちゃんとしてるでしょうし。

• << 3 しっかり対策していれば大丈夫ですよね。僕の行きたいクリニック、街の方でそれも感染者が多く出ている地域なので心配で...

No.2 20/08/06 11:35
匿名さん2 

同じだ!

私も夏に向けて全身脱毛予定してたのに。。コロナで行けず(;_;)

こちらは田舎で近所に信用できる所がなく隣の県に行くことを考えていたのですが。。

今行ってもし感染者となれば、
この時期に脱毛なんか行くな!と
村八分にされそうです泣

田舎なので感染者は特定され行動も逐一あった事もなかったことまでネットに晒されます

これらのリスクを考えると今しばらく大人しくしているのが正しいんだろうなと。。。恨めしいムダ毛をみつめ落ち込んでいます

主様のところは都会ですか?
誰かにうつす可能性も考えると躊躇しますよね(><)

• << 4 行きたいけどコロナが...って感じで一歩踏み出せませんよね。 本文にもありますが、僕が行きたいクリニックは札幌で、今住んでるところからは車で3時間ほど。 クリニックの場所は人通りの多いところで、感染者が多く出ています。 平日の昼間に行けばまだ大丈夫かな?とは思っていますが... 通うとなると時間にして1年から2年。 月に一回あるいは2ヶ月に一回になると思い、通うことを考えると頻度は問題ありません。 コロナの感染だけが問題なんです。 でも早いところ手を打ちたいのが正直な気持ちですね。

No.3 20/08/06 11:37
おしゃべり好きさん0 

>> 1 車移動だし、マスクに手洗い、アルコール消毒、人と極力接触しない、それらをキチンとしてれば大丈夫じゃない?クリニックなら対策もちゃんとしてるで… しっかり対策していれば大丈夫ですよね。僕の行きたいクリニック、街の方でそれも感染者が多く出ている地域なので心配で...

• << 5 気にしないといけないけど、 気にしすぎて経済が死ぬのが怖いんですよね。 私は大阪府民で、職場もかかりつけのクリニックも大阪市内です。身を守るための対策はしてるので、電車通勤ですが今のところ(多分)大丈夫です。 子供の学校も大阪市内です。 自己責任にはなりますが、主さんの条件なら恐れ過ぎなくても良いのかなと思います。キャバクラに行くなら絶対に止めとけって止めますが、クリニックなら良いと思いますよ。

No.4 20/08/06 11:41
おしゃべり好きさん0 

>> 2 同じだ! 私も夏に向けて全身脱毛予定してたのに。。コロナで行けず(;_;) こちらは田舎で近所に信用できる所がなく隣の県に行くこ… 行きたいけどコロナが...って感じで一歩踏み出せませんよね。
本文にもありますが、僕が行きたいクリニックは札幌で、今住んでるところからは車で3時間ほど。
クリニックの場所は人通りの多いところで、感染者が多く出ています。
平日の昼間に行けばまだ大丈夫かな?とは思っていますが...
通うとなると時間にして1年から2年。
月に一回あるいは2ヶ月に一回になると思い、通うことを考えると頻度は問題ありません。
コロナの感染だけが問題なんです。
でも早いところ手を打ちたいのが正直な気持ちですね。

No.5 20/08/06 11:47
匿名さん1 

>> 3 しっかり対策していれば大丈夫ですよね。僕の行きたいクリニック、街の方でそれも感染者が多く出ている地域なので心配で... 気にしないといけないけど、
気にしすぎて経済が死ぬのが怖いんですよね。
私は大阪府民で、職場もかかりつけのクリニックも大阪市内です。身を守るための対策はしてるので、電車通勤ですが今のところ(多分)大丈夫です。
子供の学校も大阪市内です。
自己責任にはなりますが、主さんの条件なら恐れ過ぎなくても良いのかなと思います。キャバクラに行くなら絶対に止めとけって止めますが、クリニックなら良いと思いますよ。

No.6 20/08/06 11:57
おしゃべり好きさん0 

>> 5 札幌のすすきのっていうところにあるんです。
夜は人でいっぱいで、感染者やクラスターが出て地獄なんですよ。
明るいうちに行けば大丈夫なのかなって思います。
そのクリニック以外寄るつもりはありませんから。

• << 9 すすきのでしたか。 ちょっとしっかり対策してれば大丈夫とは言いにくくなりましたね。 ご自分で地獄だと仰るくらいなら、 もう少し待たれてはいかがですか? それか、同じクリニックの系列店等が他の地域に無いか探してみては?脱毛のクリニックなら結構支店や系列店があったりしますしね。

No.7 20/08/06 12:07
匿名さん7 

街の方かぁー。
札幌なら街でなくてもあるけどね。
主さんの周りの人は札幌に行くのを良く思わないだろうね。
職業や同居家族がいるいないも関係あるから何とも言えないな。
札幌だってこれから急激に増える可能性もあるし。

No.8 20/08/06 12:11
おしゃべり好きさん8 ( 20代 ♀ )

他のクリニックを探して見るのはどうですか?

3時間あれば札幌以外のクリニックがありそうな都市に行けるかと…
また、札幌でも外れの方に行くとか

札幌の人の多いとこって平日の昼間に行ったとしても多いなと私は思いますし…
ん?てか、6のレス?ん?
場所はすすきのですか?まさか、すすきのですか?
すすきのに行こうとしてるんですか?
すすきのはやめましょう!!!
なんでわざわざクラスターが発生したばかりの地域に今行くんですか!
他の地域に行くか我慢してください!

No.9 20/08/06 12:31
匿名さん1 

>> 6 札幌のすすきのっていうところにあるんです。 夜は人でいっぱいで、感染者やクラスターが出て地獄なんですよ。 明るいうちに行けば大丈夫なのか… すすきのでしたか。
ちょっとしっかり対策してれば大丈夫とは言いにくくなりましたね。
ご自分で地獄だと仰るくらいなら、
もう少し待たれてはいかがですか?
それか、同じクリニックの系列店等が他の地域に無いか探してみては?脱毛のクリニックなら結構支店や系列店があったりしますしね。

No.10 20/08/06 15:08
聞いてほしいさん10 

やめた方がいいかなとは思いますが、
自宅でできる脱毛マシンもありますから
やってみてくださいね😅✋

No.11 20/08/06 21:55
おしゃべり好きさん11 

脱毛だとあまり接触がないので、大丈夫だとは思いますけどねぇ。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する