注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

11月 結婚式

レス15 HIT数 406 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 )
20/08/06 13:11(更新日時)



11月に結婚式をします。
結婚式は親族だけで30名程で
行う予定です。

プランナーさんとの打ち合わせも
はじまり、、、ましたが
こんな状況なので(コロナ)毎日不安です

今年中に結婚式をする方、
いませんか?

No.3115975 20/08/05 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/05 09:29
匿名さん1 

💐🎉おめでとうございます。🎉💐
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

といきたいがあまり「密」作るのはどうか。

  • << 8 ありがとうございます。 結婚式のホテル側は「密」について なにも言ってこないものなのですね…

No.2 20/08/05 10:10
匿名さん2 ( ♀ )

先日、結婚式披露宴されてる人見ましたよ。中途半端な田舎ですが感染者も増えてる地域です。新郎新婦もマスク着用でされてました。

結婚式は気をつければ良いと思いますが、30人といわず両家家族だけとか小規模じゃないと駄目な気がします。その他に給仕の人やプランナーさん他、会場のスタッフも人数が増えますのでせめて半分以下でしょうか。
参列をお断りするご親族にもご理解いただけるはずだし、内心ほっとされてる人もいると思いますよ。

  • << 9 ありがとうございます。 はい、両親家族だけでやろうかも 検討しております… 親族は田舎からくるので… 心配で仕方ないですよね…

No.3 20/08/05 10:41
ぽんた ( WzsBSb )

私本人ではないのですが、会社の同期が11月に結婚式をするのに招待されています。
本来今年の5月に予定していたところを7月に延期し、更に11月に延期した形です。
招待状も改めて日付を訂正したものが送られてきていて作業やお金が増えて(どこまで式場がまかなってくれるんでしょうね?)、本当に大変だなあと思っています。
私の同期は予定通り友人なども招いて大々的に行うようです。
ただタイに駐在している会社の先輩を呼ぶはずだったのを自粛したようです。
色々予定を変更せざるをえなかったりと大変だとは思いますが私個人的ないち参加者としては暗いニュースが多い中でおめでたい式をすごく楽しみにしているし招待されて素直に嬉しいです。
主さんも素敵な式になりますように。

  • << 10 暖かいお言葉、ありがとうございます。 同期の方、大変ですね。

No.4 20/08/05 10:56
主婦さん4 

どうなんでしょうね…
増えていってますから、微妙なのかな?

ニュースで、オンライン結婚式の情報も、やってましたよ。
食事も招待客に送って、その時間にご本人達は式場、お客様はご自宅で一緒にお食事とったりしてました。
みんな行くつもりだったお呼ばれ用のお洋服着てやってましたよ。

そんな形もありますから、様子見て…ですね。

  • << 13 ありがとうございます。 そうですよね、、 はい、様子見でいきたいと思います。

No.5 20/08/05 11:16
おしゃべり好きさん5 

友人が年内に結婚式を控えていますが、
親族だけなのでするようです。
親族だけで来られる人は来てもらう感じでいいのでは?

  • << 15 ありがとうございます♡ そうですね、、、 来てくれる人だけでって感じに します

No.6 20/08/05 11:35
通りすがりさん6 ( ♀ )

ご結婚おめでとうございます♡

今は感染者増加のニュースばかりで、不安になりますよね。

親族のみにしぼられるんですね。
今後については状況も変化するので、まだ近くなってからでないと何とも言えませんが・・・
もしされる場合は、しっかり対策をした上で行う事ですよね。
その対策内容詳細を、皆の不安を少しでも和らげる為に連絡してあげる事も必要だと思います。
換気は万全なことや、席を離してどのように配置しているか、各席に皆の分フェースシールドもご用意していることなど(フェースシールドは透明なので皆の表情は分かりますし、お食事も出来るので)。
不安で参加したくないって迷われている方にもお断りしやすいように、「お気持ちだけでも充分です。ご事情があったりご不安な方はどうぞご遠慮なさらずにお早めに(出席出来ない旨を)お申し出ください」のような気遣いの一言も招待状、若しくはご案内状などに添えられてはいかがでしょうか。

  • << 12 ありがとうございます♡ 対策についてですか、結婚式場から 全く説明が無いので不安です。 ですが、参考にさせて頂きたいと 思います‼︎‼︎

No.7 20/08/05 14:25
匿名さん7 

11月には少しでも落ち着くと良いですね。親族だけでなさるのですね、賢明です。ただ、新型コロナウイルスは潜伏期が2週間なので、人一人がその前2週間に接した人間全てを背負っていると考えると、一人の背後に平均10人分のリスクと計算しても、30人の集まりならば300人集まっているのと同じですからね。できれば短時間でマスク着用のまま、自己紹介親族紹介だけで済ませられた方が、より賢明かと思います。

  • << 14 ありがとうございます♡ はい、少しでも落ち着けばいいのですか 年内はどうなりますかね…。 なるほど…‼︎! 正直披露宴の2時間半を、 1時間半ぐらいで済ませたいです

No.8 20/08/05 14:29
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 )

>> 1 💐🎉おめでとうございます。🎉💐 (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*) といきたいがあまり「密」作るのはどうか。 ありがとうございます。

結婚式のホテル側は「密」について
なにも言ってこないものなのですね…

No.9 20/08/05 14:31
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 )

>> 2 先日、結婚式披露宴されてる人見ましたよ。中途半端な田舎ですが感染者も増えてる地域です。新郎新婦もマスク着用でされてました。 結婚式は気… ありがとうございます。

はい、両親家族だけでやろうかも
検討しております…
親族は田舎からくるので…
心配で仕方ないですよね…

No.10 20/08/05 14:33
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 )

>> 3 私本人ではないのですが、会社の同期が11月に結婚式をするのに招待されています。 本来今年の5月に予定していたところを7月に延期し、更に11… 暖かいお言葉、ありがとうございます。

同期の方、大変ですね。

No.11 20/08/05 22:08
おしゃべり好きさん11 

わたしの友達も今年、10月に結婚式予定してます!!開催されるのかどうか。。

No.12 20/08/06 13:06
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 )

>> 6 ご結婚おめでとうございます♡ 今は感染者増加のニュースばかりで、不安になりますよね。 親族のみにしぼられるんですね。 今後につ… ありがとうございます♡

対策についてですか、結婚式場から
全く説明が無いので不安です。

ですが、参考にさせて頂きたいと
思います‼︎‼︎

No.13 20/08/06 13:07
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 )

>> 4 どうなんでしょうね… 増えていってますから、微妙なのかな? ニュースで、オンライン結婚式の情報も、やってましたよ。 食事も招待客に… ありがとうございます。

そうですよね、、
はい、様子見でいきたいと思います。

No.14 20/08/06 13:10
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 )

>> 7 11月には少しでも落ち着くと良いですね。親族だけでなさるのですね、賢明です。ただ、新型コロナウイルスは潜伏期が2週間なので、人一人がその前2… ありがとうございます♡

はい、少しでも落ち着けばいいのですか
年内はどうなりますかね…。
なるほど…‼︎!

正直披露宴の2時間半を、
1時間半ぐらいで済ませたいです

No.15 20/08/06 13:11
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 )

>> 5 友人が年内に結婚式を控えていますが、 親族だけなのでするようです。 親族だけで来られる人は来てもらう感じでいいのでは? ありがとうございます♡

そうですね、、、
来てくれる人だけでって感じに
します

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧