注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!

うっとおしいお局への対処方法を教えてください。

レス7 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/08/02 22:55(更新日時)

お局がうっとおしいです
私は元々、他部署から移動で今の部署に配属され
移動後、そのお局と他の残りの人からもいじめにあいました
とくに主犯格のお局から、ひどいいじめをされ続け
いじめはこちらが、いろいろな手を使いさせないように封じ込めました
この部署は元々、集団いじめを繰り返していた部署で
今までの集団いじめは隠されていたので、戒めも含め
このお局の今までしていたいじめの数々を、他部署の人にも伝えたので
このお局は肩身が狭い状態にいます
当然ながらそのお局に恨みを買っています
そのお局が私がした間違いを上司に告げ口をし
その上司から指摘を受けました
ただその間違いは間違いではなかったので、逆にその上司に私が注意をしました
その上司に注意している姿を見てお局は自分が指摘したことが
間違いだということに気付き、別の上司に言い訳をしていました
本当にうっとおしいお局です
お局は仕事もできず、すべてにおいてほめるところもなく
本当にかわいそうな人なので、危害を加えたくないんですが
いじめをされることが腹が立ちます
今は顔を見るだけで怒りがおさまりません
今後このお局にどういった対応をすればいいでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

No.3110540 20/07/28 09:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/28 09:44
解決させたいさん1 

主さん個人の力では無理でしょう。

いじめも内容がわからないから(書類を隠すとか、仕事させてもらえないとか)いじめられたとだけでは抽象的でわからない。

封じ込めたということで、集団でいじめをしてくるところなんでしょう。
ただ、それが知れ渡って無いので他の部署に言い触らした。
これもなんだかなという気がしますよ。社会人としてね。子どもの対応と言うのか、お子ちゃま。

会社なんだから個人的な制裁よりも、上司に相談ですよ。こんなことをされていると。

対応ということだから考えるに、スルーするとかかな。危害を加えるとやり返すは間違いでしょう。

うちの会社でもやっぱりいろいろあるけど、個人的に何かをしてるなんてないですよ。上司がきっちり間に入ってくれる。裏であの人この人とグチグチ言ってる人がいるけどそんな人逆に、みんなからウザがられていてまたかみたいな目で見られてる。会社の人の悪口とかは、会社の人に言わない。
だから裏で言わない方が主さんは賢いです。

• << 4 今までお局は数多くのいじめを繰り返していましたが それをこの部署の人たちは お局を恐れ部署内で納めていました そのため、集団いじめは他部署の人はわからない状態でした それを今後もそういったことがないように 私の人脈を使い言いふらしました 会社を辞めたくないので今後は抑えます ありがとうございます。

No.2 20/07/28 10:41
匿名さん2 

記録を残し証拠を保存する事です。お局は犯罪者と同じです

No.3 20/07/28 22:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます
私もお局は犯罪者と思っています。

No.4 20/07/28 22:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 主さん個人の力では無理でしょう。 いじめも内容がわからないから(書類を隠すとか、仕事させてもらえないとか)いじめられたとだけでは抽象的…
今までお局は数多くのいじめを繰り返していましたが
それをこの部署の人たちは
お局を恐れ部署内で納めていました
そのため、集団いじめは他部署の人はわからない状態でした
それを今後もそういったことがないように
私の人脈を使い言いふらしました

会社を辞めたくないので今後は抑えます
ありがとうございます。

• << 6 上司に相談、会社辞めたくないならそれが一番いいと思いますよ。言いふらす前に相談すればよかったけど、今からでも遅くないでしょう。 言いふらした結果、肩身が狭くなりさらに悪化なんだし。そこは自業自得ですが、相談以外解決なさそう。 相談できないの?ならば、耐えるしかないですね。これ以上言いふらすには自分で自分の首絞めるし

No.5 20/07/29 01:25
匿名さん2 

お局の犯罪対策のために探偵事務所に相談して証拠を集めて警察とかに訴えるのも必要かも知れませんね

No.6 20/07/29 06:05
解決させたいさん1 

>> 4 今までお局は数多くのいじめを繰り返していましたが それをこの部署の人たちは お局を恐れ部署内で納めていました そのため、集団いじめ… 上司に相談、会社辞めたくないならそれが一番いいと思いますよ。言いふらす前に相談すればよかったけど、今からでも遅くないでしょう。
言いふらした結果、肩身が狭くなりさらに悪化なんだし。そこは自業自得ですが、相談以外解決なさそう。
相談できないの?ならば、耐えるしかないですね。これ以上言いふらすには自分で自分の首絞めるし

No.7 20/08/02 22:55
匿名さん7 

お局てうっとおしいですね。お局は権威に弱いのでファッション武装オススメです。
ハイブランドを研究して、高見えバッグやアクセサリー、洋服をネットで安く買うのがよいです。

ココナラで占いしています。よかったらどうぞ
https://profile.coconala.com/users/1947792

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する