注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
ずっと抱えている悩みです

どなたか占って頂けませんか?結婚について切実に悩んでます。

レス7 HIT数 710 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/27 01:26(更新日時)

今人生の岐路に立たされてると思います。
5月に出会った彼と結婚を前提にお付き合いをしていますが、彼はバツイチ子持ち(養育費支払い)です。親の自営業を継ぐ予定です。とても私のことが好きで彼女が出来ると彼女だけになってしまうような人です。少し束縛気味。
私は海外から去年帰ってきて、祖父母の養子縁組(詳しくは叔母が私の母になったということ)に承諾し、本当は婿養子に来られる人が良いのですが今回の彼と出会ってしまいました。祖父母の遺産は結構あって、苗字を途絶えさせることも罪悪感があるし、彼がバツイチ子持ちということに対しても後ろめたさがあります。(彼のことは好きなんですが。)叔母に彼を紹介したら反対され、半同棲中でしたがそれも解消。彼は同棲しなきゃ前に(結婚)進めない、だから祖父母へ直接相談したら?だのなんだの、正直頭を悩ませます。
それに私は自分の仕事が好きなので自営業を手伝うというのには抵抗があります。(彼には話して彼も納得したと思います)

この彼と本当に結婚して良いのか、とても悩んでいます。経済的には心配は無いと思います。
彼 O型 1988年2月14日生まれ
私 A型 1990年8月19日生まれ
どなたかよろしくお願いします🥺

No.3108863 20/07/25 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/25 21:23
シスオペ ( SYSOP )

当スレッドは板違いであったため、占い・おまじない・スピリチュアル板へ移動致しました。よろしくお願い致します。

No.2 20/07/25 22:27
通りすがりさん2 

結婚生活について、私が生年月日から出せる占い結果を申し上げます。

相性は良く、円満で、趣味嗜好も合う部分があり、お互いを必要とし合える関係です。
しかし、お二人の前途が常に明るいことを前提に、お二人の円満が有り得ます。
あなたが苦しいときに、辛抱強く待ち従い支える度量が、お相手の方はかなり乏しいようにお見受けします。

・口論になると、お互いが非常に攻撃的になる
・お相手の方は情緒不安定で短気なところがある
・どちらかが何らかの理由で調子が良くないときに、お互いの関係までギクシャクする

こうしたことに心当たりがあれば、おすすめはしかねます。
またお相手の方の自営業について、金銭的精神的な気苦労を被る可能性が非常に高いです。
また、あなたも気の弱い方ではありませんが、そうしたことや、お二人の相性をさておいても、お相手方はかなり御しがたい性質のお方ではないかと思われます。
決断を急がず、もう少し様子を見られても良いかも知れません。

No.3 20/07/26 00:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 早速の鑑定、ありがとうございます。

すごく当たっています。良い時は良いんです。ただ、短気で冗談があまり通じず、自分本位なところが相手にはあり、私は彼のことが好きですが死ぬまで一緒と考えるとすぐに答えは出せないな、と自分でも思います。自営業はこの先どうなるかわからない業種なのですが、彼は自信満々で大丈夫と言いますが私はそうは思いません。だから自分も資格を取ったりしようと考えています。
自分も、迷うということはこの人ではない、と直感的には分かるのですが、人間には情というものがあります…。良くしてくれることが多い分すぐにお別れできません(別れ話は2回ほど私から上がりましたが、彼が謝り思いとどまるという感じです。)。
逆にこの人と一緒になるならお互い気をつけた方が良い点や円満でやっていく秘訣等アドバイスがありましたら教えていただけると嬉しいです。

No.4 20/07/26 02:06
通りすがりさん2 

>> 3 遅くなり申し訳ありません。

ひとたび情を交わしてしまうと、簡単に割り切ることなどできませんよね。
あなたがおっしゃるように、良くしてくれたことがあるのなら、お相手のウイークポイントも含めて認め合えたらそれで何よりだと思います。

「円満は、お二人の前途が明るいことが前提」と書きましたが、その要因の多くはお相手の方にあります。
端的に言いますと、あなたとお相手の相性として、お相手が「良いことも悪いことも高める」と言う特性を発揮します。
つまり悪いときは、とことんまでこじれてしまいます。
また、失礼ながらお相手の方は、運気的に一生プラスとマイナスが相殺される性質をお持ちですから、年中陰鬱としたり攻撃的になったり、情緒が安定しづらい傾向があります。

こうしたこと以外にも、お二人にはたくさんの懸念はあります。
しかしあなたは周囲の反対を押しきって性急な結婚をなさる傾向があり、これが結婚生活の悲しい結末を暗示しています。
ですから、
「結婚に際して周囲からの祝福と理解が得られるよう二人で努力すること」
これが最も取り組むべき事案だと判断されます。
ただお相手の方は寛大でありながら、人から指図をされたがりませんので、あなたがリードする場合、導き方は慎重になさって下さい。

どうかどうぞ、お幸せに。

No.5 20/07/26 03:02

ありがとうございます。

…彼も私もどちらに関しても怖いほど当たっています。
子ども作ってしまおうとか、籍を入れてしまおうとか相手に言われしっかりと自分の意思が言えずずるずる行ったり、別れるきっかけがあるのに別れなかったり…。

なんだかスッキリしました。
ありがとうございます😊
とりあえず情は有りますが自分に正直に生きていこうと思います!
ありがとうございました!

No.6 20/07/26 08:51
通りすがりさん2 

>> 5 あなたは仕事にも才覚があり、家庭にも幸福を見出だせる方ですから、なし崩しのような提案に惑わされずにいてください。
こちらこそ、占わせていただきありがとうございました。

No.7 20/07/27 01:26

>> 6 本当に怖いくらい当たってますね…。
私物凄く仕事人間で彼と出会わなければバリバリのキャリアウーマンやっていくつもりでした。でも料理も好きで得意で家事もこなせます。
幸せは色んな形でありますよね。
今日彼と別れようと思いきり決断し告げましたが離してくれません。
…かといって特にこれが嫌!と突き放す大きな欠点も今のところそんなに無いんです。
私が仕事を続けたいこと(私の希望)彼の仕事も少しは手伝うこと(彼の希望)、子供が出来たら子どもの為に悲しい思いをさせないこと(お互い同じ考え)、お互い協力して2人の時間を毎日少しでも設けること(お互い同じ考え)等しっかりと話し合いました。あとは私の養親(祖父母、叔母)に納得してもらえるよう時間をかけて、衝動的にならないよう結婚まで努力しようと決めました。
本当にこのスレッドを立てて良かった!!泣
本当に感謝してもしきれません。
ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧