縁を切る
私の母親は、私の夫の職業を馬鹿にしています。飲食店勤務なんて、水商売だから、なんの保証も無い。結婚しても、正社員でなけれは意味がない。生活基盤もない甲斐性なしと、けなしていました。住む場所が賃貸だから、尚更、馬鹿にして見下していました。私は何を言われても、夫婦仲良く、夫家族とも、程良い距離感で円満に過ごせるのが1番と母親の嫌な言葉を夫にも伝えず黙っていました。数年前ある転機がおとずれ、夫は、それなりの企業に採用されました。その、報告は、義母が母親に伝えたそうですが、それに対しても母親は、あんたの義母自慢する電話してきたわ。と、私に報告。悪い報告じゃないから、祝ってあげてよ。と言うと、他人の祝い事なんか知るか!と言われました。夫は真面目に働き、賃貸物件から、マンション購入する事になりましたが、私は結婚当初母親から、夫を甲斐性なしだの、水商売の、頼りない男だのけなされたのが許せないし、私も散々な目にあってきたので、絶縁して、住所も教えないで、行こうかと思いますが、どうでしょうか?義母には、ある程度相談して、母親とは、今後関わりたくないと話しています。義母が母親の言った夫の悪口を聞いたら、流石に怒り狂うと思いますが、私は黙っているつもりですが、余りに酷い事を母親が更に言ったら、真剣に、縁切りしたいと思っています。ひやかしは、ご容赦願います。私なりに悩んで相談します。
お母さん、あなたが結婚する前は性格は違ったのですか?
その状態なら縁切りを考えるのは仕方ないと思う。
でも年老いた母親と思うと縁切りしても心配で悩むだろうし、そうした自分を自分で責めそう。
お母さんは一人暮らしなのですか?
- << 3 常に自分以外の人を見下す高慢な性格でした。少し見た目がいい自分を鼻にかけた、鼻持ちならない無い嫌な性格に、病的なきれい好き、見下す相手には過干渉で嫌がらせを笑って楽しむ人です。自分ほど優れたものはいないと自信たっぷりで、こんな、人から産まれた私は、神様になぜこんな試練をあたえられたのか???親を選んで産まれて来れたなら、この人からは生まれたくなかったと、嘆いたことも。生みたくなかった!あんたがいなかったら。何回この言葉で傷ついたか。働けば、お金は搾取され、ろくなことが無く生きてきました。祖母から、憎んだらあかん!恨んだらあかん!と、言われてこらえてきましたが、いまは、死のうが生きようがなんとも思いません。できたらさっさと死ねと、願います。
>> 1 お母さん、あなたが結婚する前は性格は違ったのですか? その状態なら縁切りを考えるのは仕方ないと思う。 でも年老いた母親と思うと縁切りして… 常に自分以外の人を見下す高慢な性格でした。少し見た目がいい自分を鼻にかけた、鼻持ちならない無い嫌な性格に、病的なきれい好き、見下す相手には過干渉で嫌がらせを笑って楽しむ人です。自分ほど優れたものはいないと自信たっぷりで、こんな、人から産まれた私は、神様になぜこんな試練をあたえられたのか???親を選んで産まれて来れたなら、この人からは生まれたくなかったと、嘆いたことも。生みたくなかった!あんたがいなかったら。何回この言葉で傷ついたか。働けば、お金は搾取され、ろくなことが無く生きてきました。祖母から、憎んだらあかん!恨んだらあかん!と、言われてこらえてきましたが、いまは、死のうが生きようがなんとも思いません。できたらさっさと死ねと、願います。
- << 5 一人暮らしかどうかなど書かれていませんが、、主さんの年齢からしたら結構なお歳なのでは? 施設に入居したりは考えていないの?
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お互いに誘う時にどうしてますか?1レス 66HIT 匿名 (30代 ♂)
-
結婚相談所について3レス 185HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい2レス 210HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 154HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 180HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
妹の婚活
そうなんですか。 華やかなセレブパーティーうらやましい。 でも…(匿名)
27レス 548HIT 主婦さん (40代 ♀) -
お互いに誘う時にどうしてますか?
かたもんだりしてあげたら_(匿名さん1)
1レス 66HIT 匿名 (30代 ♂) -
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 788HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2820HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
別居をおすすめします。ご実家が近いな ら主さんはご実家から職場に通っ…(通りすがりさん2)
2レス 210HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった8レス 139HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 48HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 491HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 486HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 246HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった
ありがとうございます ぶつける気力が出たらぶつけてみます。(戦うパンダさん0)
8レス 139HIT 戦うパンダさん (20代 ♀) -
閲覧専用
夕食の献立1レス 48HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 486HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 491HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 246HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 452HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 367HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
10レス 265HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 356HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 191HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
中高女子校について、
中高女子校って、その後の人生に悪影響が出てしまうと思うんですが、皆さんどう思われますか?? …
10レス 173HIT お茶の間の姉さん - もっと見る