注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

落ち着きがない

レス3 HIT数 548 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
20/07/20 22:39(更新日時)

愛犬の落ち着きがないです。6歳のマルチーズです。今日私が家に帰ってきてから、ずっと誰かと一緒にいたがります。私の母にとても懐いていてずっとついて行っています。だっこをおねだりしたりしています。今の時間にはもう寝てるのですが、今日はずっと人についてまわっていて寝ません。ご飯も食べて散歩でうんちもしたのですが、何が原因だか分かりません。うつ伏せになって寝ころんだりするのですが、またすぐにウロウロします。調べてみたところ、お腹が痛いとウロウロするとかいてあったのですが実際どうなのかはわからくて心配です。私たち家族は7月の一日に引越しをしました。引越ししてすぐは愛犬も落ち着きがなくないていた時もありましたが、今では前より落ち着いたようにみえます。お留守番もするので、やっぱり不安なのではないかと思っています。それもあるのかなと思っているのですが、なにかアドバイスなどがあれば教えてもらいたいです。

No.3101580 20/07/14 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/15 00:52
暮らしている人さん1 ( 20代 ♀ )

私は4月に、愛鳥と共に引越しました。
来た当初はなんともなかったのですが、そのうちオカメインコが餌を食べなくなり
なんとかおやつだけは食べてくれたので、おやつをご飯代わりに与える日々が1ヶ月ほどありました。
今はご飯を食べてくれていますが、何故だろうと考えたときに
新しい部屋は鉄筋で目の前が幹線道路のため、日中よく揺れるんです。
前の部屋は田舎で一軒家だったので、揺れることは皆無。
私には感じられなかったことを鳥は感じ取って、ストレスだったのかなと感じました。
今は…慣れたのでしょうかね?

餌の量やフンの臭い・色・形状、日中の様子などにおかしいところはないですか?
目ヤニや鼻水はどうですか。
息は苦しそうではないですか。
お腹は不自然に膨らんでいませんか。
もし夜だけなら、何か気持ちの問題かもしれません。
窓の外に大きい犬が通ったとか、犬にしかわからない何か。

No.2 20/07/20 18:04
通りすがりさん2 ( ♀ )

念のために引っ越して来てかかりつけの病院も探さないといけないと思うので
近所の動物病院を探して血液検査をしてみてはどうですか?

犬や猫は、かなり悪くなってからじゃないと 弱って動かなくなる事はなかったりします。
様子がいつもと違うと気付いた時に病院で検査して貰った方がいいと思います。
もし、体調になにか異変があっても 初期の段階ならなにかしら対処が出来ても
そのままにして手遅れになったら 処置のしようがない事も多いです。

引っ越しでまだ慣れてないから落ち着かないだけとなれば
それはそれで対処する方法があると思うのでまずは、検査をして健康に問題がないかを調べた方がいいと思います。

No.3 20/07/20 22:39
暮らしている人さん3 

ストレス溜まってるのかな?と思います。
とにかく落ち着かないんでしょうね😓
抱きしめてあげてください👧🐶🏠

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧