注目の話題
旦那の取扱いが分からない
娘と親どちらが悪い?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

してもしなくても‥

レス6 HIT数 2036 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/05/30 23:22(更新日時)

姑や小姑で息子(兄弟)を溺愛してるような人は、何か問題見つけて嫁の悪口言いたいものなんですかね?

私は共働きで教師をしているのですが、毎日手料理を作り掃除や片付けもしています。当たり前ですが休みの日も旦那より早く起きて家の仕事を終わらせています。
しかし小姑と姑は社員同士の共働きに嫁が家事をしないイメージがあるらしく「どうせ料理作らないんでしょ?」「外食でしょ?」「掃除しないんでしょ?」「女が働きに行くと駄目ねぇ~」と一方的に嫌味を言ってきました😩
その時に旦那が私が家事をしていることを話すと、余計面白くなさそうな表情になり「あ~そっ😒」と会話を無理矢理切られてしまいました。
小姑は専業と週3日程度のアルバイトで共働き経験がありますが、それでも母親に頼りっきりです。
姑は専業ですが週の半分くらい外食です。
人のことより自分の家庭ちゃんとしてよって思ってしまうんですよね‥😩
家事ってしてなくてもしてても小姑や姑からすれば気に入らないものなんですね‥
みなさんはどうですか?

タグ

No.309957 09/05/29 19:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/29 19:14
専業主婦1 

所詮他人なので仲良くなる必要はないと思います。

一瞬仲よくなっても深入りすればまた溝が出来る。

姑は暇なんだと思いますが、性格悪い姑ですよね。

No.2 09/05/29 21:24
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます😃やることやってなくて言われるならわかるんですが、嫁としての仕事をしてるのに不機嫌になられる理由がわかりません😣

No.3 09/05/30 00:36
匿名さん3 

姑とか小姑って、出来が良い嫁が気に入らない人多い気がする⤵
私も結婚前から自立して自分の力で一人暮らししてましたし、結婚後もずっと共働きをし、家事も手を抜かずやりましたが、姑は絶対嫁の私の事を褒める事はなく、自分の出来の悪い娘の事ばかりベタ褒めするんですよね、気持ち悪いくらいに…😨
姑から“○ちゃん(小姑の名前)は、結婚前から家事もよくやってくれて、共働きも一年も頑張って完璧で偉いのよぉ~‼”と自慢げに言われました😥
てか旦那からは“姉は結婚前、実家で一切家事を手伝わなかった”と聞かされてるし、私は共働きをすでに10年近くやってますけど❓て感じです⤵
主さんが出来が良いから、姑達はきっと面白くないんですよね😥

No.4 09/05/30 09:24
匿名さん4 ( ♀ )

分かる気がします。
姑が気に入らないから、ではなくて世間一般的にテレビなどで働く女性はコンビニ弁当みたいなイメージがあるのかもしれませんね。
私も結婚初日から旦那の弁当を当たり前のように作っていますが、姑は弁当は作っていないものと思い込んでいたらしく知った時はかなりビックリしていました。
働いていても時間のやりくりでなんとか家事も出来るものですけどね。。。
専業主婦ほど完ぺきとはいかなくても。

専業主婦って働く主婦とはウエイトを置く部分が違うからお互いに理解されないのかもね。

No.5 09/05/30 12:31
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

うちもですよ。
共働きで、朝はおにぎりで簡単ですが昼は2人ともお弁当持ってって、 夜は前の晩から仕込んでおいたの作ってます。
そうとも知らず、『普段ろくなもの食べてないんでしょ?』『若いから何も作れないんでしょ』
旦那がちゃんとやってくれるよ、と言っても信じない。
職場結婚だから仕事内容は同じなのに、男の方が大変だという。
子どもが生まれて育休とったときも、変わらずちゃんとやってたのに嫌み言ってきたから、ビデオに子どもの様子とるふりして気合い入れて作った夕飯写して見せてやりましたよ。

No.6 09/05/30 23:22
♀ママ6 ( ♀ )

うまくいかないもんですね😔
姑さんは仕事してる事が気に入らないんですよね?
うちは逆で、仕事してないからメチャ気に入らないみたいですよ😒
仕事してないと家事がおろそかになる、仕事してないからどんどん怠け癖が出るって言われます💨
毎日完璧🏠✨😁なのに😒
姑は仕事ダケして家事育児放棄してきた人です、汚い🏠だし舅の🍴もほぼ市販。

出来てない人程、有りもしない愚痴嫌味を言うのかな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧