注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

退職前に連絡先を渡したが連絡こない

レス61 HIT数 7327 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
21/06/02 06:02(更新日時)

昨年の秋から勤務していた会社を先月末付けで退職しました。
1ヶ月ほど前が最終出勤日で翌日から退職日まで残りの有給休暇の消化をしていました。その会社で働いていた頃、少し気になる男性(自分が働いていた支店を管轄している他県の別の支社の総務部の男性)がいました。(私が働いていた支店とその男性の支店は、例えたら名古屋と東京くらいの距離です。)その男性と会ったのは1回だけです。
半年前に、出張で私の勤務する支店にきて近くの席に座っていて私のほうによく視線を送っていた記憶があります。
彼氏とよく似ていたので印象に残っていました。
業務上での接点はあまりなく、絡みも少なかったです。入社時に入社書類や手続きのことでやりとりをしたくらいでした。退職前は、退職関係書類や手続きのことでやりとりが多かったです。
私は契約打ち切りになって退職することになりましたが、噂によるとその男性がかばってくれたりしてくれていたようです。退職後もその人と繋がりたくて社内メールで私の連絡先を書いたメールを送りました。下記の内容で送信しました。
「お疲れ様です。(退職手続き関係の伝言を書く)退職関連の書類で未提出のもの、何か不備がありましたら以下の連絡先までお願い致します。(私の電話番号、携帯アドレス、LINEのIDを記載) どの連絡手段でもかまいませんのでお気軽に連絡くださいね。▽様(その男性の名前)のますますのご多幸をお祈り申し上げます」社内メールだし、ストレートに連絡先教えてほしいとは書けないので、オブラートに書きました。返信はありませんでした。翌日の最終出勤日に、電話で退職の挨拶をしました。メールのことには触れず事務的な対応でした。何かありましたら連絡くださいと伝えましたが反応はとくになく失礼しますと言って会話を終わらせました。1ヶ月経った今も連絡きていていません。連絡がこない理由はなんだと思いますか?

No.3098631 20/07/10 20:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/08/14 12:43
通りすがりさん51 

>> 49 彼氏もいて関係は良好なのに、既に退職した会社の業務上絡みの少かった・・ しかも他県の支店の1回しか会ったことない男性がいまだに気になってし… その男のどこが、そんなに魅力あるんですか?

No.52 20/08/14 16:09
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 51 たしかにそうですよね。
冷静になって考えてみたら、その男性のこと何も知らない。人柄もよく知らない。
退職しても気に留めるほど魅力的かといったら疑問です。
いい人じゃないかもしれないし。
彼氏と顔、体型、雰囲気が似てるってだ
け。その男性より彼氏のほうがスペック高い。
退職前、彼氏としばらく会えていなくて寂かった。将来に対する不安(今後彼氏とはどうなるかとか、転職のことがありナイーブになってたんです。
彼氏と似ている男性と接することによって寂しさを紛らわそうとしていたんです。相手はのってこなかったけど笑

縁が切れてよかったかもしれないですね。
リストラされた会社の従業員ですよ。
本来なら好感持てないはず。
(その人に解雇を告げられたわけではないです。揉めたりもしていませんけどね)
メールに連絡先書いたり、保険証返送するときにキレイ目な封筒や便箋使い手紙まがいの送付状書いたり何お人好しみたいなことしたんだろ。

対して接点のなかった男に・・私、どうかしてたんです。
根本的な原因は、彼氏との関係にあるのかなと思いました。

No.53 20/08/14 16:21
教えてほしいさん0 ( ♀ )

その男性と街で遭遇したとしても分からないだろうな。
仮に気づいたとしても今さら声かけないと思う。
SNSも覗くのやめた。
時間の無駄だわ。
本当ならその時間でスキルアップしたり、求人見なきゃいけないのに。
他のことやったほうが効率的だったわ。
相手も半年しかいなかった非正規の人のことなんかすぐ忘れるだろうな。
いや、すでに忘れてるかも笑

なんか私おかしかったな笑

No.54 20/09/04 22:51
教えてほしいさん0 ( ♀ )

根本的な原因は、彼氏だ。
本当に彼氏が魅力的だったり、自分と向き合ってくれていればこんなことしなかったのに。
他の男性のことなんて気にならなかったのに。何かしら隙があるじゃない。
終わったこと言ったって仕方ないのはわかってる。
数ヶ月も前の話だけど、メールに連絡先書いたり保険証返却時に近況きかせてくださいと書いたメモを送ったことがなんか心に引っかかっています。
こんなことするんじゃなかったって・・
他の男性と遊びたいからこういうことした なんか恥ずかしい
今更言ったって仕方ないけど

もう私のことは覚えてないよね?

No.55 20/10/03 20:33
教えてほしいさん0 ( ♀ )

久しぶりにこのスレを見返したけど
別支店の男性に連絡先を渡したとかそういったこともありましたね。
随分と前のことみたい。
その男性元気にしているのかしら笑

No.56 20/10/11 23:05
教えてほしいさん0 ( ♀ )

甘ったれたこと言ってないで忘れます。
前に進まなくちゃ!!

No.57 20/11/25 20:58
教えてほしいさん0 ( ♀ )

懐かしい。もう半年程前になるのか。

この件思い出すと気恥ずかしくなってしまいます(//∇//)

LINEのIDなんか書くんじゃなかった・・

連絡先を書いた社内メール今も残っているのだろうか?

添え状も兼ねた手紙や、近況聞かせてくだいと書いたメモは今も保管しているのだろうか?

会うことなんてないのにまだ気になってしまう。
忘れたいのに・・

No.58 20/11/28 02:18
教えてほしいさん0 ( ♀ )

自分を解雇した会社の人に好感なんてもてない。
何お人好しみたいなこと言ってるんだろ。
もう赤の他人、早く忘れます。

No.59 21/04/20 00:01
教えてほしいさん0 ( ♀ )

時が経つのは早いものでもう退職して1年近くになります。
なんか懐かしいです。

その男性は、添え状と近況聞きたいと書いたメモ まだ保管してるのだろうか?

1年近く経ってるのでもう処分してるだろうか。

私のことはすっかり忘れているだろうか?

No.60 21/05/30 12:12
教えてほしいさん0 ( ♀ )

スレタイである前の会社を辞めて11ヶ月になります。
ブランク期間は1年近くなってしまいましたが、
数週間前から新しい職場で働いています。
でも、前の職場の別の支社の人事の男性の方のこと忘れられません。
もっと仲良くなりたかったのに縁が切れてしまい残念です。
転職したから前の会社の人はもう関係ないけどそれでも退職して1年近く経った今もまだ印象に残ってます。

転職先は、10人程の事務所でこじんまりとしています。
出会いもないし、前の職場の人事の男性のような方がいないんですよね。

No.61 21/05/30 12:19
教えてほしいさん0 ( ♀ )

退職前に送ったメールはもう残ってないでしょうか。
保険証返送時に添えた手紙は今も残ってるのかな。それとも処分しているのでしょうか。

要は、転職先では少人数で出会いがなく前の会社の気になる男性のような人がいないということです。

気になってた人、仲良くなりたかった人と退職で縁が切れてしまいなんか・・
後味が悪いような不完全燃焼のようなスッキリしたい気持ちです。

この気持ちどうしたらいいですか。

退職して1年近く経つのにまだ忘れられない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧