注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?

うちの小姑

レス8 HIT数 2017 あ+ あ-

まちゃママ( ♀ gcZil )
09/03/27 12:27(更新日時)

うちの旦那の姉は毎週のようにうちに遊びにきます…しかも夕方の四時か五時ぐらいに…免許を持ってないから、来る時はいつも、お母さん達が迎えに行ってます…バスで6区間で来れる距離なのに絶対迎えに来てと電話してきます💧姉ちゃんと言うよりも姉ちゃんの子供達が来たいみたいで昨日遊びに来てて明日も来るけんって言ってたのでバスの乗り方覚えたら?そしたら、来たい時にいつでも来れるよ!って言ったら姉ちゃんが危ないし、間違ったらいかんけんって言ったので子供達は携帯をもってるので分らんかったら電話したらいいやん、それに今回間違っても、失敗した方が覚えるんじゃない?って言ったら今日お母さんに私が言った事が気に触ったらしく愚痴の電話をしてきました😣うちは同居でお母さん達も大変そうだし、今年から中学生で男の子だし、バスで来らせてもいいと思って言ったのに私が間違ってたの~💧しかもバス停は姉ちゃんの家の前です☝長々とすいません🙏

No.309147 09/03/26 09:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/26 09:55
専業主婦1 ( ♀ )

同じような環境です⤵うちも義理妹が週末は必ず遊びに来てくれます。
その他の親戚等も度々きます。
人が集まってくれるのは本当に有り難い事ですが、少しは気使って欲しい⤵
食事の支度や片付け夜は飲みの用意だけで週末は終わる始末(笑)
なんだか自分の事ばかり書いてしまいごめんなさい。
ちょっとストレス溜まってます。
主さんも頑張って下さいね

No.2 09/03/26 10:35
まちゃママ ( ♀ gcZil )

>> 1 レス有り難うございます🙇ホント、ストレス溜まりますよね~💧うちは5才と3才ともうすぐ2か月になる👰がいてただでさえ大変なのに~💧姉ちゃんは心療内科に通ってるのは分るけど…

No.3 09/03/26 11:08
専業主婦1 ( ♀ )

再です。主さんも大変ですね、お姉さんも少し気使ってくれれば上手くお付き合いできるのに… って感じます。
私も同居です。
子供7歳男と4歳女子育てだけでも大変なのに⤵曾婆ちゃんもいます、姑の愚痴を良く私にもらしにくるし⤵
嫁は我慢するしか無いですよねぇ??

No.4 09/03/26 11:18

>> 3 お互い大変ですね~😂ストレス溜まって、たまに旦那に八つ当たりしてしまいます🙈旦那も姉ちゃんの事が嫌いなので姉ちゃん達が来る時はイライラしてます!

No.5 09/03/26 14:56
匿名さん5 ( ♀ )

こんにちは🌷
ほんと、たまに集まる分には楽しいですが、毎週となると大変ですね💦主さんの義姉さん、自分自身に激甘だから子供にも甘いって感じ(バスの件)ですね😲言っちゃって済みません。
うちは同居ではないですが、嫁いだ義姉妹が毎週旦那の実家に来てます。
さらに義家には未婚の義妹がいます。それだけでも、気をつかうしウザイのに、同居の主さん達はさぞ大変だろう思いました😔
うちは義姉来てるとき、私の旦那の悪口を微妙に聞こえる位に姑とコソコソいったりします⤵
義妹は料理を手伝ってる私に、あれこれ指示をして来ます。姑の🏠だから嫁いだ義妹が口出すことじゃないですよね❓
また未婚の義妹は私が実家によく帰ってると決めつけ、イヤミを言います。私はどちらの実家にも月二回づつしかいきません‼

何だか愚痴ってしまい済みません⤵

ある友達が言ってました、小姑が🏠にくるのも子供が小さい時だけ。中・高生になったら寄り付かなくなるからって❤そうなると主さんも少し楽になりますね👍

• << 7 ホント腹が立ちます😣来ても座ってるだけで何も手伝わないしー🙈毎週来るとウザいです😭一緒に話してても言葉を選ばないとけないし…💧心療内科に通ってるから下手な事は言えないし…気を使い過ぎて疲れます😂お互い大変ですね~🙈

No.6 09/03/26 15:10
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

スレ内容で、まだ幼稚園ぐらいか低学年の子かな~❓それならバスで~は無理だよ~主さ~ん💧って思ったけど

撤回②👋

中学生になるなら🚌で来ようよ‼もう漢字もある程度わかるっしょ💨間違っても中学生なら自分でなんとかなるし(笑)

てか今の中学生ってそんな弱っちいの⁉親も過保護すぎ💧

主さんの考えが正常だと思う💨

No.7 09/03/26 15:17

>> 5 こんにちは🌷 ほんと、たまに集まる分には楽しいですが、毎週となると大変ですね💦主さんの義姉さん、自分自身に激甘だから子供にも甘いって感じ(バ… ホント腹が立ちます😣来ても座ってるだけで何も手伝わないしー🙈毎週来るとウザいです😭一緒に話してても言葉を選ばないとけないし…💧心療内科に通ってるから下手な事は言えないし…気を使い過ぎて疲れます😂お互い大変ですね~🙈

No.8 09/03/27 12:27
匿名さん5 ( ♀ )

5です
そうですね、何も手伝わないのに文句、ケチつける‼一緒ですね💦
主さんとこは義姉さんの診療内科患者って所もかなり気をつかう所ですよね😱友達が心の病になったから、対応の大変さ分かりますよ。
すごいストレスだと思います😢
主さんはご自分の実家にはたまに帰れたりするんですか❓
そういう事で、毎週会うのを回避できたら、だいぶ羽のばしできそう‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧