注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
女の子希望だったのに
海外の人に原爆について教える。

長々とメールやLINEを送ってくる人

レス9 HIT数 507 あ+ あ-

相談したいさん
20/06/27 18:12(更新日時)

聞いてもいないことをベラベラLINEやメールで送ってくる人って何がしたいんだろう。どういう心理状態なんだろうっていつも思います。
身内と親戚にいるんです。
聞いてもいないことを長々とLINEやメールで、いかにも自分が上な感じで送ってきます。

自慢したいことがあれば特に送ってきます。幸せアピールのように

褒められたいのか、認められたいのか、他人にこう言われただとか、こんなことを出来るのは私くらいみたいに言ってきます。

めんどくさいんで「すごい」「さすが」とは送りますが、頭ん中では「もっとすごい人いるわ」と思ってます。

だから付き合いにくくて、正直めんどくさいです。

私としては、メールも簡単な感じでラフに送りあう感じがいいんですけど

仕事のこととか、分野が違うから、あまり興味無くて、ベラベラ凄さアピールされても勝手にどうぞっていう感じなんです。

私に勝ちたいんですかね。なんかふしぶしに私に勝ちたいような、認められたいような感じを感じるんですが、私もすごいすごいって言ってるんですが
それでは足りないんですかね。

分野が違う仕事してるから、正直専門的な話しをされても、いまいちピンと来ないし、言われたこともみんなが知っている内容だから、あまり凄さが伝わらないんですよね。

時々、病気かなって思うときもあります。

私も上から来られると正直イラッとしてしまって、自分も小さいなと感じてしまいます。

長々とメールする人ってどういう心理状態なんだろうと思います。
正直、忙しくて読めないから当たり障りの無いことを送るとしつこく感想を求められたり、反応を求められると疲れます。

No.3089687 20/06/27 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/27 15:47
匿名さん1 

かまちょなんだと思います。

主さんの器が狭いなんてことはないし、イラついて当然だと思います!
嫌なら嫌ってはっきり言った方がいいと思います。

• << 5 ありがとうございます。 なかなか言いにくくて 嫌と言えず きてしまいました。 そうですよね。はっきり言いたいんですけど なかなか言いにくくて やんわりそれとなく言ってみます。 ありがとうございます。

No.2 20/06/27 16:25
匿名さん2 

あなたが長々とスレを立てる理由は?

色々と伝えたいこと話したいこと、理解してもらいたいことがあるから長文になったのではないですか?

客観的には身内と親戚とあなたも同じだと思います。

• << 7 横レスごめんなさい。 主さんは本当に困ってて相談してるから、スレ本文が長くなってしまったんだと思います。 長文LINEを送って自慢してくる人と、主さんの相談内容が長いことを一緒にして考えるのは、違うと思いますが…。

No.3 20/06/27 16:51
相談したいさん0 

>> 2 すいません。
愚痴を吐きたかったんです。
直接言えないので

私も直接言えない分、ストレス溜まってしまって

すいません。

ありがとうございます。

No.4 20/06/27 16:52
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

自慢話って身内くらいにしか出来ないってきちんと分かってる人達なのかもしれないですね。
私の場合は友達から長い文章(愚痴りながらのノロケ自慢)が連続で10通くらい入っててみるのが憂鬱です。

とりあえず主さんと同じような返信してます。LINE入った時は憂鬱になるけど適当に流しとくしかないですよね(T . T)

• << 8 そう考えたら、そうですね。 身内にしか出来ないってのはそうですね。 なんですが、同じく メールの長いのもそうなんですが、わかってるの?💢 低レベルみたいな言い方もあって嫌になるんですよね。 ありがとうございます。

No.5 20/06/27 16:56
相談したいさん0 

>> 1 かまちょなんだと思います。 主さんの器が狭いなんてことはないし、イラついて当然だと思います! 嫌なら嫌ってはっきり言った方がいいと思… ありがとうございます。

なかなか言いにくくて
嫌と言えず
きてしまいました。

そうですよね。はっきり言いたいんですけど

なかなか言いにくくて

やんわりそれとなく言ってみます。
ありがとうございます。

No.6 20/06/27 17:23
おしゃべり好きさん6 

自慢話は勿論のこと、楽しかった話とか中々出来ないですよね。
例えば、旦那と旅行行って楽しかった話とか、周りは興味なくうざいだけなのが分かるし、そもそも仮面夫婦の友人やバツイチの身内にする話でもないし、多分周りの友人や身内もそんな感じでお互い意識的か無意識か、状況に合わせ空気読んでる人多い気がします。仕事の話も仕事仲間以外に話しても分からないので、わざわざそんなラインをよこしてくる人は自己中だと思います。

主さんも、すぐに返信せず、返信する時にラィンの内容は無視して、最近忙しくて体調悪くて遅くなっとごめんね。
と自分のことだけ伝えて少しずつ距離を取れば良いと思います。

忙しくて余裕がないキャラを作って自分の時間大切にしてくださいね!

• << 9 ありがとうございます。 いやあ参考になります。 まともに受け答えしては、イラッとしてました。 そうなんです。いちいち専門的なこと言っては、私が「さすがだね。ありがとう」って返すと 「そんなことも知らない人がたくさんいるから、大変なのよ。」とか 「低収入が〜」とかいう話しをするので、いい気分にならなくて それをやってみます。本当にありがとうございます。 1番出来そうな対策です。 本当にありがとうございます。

No.7 20/06/27 17:27
匿名さん1 

>> 2 あなたが長々とスレを立てる理由は? 色々と伝えたいこと話したいこと、理解してもらいたいことがあるから長文になったのではないですか? … 横レスごめんなさい。
主さんは本当に困ってて相談してるから、スレ本文が長くなってしまったんだと思います。
長文LINEを送って自慢してくる人と、主さんの相談内容が長いことを一緒にして考えるのは、違うと思いますが…。

No.8 20/06/27 18:08
相談したいさん0 

>> 4 自慢話って身内くらいにしか出来ないってきちんと分かってる人達なのかもしれないですね。 私の場合は友達から長い文章(愚痴りながらのノロケ自慢… そう考えたら、そうですね。
身内にしか出来ないってのはそうですね。
なんですが、同じく
メールの長いのもそうなんですが、わかってるの?💢
低レベルみたいな言い方もあって嫌になるんですよね。

ありがとうございます。

No.9 20/06/27 18:12
相談したいさん0 

>> 6 自慢話は勿論のこと、楽しかった話とか中々出来ないですよね。 例えば、旦那と旅行行って楽しかった話とか、周りは興味なくうざいだけなのが分かる… ありがとうございます。
いやあ参考になります。

まともに受け答えしては、イラッとしてました。

そうなんです。いちいち専門的なこと言っては、私が「さすがだね。ありがとう」って返すと
「そんなことも知らない人がたくさんいるから、大変なのよ。」とか
「低収入が〜」とかいう話しをするので、いい気分にならなくて

それをやってみます。本当にありがとうございます。
1番出来そうな対策です。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新