注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

もう自殺する以外に解決策が見つからない

レス12 HIT数 1551 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/06/24 20:41(更新日時)

3月にamazonでクレモナ金剛打12mmのロープと、踏み台を買いました。
建物のトイレや自宅だと遺族に慰謝料などが請求されるおそれがあるとのことで
国有林なら発生しないとのことなので国有林の土地で首吊りを実行しようとしましたが、
踏み台の高さが足りず、(頭が通る輪っかの大きさと最終的に首にしまる長さの分、下に落ちてしまうんです)
どうしても足がついてしまい、結局死ねませんでした。
ちなみに木自体にはもやい結びでくくりつけ、その下にハングマンズノット結びをしました。

数日繰り返しそうこうしてるうちに、私が最近態度がおかしかったことから
親がリュックの中身を見てしまったようでロープと台が見つかってしまい、自殺を考えてることがばれてしまいました。
親をとても悲しませてしまいました。
もう二度とこんなことしないって約束してね、自殺したら地獄におちるんだよと言われその場ではうんと答えてしまったのですが、今も死にたい思いは消えていません。

優しい親ですが、地獄におちると脅して自殺を引き留めるよりも、死にたい気持ちがなくなるような解決策を一緒に探してほしかったです。
私が小学生の時自殺未遂した時も、解決策を考えてくれるわけじゃなく自殺したら地獄に落ちるととにかく脅されました。

どうしたらいいのかわからず、八方ふさがりです。
私の頭では、死ぬしか解決策が見つかりません。
この苦しみから抜け出せる方法がわかりません。

No.3087713 20/06/24 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/24 12:35
おしゃべり好きさん1 

そもそも主さんが自殺をしたいと思う原因は何ですか?
その原因を解決しないと、何度でも同じことの繰り返しですからね。

No.2 20/06/24 13:04
聞いてほしいさん0 

>> 1 返信有難うございます。
幼少期から、面と向かって人と会話することが困難で、そのことが悩みです。
相手に投げかけられた言葉が、まったく理解できません。
なので、人とまともに会話ができません。
1日中考えて、やっと次の日に理解したりします。
何を言ってるかがわからないので、適切な返事ができず、変な人と思われてしまうのがとても辛いです。
生まれつき無口なのも悩みで、親との会話も、うん、ううん、ぐらいしか話せません。
病院に予約の電話するのも、紙に何を話すかを書き出して、3時間ぐらい練習してからじゃないと、電話することができません。
病院に着いても、無口なので戸惑わせてしまったり、
注射で利き手を出してくださいと言われてるのに、左手を出してしまったり
食事はしましたか?と聞かれたら、してないのにはいと答えてしまったりします。

学校の授業も、まったくついていけませんでした。
文字でも少し理解に時間かかりますが、対面よりはまだ理解することができます。

小学生高学年の頃から、自分は何か障害があるんじゃと思うようになりました。
でも親は、私に障害があるとは思いたくないようで、そういった機関を受診したことがありません。
障害があるかを調べるには、小さい頃の様子などを聞き取りされて先生に話さなければいけないので
家族が同行しなければ難しいようです。

No.3 20/06/24 13:05
匿名 ( FXMhSb )

止めて欲しかったと思うくらいならやめた方がいいです。本当の意味で潔くいけない。主さん本当は死にたくないでしょう?

私は主さんに死んでほしくないです。あなたに生きてほしい。好きな人を作って好きなことをやって幸せになってほしい。好きなところに旅行に行って、美味しいもの食べて素敵な景色を見てほしい。小さな幸せを感じてホッコリして欲しい。

主さんが幸せでありますように。心から幸せでありますように。心をこめてギュッとハグを送ります。ここに悩み書いてね。みんな聞いてくれるよ。

No.4 20/06/24 13:18
聞いてほしいさん0 

>> 3 返信有難うございます。見ず知らずの私に、優しい言葉も有難うございました。
人とまともに会話できないので、社会に出られないので悩んでいます。
こんな私でも、どこか、何かで働かせていただける方法があればと思っています。
インターネットで色々調べていて、就労移行支援というのがあるようなのですが、これは障害手帳がある人のみ利用できる制度のようで、手帳を持っていない私は利用できません。
一般就労は不可能と感じています。
解決策が、わからず、しにたくないのにしぬしか方法が見つからず、どうしたらいいかわからない状態です。

No.5 20/06/24 13:50
お茶の間の姉さん5 

>> 4 主さんは今何歳ですか?

文章はしっかりてるので、対面会話だが苦手のようでね。

対面でのコミュニケーションが苦手であれば、そういう仕事を目指してみればよいと思います。
ネットだけで販売するものや、ネットたけのやり取りですませられる仕事です。在宅ワークですね。

そういう仕事のことは考えてみたことありますか?

No.6 20/06/24 14:01
おしゃべり好きさん6 

おそらく認知機能障害なんでしょうね。
今はお薬もあるようです。
精神科と言うと抵抗ある人も多いですから、心療内科を探してはどうですか?
それなら親御さんも同行してくれるんじゃないかと思います。


近くだったら、私の事業所で働かせてあげるのになぁ。
他人と喋る必要ない、集中力は必要だけど作業は単純作業の座りっぱなしの仕事。
内職みたいだけど、ちゃんと稼げます。
おそらく探すと自分に合った仕事はたくさんあると思いますよ。

No.7 20/06/24 14:39
通りすがりさん7 

自分の気持ちを親御さんに話すわけにはいかないのかな。
私なら自殺を選ぶ前に何が辛いのか、どんなことが苦しいのかを話して欲しいと思います。
自殺見つけた後なら気が動転して、上手くフォロー出来ないかも知れないし。

No.8 20/06/24 15:18
お茶の間の姉さん8 ( 40代 ♀ )

主さんが死んでもなにも変わりません
主さんが生きることで変わることはあります

No.9 20/06/24 15:32
社会人さん9 ( 50代 ♂ )

主さんのお住まいの役所の「傷害福祉課」へ行き、療養手帳の申請手続きをすると良いです。
主さんの症状は、ほぼ私の長男と同じですので、同様に傷害者だと思います。 療養手帳が有れば就労移行や特別支援へ通えます。
申請や精神科への受診に御両親をどう説得するかが問題ですが、主さんはしっかりとした文章が書けますので、自分の傷害を受け止め仕事を見つけていきたい旨を文章にまとめてから、御両親に話をされてはどうでしょうか。
御両親の 子供の障害を認めたくない気持ちも判ります。 障害をみとめることで子供の将来の可能性が狭められてはしないか、と心配なのです。
特に主さんの様に知性が人並みであると そう思いがちです。(私もそうでした)
障害を認める事が、可能性を拡げる事にもなると教えてあげてください。

No.10 20/06/24 17:12
匿名さん10 

主さん、大丈夫ですよ。
あなたは少し病気チックな面があると思います。今まであなたが辛かったのは全て病気のせいです。あなたのせいじゃないですよ。

最初にかかれたレスを、病院で見せてください。これで悩んでます、と。
総合病院とか大きい病院の方がいいかな?
あなたの辛い・苦しいはこれからきっと良くなります。ただ、それには正しい治療が必要です。
焦らずに、まず病院に受診してみてくださいね?

No.11 20/06/24 20:26
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

自殺を決行するかしないかの瀬戸際なのですね。

結論から言います!

自殺へ導こうとしている悪しき霊にロックオン状態になっているのです。

🔥そんな悪しき導きに負けないで!!

2020 06 24
20:24
(要転写/緊急)

No.12 20/06/24 20:41
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

主さんへ
あなたは、難解な言語である日本語の読み書きを立派にこなしています。

これだけでも海外の人々から見たらスゴいことなのです!

早まった絶望判断はしてはなりません。

現代社会は、精神医療も進化しており、医師やカウンセラーの処方やアドバイスで劇的に回復する例もたくさんあります。

一番大事なことは3つあります。

①決してあきらめないこと!

②絶対に自殺しないこと。

③回復、改善を信じて、ありとあらゆることをチャレンジし続ける。

自殺念慮が根本原因から消え去ること

そして、一番の悩みが解決することを
真剣に祈ってます。

くれぐれも、あきらめないで~💪

2020/06/24
投稿

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧