頑張らねばと鼓舞してます
仕事が在宅になった時期と嫁の妊娠が重なり嫁のつわりがひどく在宅ワーク+上の子(1歳半)の三食、オムツ替え、お風呂、寝かしつけ、家事少々となかなかしんどい。
会社と家の板挟みのような状態で、頑張らねばと思いつつ、嫌ではないがストレスの吐口が無くどうしていいかわからなくなる時がある。
同じ父親からの意見です。
それをストレスに感じているなら、それは嫌なんだと思うよ。
子供達の笑い声や笑った顔は癒しになるんだけどな。
ご機嫌さんだなぁって思うとこっちまで満たされるよ。妻のありがとうのは言葉でじゃあもっと頑張ろうって活力にもなるしね。
朝起きて子供達の弁当とみんなの朝ごはんを作ってみんなを起こす。夕方買い物にいって帰って夕ご飯を作る。その間に洗濯機を回して風呂の支度。飯食わせてから洗濯物を干して子供達を風呂に入れ、ついでに妻と一緒に風呂に入り一日を話す。
それを20年やったらなれるよ。今はもうそれが当然のことになってる。呑み会なんて行ったら家の事心配になったりするからね。自分の中でそんな自分を笑ってるわ。
この先子供達が思春期になったらもっと悩むよ。それが先輩父親からのアドバイスだよ。
ストレス感じる前に奥さんと話そう。ここ辛いんだよねって正直に素直になってね。そして2人で落とし所を見つけて解決しよう。
格好悪くたっていいじゃん。家族なんだから。20年後に子供達が自分達の稼いだ金で父の日してくれたら本当に泣くから。幸せの涙で溢れるよ。
今夜うちの子供達はそれをしてくれる。もう嬉しくて泣いて家に居られなくて外に出てる父親からだよ。
主さんが住んでるのは大都市ですかね?それなりに保育園とかありますか?一時保育とかもありますよ。
公立は在宅だと難しいかもですが、(相談だけでもしてみては?)無認可なら預けられる可能性ありますよ。
私元無認可保育園で働いてましたが、奥さんが急病で明日からでも預けられる場所探してます!とか(実際園見学というか話を聞きに来て、翌日から登園でした)産前1ヶ月(臨月から産まれるまで)だけとか週に3日通うとか、春夏冬休みの間だけ登園する(普段は幼稚園)の方等色んな方いましたよ。
無認可はどうしても嫌煙されがちですが、変な園ばかりではないです。
もし切羽詰まっている状況なら選択肢のお一つとして参考までに…。
お知らせ
育児ストレス掲示板のスレ一覧
育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
子供のためになってるの?15レス 370HIT ストレスママさん (40代 ♀)
-
疲れました4レス 165HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
夫の子育てに対する姿勢が気に入らない9レス 190HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
お菓子やめさせたいけど、、5レス 193HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
産後の情緒不安定11レス 269HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
子供のためになってるの?
それだけ打ち込めるものがある、というのは素晴らしい事ですよ! それを…(育児の話題好きさん15)
15レス 370HIT ストレスママさん (40代 ♀) -
疲れました
お疲れ様です。こどもも色んな子がいるけど、やはり走り回ってしまう頃って…(匿名さん4)
4レス 165HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
夫の子育てに対する姿勢が気に入らない
(続きです) 単純に知らないので無理もない部分もあるっちゃーある…(匿名さん8)
9レス 190HIT 新米ママさん (30代 ♀) -
お菓子やめさせたいけど、、
親次第 うちは 義母家では食べてましたが 家では食べさせ…(匿名さん5)
5レス 193HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
産後の情緒不安定
そんな答え出させちゃ話し合った意味ないですね。 親には子を育てる…(匿名さん4)
11レス 269HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那と育児8レス 183HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さん本当に一度も親から手を出されなかったんですか?25レス 459HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子供への虐待、助けてほしい。19レス 413HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
私はどうしたらいいですか?無理です22レス 764HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
息子にイライラする31レス 889HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
旦那と育児
ご意見有り難うございます! 老後を支えたいかどうかはまだ解りませ…(匿名さん0)
8レス 183HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
皆さん本当に一度も親から手を出されなかったんですか?
いやいや、私が親から当たり前に暴力があったので、あまりに日常すぎて(一…(育児の話題好きさん0)
25レス 459HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
子供への虐待、助けてほしい。
すいません スレ主さんのお子さんは 発達障害もなく知能もむしろ…(通りすがり)
19レス 413HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
私はどうしたらいいですか?無理です
ずいぶん失礼な人 ことを言う人ですね、友達にそんなこといわれる筋合いな…(匿名さん22)
22レス 764HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
育児を楽しめない
経験者だから言ってるんですよ笑 憶測でもの言う程頭悪い事はないですね(匿名さん1)
13レス 574HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
どうしたら。。わからない
昨夜夫と喧嘩して、私は喧嘩すると距離置きたいし顔見たくない、1人で反省とか対処法とか考えたい人で、夫…
25レス 578HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
夫の気持ちが分からず、対応に困っています。
夫が休日に朝から晩まで出かけるようになり、不審に思って調べたところ、特定の女性の家に通っていることが…
14レス 228HIT 離婚検討中さん (50代 女性 ) -
彼女に癌が見つかって別れを告げられました
彼女に癌が見つかって別れを告げられました 10月1日手術を予定しています 右胸が異常に腫れ上がっ…
21レス 291HIT 学生さん (20代 男性 ) -
彼女にいうことを聞かすには
私は19歳で彼女は22歳です。私が年下ということもあり彼女に主導権があります。そのことを友達に話した…
50レス 1011HIT 恋愛好きさん (10代 男性 ) -
精神科スタッフと結婚したい
精神科デイケアからOTセンターに異動となったスタッフと結婚したいです アドバイスをお願いします
23レス 258HIT 結婚したいさん (30代 男性 ) - もっと見る