注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

頑張らねばと鼓舞してます

レス6 HIT数 754 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♂ )
20/06/25 08:39(更新日時)

仕事が在宅になった時期と嫁の妊娠が重なり嫁のつわりがひどく在宅ワーク+上の子(1歳半)の三食、オムツ替え、お風呂、寝かしつけ、家事少々となかなかしんどい。

会社と家の板挟みのような状態で、頑張らねばと思いつつ、嫌ではないがストレスの吐口が無くどうしていいかわからなくなる時がある。

No.3085508 20/06/20 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/20 23:58
匿名さん1 

奥さんもっと大変なんだぞー。頑張れ。

No.2 20/06/21 06:02
匿名 ( O5yjG )

同じ父親からの意見です。

それをストレスに感じているなら、それは嫌なんだと思うよ。

子供達の笑い声や笑った顔は癒しになるんだけどな。

ご機嫌さんだなぁって思うとこっちまで満たされるよ。妻のありがとうのは言葉でじゃあもっと頑張ろうって活力にもなるしね。

朝起きて子供達の弁当とみんなの朝ごはんを作ってみんなを起こす。夕方買い物にいって帰って夕ご飯を作る。その間に洗濯機を回して風呂の支度。飯食わせてから洗濯物を干して子供達を風呂に入れ、ついでに妻と一緒に風呂に入り一日を話す。

それを20年やったらなれるよ。今はもうそれが当然のことになってる。呑み会なんて行ったら家の事心配になったりするからね。自分の中でそんな自分を笑ってるわ。

この先子供達が思春期になったらもっと悩むよ。それが先輩父親からのアドバイスだよ。

ストレス感じる前に奥さんと話そう。ここ辛いんだよねって正直に素直になってね。そして2人で落とし所を見つけて解決しよう。

格好悪くたっていいじゃん。家族なんだから。20年後に子供達が自分達の稼いだ金で父の日してくれたら本当に泣くから。幸せの涙で溢れるよ。

今夜うちの子供達はそれをしてくれる。もう嬉しくて泣いて家に居られなくて外に出てる父親からだよ。

No.3 20/06/21 06:51
匿名さん3 

お疲れ様です。

家で子供がいて在宅ワークなんて仕事になりませんよね…
イライラも仕方なしかと。

奥さんも大変なのがわかってるから奥さんに愚痴れないんですよね
ほんと頑張っていらっしゃる!

元気なお子さんが産まれますように!

No.4 20/06/21 23:59
おせっかいママさん4 

トリプルパンチ⚡って感じですね。
ここを乗り越えたら絶対素敵な家族になります!!
みんなで乗り越えましょう!!
今日は父の日ですね。
パパ毎日ありがとうございます☺️💯✨

No.5 20/06/24 05:10
匿名さん5 

これはお辛い…。

男性は、仕事をして家事をして育児もして、だと、本当に1秒も息がつけなくなりますよね…。

私は女性ですが、女性はいうても細切れ5分とかづつの休憩は、一応とれる。
子供と一緒に昼寝もできる。

でも、男性はそうもいかない…。

主さん、かなりな無茶をなさっていると思いますよ。
家事の部分は代行いれるとか、お子さんを預ける日をつくるとか、なにか施策を打たれてもいいかなと思います。

No.6 20/06/25 08:39
匿名さん6 

主さんが住んでるのは大都市ですかね?それなりに保育園とかありますか?一時保育とかもありますよ。

公立は在宅だと難しいかもですが、(相談だけでもしてみては?)無認可なら預けられる可能性ありますよ。

私元無認可保育園で働いてましたが、奥さんが急病で明日からでも預けられる場所探してます!とか(実際園見学というか話を聞きに来て、翌日から登園でした)産前1ヶ月(臨月から産まれるまで)だけとか週に3日通うとか、春夏冬休みの間だけ登園する(普段は幼稚園)の方等色んな方いましたよ。

無認可はどうしても嫌煙されがちですが、変な園ばかりではないです。
もし切羽詰まっている状況なら選択肢のお一つとして参考までに…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧