注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに

このつまらない日々、病みそう。

レス3 HIT数 491 あ+ あ-

相談したいさん( 10代 ♀ )
20/06/18 02:30(更新日時)

高校生です。2年生です。
何もかもがうまくいかないような気がします。地元の進学校に通っています。授業のレベルがハード過ぎて追いつけない。塾には通っているけど、なかなか上手くいかない。
友人関係がしんどいです。クラスには
行動を一緒にできるような友達はいないし。
いつも余り物として扱われてる気がする。

私には半年付き合ってる彼氏がいるけどLINEの返信は遅いしデートにも全然行ってない。
もう冷められたかな、、、

学校のカースト超上位のキラキラ女子のインスタを見ながら羨ましいなって思うばかり。

今すごく勉強して良い大学に入って就職したらそれはそれで楽しいものなんですかね?

高校生が1番楽しかったという言葉をよく聞きます。

青春を捨ててひたすら勉強するべきか。
どうにかしてこの退屈な日々を変えるか。
どっちが良いですか?お願いします。
アドバイス待っています。

No.3083656 20/06/17 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/17 23:35
匿名さん1 

勉強は頑張らないといけないと思う。
高2なら来年の受験に向けてもそうだし、宿題とかもあるだろうし。
だけど、ひたすら勉強ばかりしてても疲れちゃったり行き詰まったりすることも考えられるからね。
大学は行ったこともないし、大卒じゃないからハッキリとは分からないけど、やりたいことや好きなことがあれば大学でも楽しめるだろうし、自分が本気でやりたい仕事や行きたい企業に行くことができれば楽しいのかもしれない。
勉強は大事だけど、それ以外に本読んだりゲームしたりネットしたりテレビを見たりなどの息抜きも必要だと思う。

大学受験をしないなら勉強はほどほどで良い気もするけどね。

No.2 20/06/18 00:52
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

主さんにとってやりたいこととは何ですか?
将来こういう職業に就きたいとかこういうことやりたいなどが無いと勉強しようとしてもモチベーションが上がらず中々成績が伸びないと思います。
それに高二の夏ならまだ成績関係なく志望校決められる時期です。行きたい大学を決めて勉強頑張るのもありだと思います。
正直高校よりも大学の方が人増えるんだから大学で気の合う友達作った方が楽しいと思いますよ。
無理して高校生活エンジョイしようとして悩むよりも今勉強頑張って大学生になってからサークル入るなりして人間関係頑張るのもあり!
ちなみに私は高校生の時に勉強頑張って大学で気の合う友達できました。
文系、理系でアドバイス変わりますが、主さんが文系で大学行きたいなら名が知れた大学に進学することをおすすめします。理系より文系の方が就職大変ですからね。
理系なら地方国公立大学以上のレベルなら大企業でも全然就職出来ます。専門性が高いので。ただ生物系の学科の人達は就活に苦戦するらしいです。
結論として勉強頑張るべきです。
あと、大学の教科書読むと分かるのですが高校の教科書ほど分かりやすい教材はないので教科書暗記するくらい読むのもおすすめです。
中々成績伸びない時は他の人に勉強方法聞くのも良いと思います。
話脱線しましたが高校生活悔いなく過ごして下さい。

No.3 20/06/18 02:30
匿名さん3 

楽しいの基準が、他人に羨ましがられたいとかチヤホヤされたいみたいなものだと後々しんどくなると思います。

自分自身がしたいこと、楽しいこと、嬉しいことをするべきです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧