近所迷惑な人

レス8 HIT数 1702 あ+ あ-


2020/06/13 04:23(更新日時)


ムカつくので、聞いてください!


隣近所の人が移動スーパーを頼み、
週2で移動スーパーが来てます。
そのときトラックは隣近所のその人の庭に停まります。(この人が移動スーパーを頼んだ本人です)(噂話しもしょっちゅうされてます)

うちのお婆ちゃんも利用しているのでいつも移動スーパーにはお世話になってます。とても便利で有りがたく思っている反面…、、、

近所の人が1,2時間前に来て集まってお喋りしていて、いつも『うるさいな…』と思ってましたが我慢してました。

そして今日は、たまたま強い雨が降ってて、いつものように近所の人のお喋り声が(近くで)聞こえるなと思ってたら、うちの庭で雨宿りしながら喋ってました………。

それだけでは終わらず、
スーパーのトラックが来たら、この婆さん達誘導したんでしょうね😒『こんなにいい場所があって良かったわよねぇー♪』なんて言いながら買い物してさっさと帰って行きました。

この婆さん達と、うちのお婆ちゃんも近所付き合いしてますが、いつも勝手に庭のベンチに腰かけて座って移動スーパー来るの待ってたり、もう1人婆さん呼んで今日みたいにお喋りしたり……と、とにかく迷惑してます。

近所付き合いってどこまでOKしますか?近所付き合いしててもこれは無いですよね?ありですか?





20/06/13 03:12 追記
書き忘れましたが、うちの車庫で雨宿りして、買い物までしてました。移動スーパーも『何かあっても知りませんよぉ~』くらいな対応で常連婆さん達を接客。後で母にその事を伝えたらスーパーもおかしい、勝手に人の庭で商売はしないのが常識だといってました。

No.3079405 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

監視されているの?タグ

No.2

>> 1
昔っから監視されてます。
家から出て庭に居れば、隣近所の人も直ぐ出て来ます…。

No.3

>> 2 お年寄りは他人が外に出てると自分も出たくなるんだろうね。特にお婆さんは。監視というより、「あ、いるいる」って安心するのかな。

主さん家の庭がどんな風なのかはわからないけど、少しくらいなら大目に見たら?逆に主さん家にとっては移動スーパーが目の前になって便利なのでは?

それと、繁盛している(物だけでなく精神でも)家にはなにかと自然と人が集まるもんなんだよ。
悪いことばかりじゃないさ。

  • << 6 便利どころか迷惑になりつつある… 私も最初はそう考えましたが、 その内うちの庭のベンチとテーブル使ってお茶会が始まりますよ。干してる洗濯物とか見られて…。相手は常にネタ探ししてるのでね。下着も見られるってか、見に来るかも。 すでに、お喋りする口実で勝手に腰かけて座ったり、この移動スーパー来る日は1、2時間前から来て座って待ってたそうです。婆ちゃんが言ってました。 頭に来ませんか?

No.4

お婆ちゃんがお付き合いしてるご近所さんなら寛大になってもいいのでは?
昔の人は、ご近所さんを大切にしてますからね。だからこそ、いざという時助け合いが出来るんだと思いますがね。

  • << 7 残念ながらこの婆さん連中は、 図々しく、欲深く、噂話しと悪口でしか繋がってません。だから仲良くしたく無いんです。 挨拶程度のコミュニケーションしただけで、もう家に居座ってるんです。

No.5

婆さんの家だから従うしかない。
若いのがいてもスーパーに連れていってもらえないのか、かわいそうな婆さん。

  • << 8 一番厄介な婆さんがこの移動スーパーを頼んだんですよね。自分の庭に人が来てくれたら沢山ストレス発散に喋れると期待してたのかも知れません。 近所の人とお喋りしながら『移動スーパーうちに来るよう頼んだから今度から買いに来ればいい』とか何とか言って誘ってたようで、最初は皆来てたんですが、段々買い物来る人が減ってきたのには理由があるんでしょうね。 他の人はたまにしか買いに来ません。 常連はこの婆さんともう1人の婆さん。 雨ザーザーの日でも来るのはこの二人だけです。

No.6

>> 3 お年寄りは他人が外に出てると自分も出たくなるんだろうね。特にお婆さんは。監視というより、「あ、いるいる」って安心するのかな。 主さん家…
便利どころか迷惑になりつつある…
私も最初はそう考えましたが、
その内うちの庭のベンチとテーブル使ってお茶会が始まりますよ。干してる洗濯物とか見られて…。相手は常にネタ探ししてるのでね。下着も見られるってか、見に来るかも。

すでに、お喋りする口実で勝手に腰かけて座ったり、この移動スーパー来る日は1、2時間前から来て座って待ってたそうです。婆ちゃんが言ってました。

頭に来ませんか?

No.7

>> 4 お婆ちゃんがお付き合いしてるご近所さんなら寛大になってもいいのでは? 昔の人は、ご近所さんを大切にしてますからね。だからこそ、いざという時…
残念ながらこの婆さん連中は、
図々しく、欲深く、噂話しと悪口でしか繋がってません。だから仲良くしたく無いんです。
挨拶程度のコミュニケーションしただけで、もう家に居座ってるんです。

No.8

>> 5 婆さんの家だから従うしかない。 若いのがいてもスーパーに連れていってもらえないのか、かわいそうな婆さん。
一番厄介な婆さんがこの移動スーパーを頼んだんですよね。自分の庭に人が来てくれたら沢山ストレス発散に喋れると期待してたのかも知れません。

近所の人とお喋りしながら『移動スーパーうちに来るよう頼んだから今度から買いに来ればいい』とか何とか言って誘ってたようで、最初は皆来てたんですが、段々買い物来る人が減ってきたのには理由があるんでしょうね。

他の人はたまにしか買いに来ません。
常連はこの婆さんともう1人の婆さん。
雨ザーザーの日でも来るのはこの二人だけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧